岩国基地FSD2007ダイジェスト(6)

2008/06/25

さて、前回の那覇の記事にて2006年の航空祭レポートが完結したので早速2007年の話を・・・と思ったのですがどれもこれも中途半端に出来上がってたりするのでどこから書いていけばいいのか悩みました。

2007年松島旅行は、これでもかと言うぐらいの運を使い切った最強旅行でした。GUCCI様のソロのS!とか、もうね・・・(はぁと)思い出すだけでも感涙モノです。
あの2007年松島(春)編は、すでに勢いで書き切った感があるので、これ以上追加するのも蛇足になってしまうかなぁと思います。

というわけで今回からは3回ほどにわたり、2007年最初の航空祭、岩国フレンドシップディ2007の途中から書いていきます。ちょうどブルーの記事直前で止まってるみたいなので、また今回の記事から、ブルーインパルスが始まります。なんてったってあの2007年岩国は、GUCCI様の5番機が見れる回数もいよいよカウントダウン!な時期だったんですからしっかり書いておきたいんです。

岩国FSD2007今までの記事はこちら!
http://kyaniteblue.seesaa.net/category/4582513-1.html

では早速ブルーインパルス。
やっぱり5番機前を死守。ってか岩国基地広すぎ。場所取りに走ったけど地上展示機あたりで何度も力尽きかけました。スタートダッシュは早いんですが後が続かないんです。やっぱり中距離走者の戦友どn(略)

iwakuni06_01.jpg
頑張って5番機前を取れたからこそステキなシーン盛りだくさん♪
・・・GUCCI様の敬礼素敵すぎます。

ちょっと和やかで、でもピリッと緊張するウォークダウン直前。
その雰囲気がすごい好きだったりします。

岩国は撮るにも距離ありすぎで・・・でも頑張ります。
基本はすべて、普段に増してのトリミングの写真になります。
iwakuni06_02.jpg
この岩国FSD2007が、2番機IPPEIさんのデビューだったんですね。


iwakuni06_03.jpg
というわけで、2番機後席はMARU氏。最初で最後のシーンですね。


iwakuni06_04.jpg
5番機前「”匠”なGUCCI様前」が最高〜☆

この一瞬にかけるパワーって我ながら相当のものでした。一心不乱にシャッター切るし。飛んでる飛行機撮るよりファインダー越しに緊張します。

iwakuni06_05.jpg
珍しく縦構図で(水平保つの難しすぎるorz)


iwakuni06_06.jpg
わさわさーっと派手な後席のお手振りはやっぱりMARU氏!(笑)



iwakuni06_07.jpg
シャキーン☆と効果音を入れたくなるVIPER兄様の3の指!


えー・・・残念ながらMACさんなしで(スミマセン)

注目の5番機タキシーアウト。
正直言って「曲がり始め」なので、GUCCI様のお手振り期待するのは難しい場所で撮っていましたがその結果やいかに!?

iwakuni06_08.jpg
やたーーーーー!!!!GUCCI様お手振りゲット!(゚∀゚)b
カコイイ!

BGMで撮っててもよく「フォーカスは○○にしか合わないのよね」なんて言い合ったりします。もちろん、その○○とは、私なら「5番機&GUCCI様」。冗談じゃなくて、そういう撮りたい「一瞬」を狙うときってかなりの集中力なのか、執念でシャッター切ったりするものです(笑)渾身の一撮、と言う感じかな。

とにかく、素敵シーンが撮れて大興奮。

続いてBAZAARさん。あー普通やん?と思ったら・・・
iwakuni06_09.jpg
やっぱり「6の手!」ですね。


テイクオフの瞬間はどう設定をミスったのか写真が闇の中みたいに真っ暗になってしまっておりました。やってしもた・・・
それじゃなくてもどんより曇った航空祭だったので、やはり航過飛行の課目になりました。2日前の予行も結構曇ってたけど1区分だったのにはビビリました。雲低かったのに8の字を雲の下にしっかり収めたGUCCI様はさすが。

まずはデルタダーティローパス。ちゃんと5番機もいる6機バージョン。
それでも5番機追ってました(笑)
iwakuni06_10.jpg
ほらね。デルタ隊形でもやっぱり5番機ピンポイント撮り☆


iwakuni06_11.jpg
岩国ということで、アメリカっぽい(?)隊形のポイントスターも。
星条旗だもんね。


iwakuni06_12.jpg
グランドクロスもやってたんだ・・・(←記憶が遠い)


グランドクロスのポジションって結構すぐにパッと浮かばないんですよね。
なるべくこういう写真を整理しながら覚えるようにはしていますが。
iwakuni06_13.jpg
さーて5番機はどこにいるでしょう?

ちゃんと5番機アップの写真もあったので、我ながら勘が鋭くなってたんだな、と思います。
野生の勘・・・!?


では今回はここまでです♪




posted at 2008/06/25 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
戦友殿、ご無沙汰〜
最近出席率悪くて申し訳ない…

しかし!今回はアクロバィックにでも出てこざるを得ないではないか!
「切ない!」の再来!?
岩国は切なかった…(←某CMのトミーおじさん風に 笑)
懐かしいなー、そんな時代もあったね
あ、そういや誰かさんが肉に飢えてたなー(笑)
来年は肉に行っとく?
しかし、岩国はフラッシュバックが恐ろしい
朝の至福のひと時とか、もう1度味わってみたい〜ww
とにかく岩国は色々意味で私には重いかな
いつぞやはひどい日焼けしたこともあるし(涙)
でも、第2の聖地でもあるかな
来年あたりらぷたぁとか来ないかなー♪
Posted by Kaella@W#2 at 2008/06/27/ 20:20

>戦友Kaella@W#2殿

ひさしぶりー!元気してた!?
忙しいのかな?なんて思いつつちょっと心配してたよ。
さっ・・・寂しかったなんていわn(略)

ああ、岩国は肉食べたかった。
今でもあそこの肉食べたい。
アメリカンな肉だからなんか硬そうだけどあそこの肉食べたい(←しつこい)
だっていい匂いしてたじゃない?
ま、体調激悪だったし戦友殿の「愛の鞭」な忠告が無かったら、とんでもないことなってたかも(ブルーのときに行方不明とかw)

朝の岩国は誰かが脱走しそうだから、なんとか「散歩」させてあげようと頑張りました(笑)迷子センターで「えーっとブルーのテントってどこですか?」とかも楽しそうだけど?

あら?2人っきりのほうがよかったかな?!ふふふー。

ラプラプたん・・・私も見たいヽ(゚∀゚ )ノ


Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/06/28/ 10:32

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。