松島基地航空祭2008その(2)

2008/08/29

松島基地航空祭2008の続きを!今回で完結になります〜!

雨の中のブルー…ランディングライトに雨粒が輝き、濡れた地面がツヤツヤに光って結構綺麗なんです。普通なら注目して撮らないシーンですが、ちょっと多めに載せてみようと思います。

rjst20080824_10.jpg
厳しい条件でも渾身の2パス!1番機編隊長はGARIさんです。


rjst20080824_11.jpg
ライトを強調したくてちょっと露出マイナス気味に。


rjst20080824_11_02.jpg
一瞬、2機が交差しているように見えます。

後ろの真っ白な背景が、この日の天候の悪さを良くあらわしています。ほんと・・・ブルーのベースじゃなかったらなかなか実現しなかったフライトだったと思います。

rjst20080824_12.jpg
おかりなさーい。ちょうど正面に場所を取っていた3番機です。


サンニッパでドルフィンライダーさん撮るの初めてなんですが、やはり大口径レンズは背景のボケといいポートレート向きだなぁと思います。ああ、やっぱり2年前のGUCCI様のときに帰りt(略)

rjst20080824_13.jpg
マスクのあとがくっきりのIPPEIさん。
ご希望通り(?!)自然な表情を目指してシャッターを切りました!


はーい、次は一日過ぎてしまいましたが8月28日は4番機INOKIさんのバースデーだったんですよね。ちょっと合成画像は間に合わなかったんですがこの写真は結構良いんじゃないかと!捧げさせてもらいます!

rjst20080824_14.jpg
HAPPY BIRTHDAY!なINOKIさん。今回では結構ベストショットかも?


rjst20080824_15.jpg
単焦点なもので、構図が一発勝負なんです。
初めて撮影しました。3番機はVIPER兄様の後継、KOOLさん。


rjst20080824_16.jpg
後は3人で引き返してまたハンガーでのんびりと。
ハンガーの中から取ったロクマル君でシメ。


その後ハンガーでサイン会が始まりました。ちょうどそのハンガーにいたので移動せずにいれてよかった・・・そのぐらい雨も激しい時間もありました。F/A-18C”ほぼちゃん”の写真撮れなかったし。

ハンガートーク(←ロナさん命名)も楽しかったです。
んーやっぱりちょっと寂しいけどね!(意味深)

その他、写真を撮っていただいたり沢山皆様にはお世話になりました。楽しい3日間だったと思います。展開された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
あ・・・あとは初日22日の仙台空港外周編が残っていますね。この時偶然にも仙台空港ベースのSさんにばったりと再会!そんな話もありつつの番外編も書く予定ですのでヨロシクお願いします。

さてと。今日はもう一回更新が確定しているわけで…TEAM GUCCI的大イベントの日ですから♪気合入れて準備してUPしまーす!




【航空祭2008>松島基地航空祭2008の最新記事】
posted at 2008/08/29 01:43 | Comment(6) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
まずは…INOKIさん、お誕生日おめでとうございます!
あはは、さすがに合成画像ではなかったか(←知ってるくせに)
まぁ、壁紙にしたという人もいるとかいないとか(笑)
前はかなり頑張ってたもんね、戦友
あれは普通に壁紙仕様でもいけたよねー
リクエストが続けば復活もアリ??

ちなみに、今日は「焼肉の日」ではないか!
戦友殿、腕の見せどころじゃん?(笑)
忙しいね〜
でも、○(←お好きな文字をどうぞ)があれば頑張る?

ハンガートーク、とても楽しませていただきました♪
ま、こんなことがあれば、雨の航空祭も悪くないかな☆
あー、でもやっぱ飛んで欲しい(笑)
っていうか、今年はまだイーグルの機動飛行撮ってない!見てない!!
これは重症だ…色々放り出して撮りに行きたいが、百里が遠い…
204のフライインは凄かったけどww(←ゲンキン)
ま、その理由については触れないでやって(笑)
Posted by Kaella@W#2 at 2008/08/29/ 19:27

便乗して、おめでとうございます。

こんばんはぁ。
ちょうど金スマにC-130Hの女性パイロットが出てる♪
思わず見入ってしまっております(笑)

ちょぉ〜………パイロットさん方、カワイイ!!!
知りませんでした。
そんなカッパあるんですね!
最近、雨の航空祭が多いのに、見たことないのは何故だろう?
あぁ、あのカッパ欲しい〜(笑)

2枚目の写真にクラっときてしまったムラヤマンでした(悶)
Posted by 北部九州支援部隊隊長ムラヤマン(敬礼) at 2008/08/29/ 21:57

こんばんは☆
ポンチョ!!!!????
突っ込まずにはいられませんでした;
さすが迷彩柄全開ですね。
こんな秘密グッズがあったとは、知らなかったです〜。

視程がほとんどなさそうな位、本当に背景が真っ白ですね。
今のところ、あまりお天気に恵まれないシーズンと感じてます。
これから冬にかけて、ピーカン1区分続きだといいなぁ。
しばらく行けてないので、9月にはどこかの基地に展開したい次第です。
Posted by 葵 at 2008/08/30/ 03:39

>戦友Kaella@W#2殿
せやなぁ〜某氏に「壁紙にしたのに」とまで言って頂けたら、一般的なパソコンのディスプレイの解像度にして作り直してもいいかなぁとは思ってる。特にリクエストを頂いた方の写真は結構去年撮り溜めてて画像はあるのよね。

ごめん「○があれば」のところを「MARU氏…?」と読んでた。
だって「戦友」が書くならそう読むっしょ!?(笑)

誕生日画像はあろうことか1日遅れてしまいました。GUCCI様なのに…
お仕置き覚悟>_<;


あー、イーグル見たいね。ベイパー引きまくりの特盛り機動飛行が。
まぁフライインで「ロミジュリ」だったとはね。おめでとう。
あれ?204sqのイーグルって翌日帰投だったって聞いた…これはまたまたロミジュリ発動か!?
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/08/30/ 07:40

>北部九州支援部隊ムラヤマン隊長殿

カッコイイスタイルが多いムラヤマン隊長なら、あのポンチョ、すごく似合うと思いますよ♪っつーか築城でムラヤマン隊長に颯爽と着てほしいんですけどだめですか(違)

雨の航空祭はポンチョが便利かもしれませんね!荷物多いし。
そうそう、あのポンチョ陸自の駐屯地のイベントで購入したことがあるって知り合いが言ってました!!確かにあれ、陸上迷彩だし…
あとは米軍さんジャンク品とかで出てくるという話もちらほら。

C130の女性パイロットさん!見たかった…
ちょうどコメントいただいた時間帯テレビ付けてたのに!
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/08/30/ 07:53

>葵様

ポンチョ大人気(笑)
もちろん私もあのポンチョ欲しいです♪

カメラ機材もあのでかポンチョで覆っちゃえば安心☆なんて思っちゃいますよね。
でもやっぱり雨よりも晴れた航空祭が恋しいです。こんなに第1区分見てない年も珍しい気がします←私が行ってないだけ?
伊丹なら次は雨でも狙おうかなと思っちゃうんですけど。

いやいや、私よりも葵さんのほうが今年はずっと積極的じゃないですか!
9月といえばやはり小松ですね?(笑)
関西からだと結構近場ですし、イーグル派手だし。やはり今年前半を挽回する上でも小松は晴れてほしいですね!

私もとりあえず…カーゴルクス狙いで行こうかと!
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/08/30/ 08:04

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。