静浜基地航空祭2007まとめ(1)

2008/07/16

2007年の静浜基地航空祭の記事は忙しくてほとんど書けなかったので、今回からボチボチ更新していこうと思います。
青空のブルーの記事なんて久々ですね(←なんかもう切なすぎる)

では、戦友殿と2人で向かった前日予行から。
それにしても良く晴れて暑かった思い出があります。
到着して、いつもお世話になっている方と「暑いですねー」と話していると、早速F-16が飛来しました。本番だとF-16が真上を飛ぶということはまず無いのですが、予行では真上を飛んでいく場所にいたのでマジ怖い。でもそれが楽し・・・い・・・←重症。

shizuhama2007_01.jpg
F-16どかーん!←これしかもう例えがない・・・(´Д`)


shizuhama2007_02.jpg
怖さすら感じる近さです。レンズ振るのが追いつかないー!


shizuhama2007_03.jpg
この角度なんて珍しい気がします!カッコイイ。


と、とにかくF-16には脅かされまくりでまともに撮れませんでした。リベンジしたいけどなかなかF-16撮る機会ないんだよね。2006年なんて行く航空祭はどこでもプログラムに入っていたのに。5回以上は軽く見てました。

さていよいよブルーインパルスの登場です。浜松からのリモートなので唐突に颯爽とご登場。
shizuhama2007_04.jpg
きました!6機揃ってデルタダーティローパス


もちろんここからはTEAM GUCCIパワー全開ですよ!!ちょうどこの頃はGUCCI様のフルアクロを見れるチャンスももう数度という時期だったというのもあり、撮る私のほうも気合が更に入っていた気がします。いや〜もう切ない切ない・・・(´・ω・`)

それにしてもこの時期の5番機は演技の間隔が本当に短くて凄かったです。編隊の演技が終わると、間髪置かずに颯爽とGUCCI様の5番機が会場に乗り込んでくるという感じ。「魅せる」ということを追求した円熟の演技ですね。
shizuhama2007_05.jpg
GUCCI様の5番機☆4ポイントロール


shizuhama2007_06.jpg
チェンジオーバーターン。


shizuhama2007_07.jpg
5番機!インバーテッドコンティニュアスロールの最後の3回ロール


次も5番機の写真を載せたいのですが・・・ちょっと思い入れのある写真が続くので、次回のトップの写真にしたいと思います。2008年の年賀状に使った写真なんです・・・)

それでは今回はここまで。




posted at 2008/07/16 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。