宮崎空港2008/12/06

2009/02/17

「いよいよ」新田原サンタ基地航空祭の記事へと書いていこうかなぁと思っています。
と、その前に・・・!前日の宮崎空港での写真をば。
宮崎の空はとても澄んでいて綺麗でした。こんな順光で真っ青な空は久々で・・・展望デッキだけでこんなに楽しめるとは思っていませんでした。別の場所も考えてはいたのですが風向き的にも展望デッキが一番無難だったかと思います。

パパンと戦友殿は、ホント振り回しまくりでごめんね。民間機好きの私としては「次もう1機撮るまで待って!」の繰り返しで、撮りはじめたらきりがない(笑)

miyazaki2008_01.jpg
まずは、伊丹からパパンと私が乗ってきたA320-200。JA8400

ギアを上げつつあるところを真横からというのはカッコイイですね。
この日は風が強くてこのA320が離陸直後から揺れる揺れる。それこそ機体がミシミシするぐらい揺れてた(゚Д゚)(←飛行機撮るのは好きなくせに乗るのはあまり好きではない)

私「ちょwwこれ揺れてない!?揺れてるってゆれぅyうぇ(略)」
パパン「うん(ニヤニヤ)」

さすがは「太平洋横断+中南米12カ国縦断出張」を30回以上こなしたパパンは強い(゚Д゚)
・・・戦友とかもこんなん余裕なのかな?

寒くて風が強くて空気が澄んでる割には空気の揺らぎが凄まじかった日でした。海の方向から進入してくる着陸機がとても綺麗だったのですが撮るとユラユラしてたいしたこと無い(涙)
miyazaki2008_02.jpg
ちょっとカラフルな交差SNAたんとアシアナ新塗装。


miyazaki2008_03.jpg
アシアナ新塗装のA320-200。エンジンがV2500-A-1なのでANAのA320とは違った感じ


miyazaki2008_04.jpg
ORCのDHC-8-200。1日1往復なので見れて良かったです。

撮る側が順光なら撮られる側は逆光だったりする。
ブルーインパルスでも、観客にとって逆光の基地のほうが、パイロットさんにとっては飛びやすいのだそうです(GUCCI様談)

miyazaki2008_05.jpg
JEX10周年のステッカー(?)が大きく貼られたB738、JA313J。

やっとJA313Jを見ることができました。
このJA313Jのみが、大きなJEX10周年マークが施されているんだそうです。
8月ぐらいから伊丹で頑張って撮ろうとしていたのにもかかわらず、やっと出会えたのが宮崎とは・・・それにしてもこの青空!ほんま綺麗でした。露出困るぐらい(?)良かった。

miyazaki2008_06.jpg
海とからめたかったけど、このユラユラじゃ・・・orz


miyazaki2008_07.jpg
ORCのQ200たんはあっという間に折り返し。

爽やかで洗練されていて素敵な塗装ですね。

伊丹って、やっぱりあの発着数なのにやっぱり国内線だけなんだよね。どの空港に行っても普通に国際線あるのに。というわけでEVAたんのMD90。
miyazaki2008_08.jpg
EVAのMD90もキラッキラして綺麗です。


さて、2度もSNAのB734の離陸を撮るチャンスがあったのに、ことごとく設定ミスして写真が真っ白だったりアレだったりアレだったりで、もう泣きそうで。
早めにホテルに行こうかと思っていたのに「もう一度だけ!次のSNAのB3撮らせて!」とパパンと戦友殿にお願いして到着を待ちました。結構待ち時間長かったよごめんね。

miyazaki2008_10.jpg
さて、最後のチャンスはこのWちゃんにかかってます。

ちなみに、このJA737Wは2年前の新田原の航空祭の帰りに乗った機材だったりする。

それでは腕の力を振り絞ってカメラを構えます(正直半日振り回すとアレは重い)
粘りに粘って撮った成果は・・・こんな感じ。
miyazaki2008_09.jpg
このSNAのB3は、半日かけて撮ったようなもんでした。

キラキラ感は結構気に入っています♪やっとまともに撮れたー!一応思い描いたような絵にはなったので、良かったです。待たせてゴメンネ>パパン&戦友殿。

この日の夕ご飯はおぐらのチキン南蛮。結構こってりでしたが2人とも喜んでくれてチョイスした甲斐がありました。美味しかったのですが食後ちょっと(いや…か〜なり)胃もたれして胃薬飲んだけど。

翌日はいよいよ新田原基地航空祭!!
いやもう・・・GUCCI様のいらっしゃる基地と言うことで、気分は冬の七夕、年に一度の大イベントって感じでしょうか☆ドキドキのまま眠りにつきましたとさ。




posted at 2009/02/17 23:30

category>> 空港PHOTO>その他の空港
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。