新田原サンタ基地航空祭2008(3)サンタ降臨編

2009/03/05

しばらくこの記事をどうやって書こうか悩んでいる間に1週間ほど経ってしまいました。いまだに興奮さめやらぬ、感動の新田原☆サンタ降臨編。だからこそ早く書きたいという思いと、記事として書いてしまえばひとつの区切りになってしまい、流されてしまうような。そんな気がしてなかなか書けず。
・・・決して花粉症の薬が効きすぎて寝てしまtt(略)

伊丹は花粉飛散が凄まじそうだったので延期しました・・・晴れてたのにorz

ではいよいよ始めます(妙に緊張)
新田原基地航空祭2008レポート、第23飛行隊F-15DJの機動飛行であります!

大ファンGUCCI様に、この日サインを書いて頂いたばかりレンズを担ぎ、気合をもう一度入れなおしました。太陽は高く上り真正面へ。更に逆光のキツイ時間帯へとさしかかりました。

久々の「失敗の許されない緊張感」です。そう、5番機の前でGUCCI様の登場を待つあの時の緊張と同じ。このレンズを買ってからまだ一度も味わったことのない高揚感です。この時ばかりは、完全に自分の世界に入ってました。横に戦友もパパンも、後ろにはたいちょぉ〜も副長もいたというのに、完全に一人。機動飛行の始まりを告げるナレーションですら聞いていたか怪しいところ。
なぜなら、私の心は現れるべき「たった1機」に完全に集中していたわけで・・・

辛うじてハッと我に返ったのはMariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youが流れた瞬間。あっそうか、クリスマスまでもうちょっとなんだっけ・・・2年前の新田原でも流れていたよね。

あの時は青いT-4を追い、今狙うは黒馬イーグル。
この1年間は決して平坦な年ではなかったけれど、その苦労もすべてここで報われる。覚悟は決まった。久々に思いっきり撮ろう!あの時のトキメキのまま!
nyuta2008_25.jpg
突然ですが、後席にご注目ください!


なぜならばその第23飛行隊のF-15DJの後席は・・・

川口3佐ことGUCCI様なんですものー☆


そうです!GUCCI様が後席で飛んではるんです!(感涙)
nyuta2008_26.jpg
まさか黒馬のイーグルに乗っているGUCCI様が撮れる日が来るとは!

この1年半ぐらい、もちろん凄まじい機動飛行は沢山見てきたし、感動することは沢山あった。でもここまでの心のトキメキ☆ってのはGUCCI様がブルーを卒業されてからはあまりなかった気がする。

今まさに、興奮の渦の中!
nyuta2008_27.JPG
後席のGUCCI様の白い手袋・・・!

私が松島に行った時、ブルーのウィンタートレーニング中もやっぱりGUCCI様は白い手袋されてたんだった。

あっ、今回黒馬イーグルを操る前席さんのこと全然書いてなかった・・・
前席さんはGUCCI様より若手の教官さんだそうです。教え子さんだっけ?(←興奮して記憶がdj)
nyuta2008_28.jpg
やっぱり逆光で厳しかったけど・・・黒馬イーグルの背中!
教官さんコンビ、絶好調です!

写真の良し悪しからいえば逆光が厳しくてひどかったりもしたけれど、何よりも心踊りながら撮れたのはめっちゃ嬉しかった。そして撮っていてこんなに楽しいことはなかったと思います。

nyuta2008_29.jpg
ちなみにこの写真、トップ画像にも使いましたが年賀状にも使いました☆

また年賀状も紹介しようかな・・・
何だかんだ言って私の年賀状は4年連続でGUCCI様写ってる写真を使っています。3年前:松島デルタループ(GUCCI様デビューの年)、2年前:千歳バーティカルクライムロール、去年:静浜予行バーティカルクライムロール、今年:第23飛行隊機動飛行、ってな感じ。

nyuta2008_30.jpg
そして機動飛行のシメはナイフエッジパス!

ちなみに11月に行った練習では、GUCCI様が前席で飛ばれたんですって!実はGUCCI様、小松303時代のイーグルでの単機の機動飛行もかなりすんごかったとお聞きしております♪
最後にナイフエッジ持って来るあたり、ブルー5番機を撮ってきた私としては心をグッとつかまれました(笑)

機動飛行中にずっとかかっていたのはAll I Want For Christmas Is You/Mariah Careyとそりすべり。なんともこの時のシーズンにぴったりな曲ですが・・・何でこの曲にしたんだろう?

とその謎を解く答えは、イーグルが着陸してから分かったんです。
タキシング狙いでソワソワしていても、全く姿を見せないイーグル。駐機していた場所を考えると目の前を通り過ぎるのは確実のはずなのに・・・
あっ。やっときたー!

nyuta2008_31.jpg
あれ・・・?


なんか赤いし。モサモサしてる。

nyuta2008_32.jpg


( ゚ Д゚)!?

(゚Д゚)!!!!

えええええええええっ!ひげひげひげひげ!
あっ、ブルーのT-4に隠れた。でもあれは間違いなく・・・

南国、新田原基地に、イーグルに乗った「最強のサンタ様」が降臨。
前席はまさかの真っ赤なお鼻のトナカイさん。


そうです、ブルー5番機の頃のあの渋かっこよくてお手振りが控え目なGUCCI様が奇跡の!両手お手振り!(ヒゲ付き←ここポイント)

nyuta2008_33.jpg
やばいステキすぎるこの組み合わせ!

第23飛行隊の教官殿2名はサンタさんとトナカイさんになられました。
もちろん、大ファンのGUCCI様のサンタ姿、レンズ越しに見たとき大はしゃぎでした!なんてステキなの!
それにGUCCI様のヘルメットのバイザーカバーは、ロービジ仕様のブルーインパルスロゴ(2006年ver.かな?)が忠実に再現されていました。すごいです。ブルーと同じく整備の方がされたのかな。

最高のクリスマスプレゼントを頂いた気分です!感激!
めいっぱいのお手振り、ありがとうございました〜!!


nyuta2008_34.jpg
こんなにパワー溢れる「サンタさんのそり」も世界中探しても無いよね。
このそり、音速出るで!


ちなみにこのアイデアはトナカイさん、じゃなかった前席さん案だったとか。そしてGUCCI様バイザーアップ案はヒゲとは合わない為、無しになったとか・・・うん、ちょっと見てみたかった(ひげつきバイザーUP姿)
それでもバイザー下げておられるGUCCI様もステキです。
もうとっても幸せな気分に浸りました。

これにて新田原基地航空祭レポしゅうりょ・・・じゃなかったブルーインパルスだった。うーむ、しばらくこの記事を上に置いておきたいかな。




posted at 2009/03/05 23:51

category>> 航空祭2008>新田原サンタ基地航空祭2008
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。