築城基地航空祭2008-(7)完!

2009/02/05

築城2008の記事も今回でラストになります。
早速ブルーインパルスの終盤です。
前回のワイドトゥデルタも青空の中に上手く納まったので機体の青とスモークの白のコントラストが綺麗でしたが、編隊系課目はやっぱり青空に映えますね。

あれ?デルタロールはまだコンデジの中なのかな?写真が見つからなかった…
雲が多かったから撮ってないのかも。
2008tsuiki_65.jpg
デルタループ。ちょうど真上でループしていたので、レンズを真上に向けました。

レンズを真上に向けると、レンズ+カメラ等で重量は3キロ強。それがまともに顔にのしかかってくるので本気で顔押し潰されそうになりました。重たすぎる…(;´Д`)

ブルーの時は、けいら殿、副長、私が並んで撮り、後ろでMたいちょぉ〜が見ていたのですが、その3人の姿がなかなか面白かったそうで。全員が一斉に同じように真上にカメラを向け、その直後、同じタイミングで液晶画面で画像チェック!3人揃ってです。
本人達は気づいていないそのお揃いの動きは確かに傍から見たら変なのね(笑)
(と言っても、画像自体と言うよりは露出か適正かどうかをちょっと確認するぐらいの時間しかないんだけど)

2008tsuiki_66.jpg
で、その画像チェック後にカメラを構えなおした後の写真。

T-4のエンジン音って、どぎつくなくてこうやって6機で舞い降りてきても心地よいぐらいです。

残念ながらこの後は曇り空の中の課目が多くて…
すっとばしてローリングコンバットピッチ。
2008tsuiki_67.jpg
ロリコンってどこまで引きつけて撮れば綺麗なのかな?


コークスクリューは次回の新田原の記事に期待ということで。
2008tsuiki_68.jpg
そしてランディング


2008tsuiki_69.jpg
お疲れ様でした!!第1区分が見れてよかった。


2008tsuiki_70.jpg
このタイミングは絶対撮ってしまう(クセ?)


GUCCI様の時は、この構図を真正面で撮ることに情熱燃やしていました。両手を重ねるのはGUCCI様だけだったし・・・!(懐かしい)

2008tsuiki_71.jpg
キーパーさんと敬礼!INOKIさんの後ろ姿。


というわけで急ぎ足でしたがブルーインパルス展示飛行の写真はこれにてコンプリート。
この後やっとこさ最後になって展示機を撮影してから帰還しました。(←いつも後回し)たいちょぉ〜とコラボした展示機フォト満載…でもアップできたのは基地から一駅離れてからでした(あの例の携帯通じないよ事件により)

というわけで、携帯大手のうち1社は、築城基地では突然通じなくなっちゃう可能性があるのでご注意を。

さて次回からは2008年最強のインパクトを与えた、あの感動の「サンタなGUCCI様のF-15DJ」。新田原2008編を始めたいと思います。
…と、その前に宮崎空港UPしようかなぁと。




posted at 2009/02/05 21:55

category>> 航空祭2008>築城基地航空祭2008
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。