小松基地航空祭2008ダイジェスト

2008/09/22

一度は望みを絶たれたと思われた『降水確率100%』。しかし雨雲の切れ間をぬって上がったイーグルの目の覚めるようなメラメラのアフターバーナーに、憂鬱な気分も吹き飛んで・・・結局は全てまとめて解決!?

諦めきれずに展開した小松基地航空祭2008。
ダイジェスト、いってみましょう!

前日予行の時は、ブログを見てくださっているMさんやお世話になっている86さん、松島で久々のジョインナップを果たしたBGM同盟が再集結でした。もちろん小松2回目のパパンも・・・やっと今年初の青い空でのブルーに会えて大興奮でした。
まずは前日予行のブルーから1枚。
080920komatsu_01.jpg
引くに引けない単焦点レンズとの戦いが切って落とされた!


1区分から途中で3区分に変更になりましたが、とにかくもう!アクロなんて去年の12月の新田原以来。課目の順番もすっかり忘れてあわてまくりでしたが、あっという間の予行でした。

では当日の機動飛行のお話。
朝4時半に携帯で天気予報を見て「降水確率100%」の文字を見てそのままもう一回フテ寝しようかとも思ったのですが、結局予定通りに基地入り。仕方なく戦友けいら殿と303sqと306sqでグッズ買ってました。303sqで戦競06パッチを購入した時のイーグルドライバーさんが、なんと!GUCCI様と某DVDに出られてた方でした。フライトもされていた模様。
「何するよ?」「買い物も終わったし」携帯で雨雲レーダー見ても絶望だし、とため息をついて空を見上げていると・・・

ドォ━━━(゚Д゚)━━━ ン!!!

雨空にもまけずアフターバーナーを焚いて勢い良く舞い上がるイーグル!
080920komatsu_02.jpg
構図はお気に入りだけど、あわててカメラ担いで外に出て撮ったからなぁ。
設定ミスでごっつブレとる('A`)


ロナさんご一家も合流し、雨に翻弄されて格納庫とエプロンを行ったり来たり。
080920komatsu_03.jpg
岐阜のF-2A、赤白の#501も降臨です。

この後F-2はランディング→地上展示へ。

ファントムおじいちゃんの渾身の機動飛行(゚∀゚)がんばってー!
080920komatsu_04.jpg
念願の8飛のブラックファントム。里帰りフライトも素晴らしかった。


080920komatsu_05.jpg
2回目の機動飛行!これが見たくて諦めきれずに来たんだってば!


さて、天気は何とか持ちこたえてブルーのお時間。
4番機方面から視線を感じて・・・えーっと、リクエスト!?
080920komatsu_06.jpg
カメラを構えると「シャキーン!」とポーズ頂きました(゚∀゚)

こんな感じでいいですか?単焦点なので、視野に入らなかった方もいるかも?ごめんなさい。

ブルーといえば前3番機『BGMのお兄様』こと岡田”VIPER”1尉に303sqテント近くで再会しました。来年は是非フライトでも魅せて下さいね!

そうそう、やっぱり民間機も小松の魅力☆
ポケモンジェットが到着済みでした。あとはKALのB737-900が!初めて見たんですが、739は長〜くてまるで767のような感じでした。またレポ本編にて!
080920komatsu_07.jpg
引けないので今回は尾翼だけ(笑)

もちろん、ピカチュウはM隊長に捧げます。また小松来てくださいー!


それでは今回はここまで。
次回からまた小松レポ本編を長々しく書いていく予定です。




posted at 2008/09/22 20:11 | Comment(4) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
こんばんは☆
小松のダイジェスト、待ってましたよ〜!
なんとかブルーの途中まで天気がもったのかと思いきや、時々雨が降ってたんですね。
諦めなくて大正解でしたね!お疲れ様でした!!
大迫力の写真にきゃっきゃしてます。
2枚目のイーグルの写真、恋しそうです。
かっこいいなぁ。
三沢の黒ファントムも初めて見ました。
INOKIさん、超お茶目(笑
本編も凄く楽しみなんですが、ダイジェストを拝見して、行けなかった残念な気持ちがすっきり解消されちゃいました。
ありがとうございます〜♪
Posted by 葵 at 2008/09/23/ 00:05

>葵様

こんにちは!おつかれさm・・・あれ!?
てっきり葵サンも、「我ら関西組!」として小松はいらっしゃるものかと思っていましたよ?!

当日は、結構朝から雨が降り続けていて、朝の予報を見て小松行き断念された方も多かったみたいです。それぐらい天気が読めなかったっていうか・・・私も予行から小松に行ってたので、そのまま帰っても仕方がないので基地に行ってみたら予想外に雲が高くてイーグル飛んじゃった?みたいな感じでした。

イーグルはむしろ曇天のほうがアフターバーナーが華やかでびっくりでした。晴れた空のほうがクッキリ度は高いですが・・・天候も悩むところですね。

次は12月頃ですか?>航空祭
是非とも黒馬基地にてお会いしましょう♪
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/09/23/ 18:18

あ、ピカチュウ♪♪♪
確かに、いただきました。ありがとうございます☆

こんばんはぁ〜天気が怪しいとは知っていましたが!!!
降水確率までは知りませんでした。
うんぬぅ〜予報100%だったんですか?
やはり奇跡の小松だぁ〜(色々な意味で)
アフターバナーのおちり萌え〜イーグル君ご馳走様でした。
噂の黒ファントムくん…かっくいい!是非、生でみてみたいものです。

本編、楽しみにしております♪
来年は小松出撃にお邪魔させてくださいね♪
Posted by 北部九州支援部隊隊長ムラヤマン(敬礼) at 2008/09/23/ 22:10

>北部九州支援部隊ムラヤマン隊長殿

ピカチュウといえばムラヤマン隊長でしょ!と連写してました(笑)

芦屋では敵前逃亡(?)してどうもすみませんでした…また誘ってください!
芦屋行けばとりあえず全国のブルーが降りる基地は制覇できるのですが。
来年こそは是非とも!

降水確率100%の航空祭で、無事機動飛行があったのはこの小松と、ムラヤマン隊長と共にハリアー君に酔いしれた去年の岩国ぐらいなもんですわ。
あの時もどうなることかとヤキモキしてました。

三沢のブラックファントム君、なんとも渋カッコイイ感じでした。
でも黒いから写真もやっぱり影みたいに真っ黒(そりゃそうだ!)
次は南国戦線ですね。気合入れていっきま〜す☆よろしくお願いします。

来年の小松もすでに楽しみになってます♪
一緒にあのイーグルの爆音に浸りましょう!!
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/09/24/ 20:40

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。