新田原にサンタが舞い降りた☆

2008/12/09

それはそれは、南国の空を舞う素敵なサンタさんでした。
NORADだって見つけられないに違いない!(笑)

いよいよ第23飛行隊F-15DJによる機動飛行。その後席は、ブルーインパルス前5番機、大ファンの川口"GUCCI"克己3佐です。カメラ(というよりはレンズ?)を持つ手も緊張してきた!

この日、これまで真っ白だったサンニッパのフードに、前5番機川口GUCCI3佐に念願のサインを入れて頂きました。買ってから5ヶ月間「大ファンのGUCCI様にサインを入れて頂きたい!」と白いままで何も貼らずにおいたフード。大きく書いて頂いたサインを眺めれば眺めるほど、念願が叶った感激と共に「やっぱりこうじゃなくっちゃ!」としっくりした気がします。
まさに、GUCCI様のサインでダルマに片方の目が入り、あとは新しいTEAMGUCCIのシールを貼れば両目バッチリ!ですね(笑)

時間は11時、完全逆光の空でも失敗は許されない。それもこの基地では初めてのレンズ。
そして、待ちに待った第23飛行隊のF-15DJがエアボーン。
nyuta2008_01.jpg
イーグルの離陸、「あえての」機首トリミングで。

やっぱり逆光厳しすぎる…orz!でも頑張るでー!
イーグルに乗られているGUCCI様を見るのは実は初めてで、感激しつつ撮影していました。

よく見ると後席のGUCCI様のグローブは白。松島でブルーの訓練の時もまた白いグローブをされていたのを思い出してみたり…。
nyuta2008_02.jpg
よいしょーっ!と舞い上がるイーグル。素敵です☆


また新田原基地航空祭レポ本編で、第23飛行隊の機動飛行はもうちょっと写真が出せれば良いなぁとは思っていますが…良い写真あるかなー!?っていうかレポもうなくていいかなぁ(あと2000枚写真抱えてるけど)

機動飛行を無我夢中で撮影しました。そしてあっと今に時間は過ぎてランディング。「タキシーしてくるはずなのになかなか戻ってこないよねー?」と隣にいた戦友と話していると…

なんか赤いんですけど(鼻とか頭とか)
なんか白いんですけど(口元とか)

…まさか…サ、サンタ?

nyuta2008_03.jpg
サンタや!GUCCI様サンタさん!

更にヘルメットのバイザーカバーにはBlue Impulseの文字が…!(なんか感動)

そういや、機動飛行中ずーっとクリスマスソング(Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youとそりすべり)が流れていて「そろそろクリスマスも近いからかなぁ」とぼんやり思っていたのですが、これが伏線だったとは…素敵なショーの演出だったんですね。
2年前の新田原で、実はAll I Want For Christmas Is Youが流れていて、すごく印象に残ってうちに帰ってすぐにプレイヤーに入れて聞いていたのが懐かしいです。

そしてやっとタイトルに戻ります。
「新田原基地に、黒馬イーグルに乗ったサンタさん(とトナカイさん)が舞い降りた☆」

「みんなに素敵なクリスマスを…」
GUCCI様のその思い、しかと受け止めさせて頂きました!
最高の一日、最高の想い。あの航空祭の日こそが、私にとって最高のクリスマスプレゼント。

本当にありがとうございました!これでまた一年、頑張れる気がします。
でも、年にたった一度の幸せな瞬間が、もう終わってしまったんだなぁと…
GUCCI様、これからのF-15教官としてご活躍されることを願っています。

あ、もう新田原の他のレポいらんよね?!

…SNAの写真、妙に上手く撮れたから出したいけどいいですか(違)




posted at 2008/12/09 06:19 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
翡翠様

お久しぶりです。
コメントはすごーく久しぶりですが、ブログはいつも楽しみに拝見していました。

今回は、GUCCI様のサンタ姿に興奮して、思わずコメントさせていただきます♥ ♥ ♥
実は、私も昨年も今年も新田原に行っていました。
F-15の飛行も見ていて、後席のGUCCI様が両手を大きく振ってくださっているのを見て、自分も精一杯大きく手を振っていたんですが、F-15の中でこんなクリスマスプレゼントが用意されていたなんて全然判りませんでした。
翡翠様、素敵なお写真をありがとうございました。
翡翠様がお写真UPしてくださらなかったら全然知らないままでした。

新田原は、お天気も良く久しぶりに青空の下でブルーの展示飛行を見る事が出来、しかも一年ぶりにGUCCI様にお会いする事も出来、本当に満足した航空祭でした。





Posted by 茉莉花(ジャスミン) at 2008/12/10/ 21:25

>茉莉花(ジャスミン)様


お久しぶりです。
新田原お疲れ様でした〜!
寒かったり暖かかったりサンタさんがいたり(!)大興奮って感じでした。
ほんと素敵な演出&クリスマスプレゼントだったなぁと思います。
今年の航空祭で、新田原は間違いなく忘れられない最高の航空祭でしょう!!!



------------------------
最近少々忙しいため、これから先、すべての記事のブログのコメント欄&MOBILE DIARYコメントフォームを一旦終了したいと思っております。今まで沢山の皆様よりあたたかいコメントありがとうございました!心より御礼申し上げます。
(2009年1月より実施予定です)

**連絡用にメールフォームを開設予定です**
------------------------
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/12/13/ 02:52

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。