岐阜基地航空祭2009(4)

2009/11/21

最近めっきり寒がりになってしまい、伊丹に撮影行っていません・・・雨伊丹とか夜の流し撮りとかしたいんだけどなぁ。ふかふかのスノーブーツにGパンでダウンコートとかじゃないと耐えられない予感(・ω・;)

---
とまぁ岐阜の時はあんなにあったかかったのにねぇ。
岐阜は朝の寒さは尋常ではないけど昼間はかなり暖かいです。ブルーの時は青空も綺麗で田んぼも穂が金色で日本の秋を感じました(笑)

今回からはブルーインパルス。滑走路も見えないしナレーションも聞こえない・・・離陸も見えません。音とエアバンと周囲の人の動き頼りです。そんな中、一番あてになるのが周囲の人であり、一番外れるのもまた周囲の人の動きだったりする。集団行動の心理恐るべし。鳥が飛んでるだけでみんな一斉にビクッとする←焦りすぎ。

gifu2009_34c.jpg
ダーティターン。

結構ショーセンターに近かったらしいです。(適当に陣取った割にはラッキー!?)

gifu2009_35c.jpg
ローアングルキューバンの戻ってくるとこ。

600mm+超トリ=画質甘いうわぁぁ(←言葉にならない)
キラキラに輝くブルー、5月以来です。結構間隔空いてしまいました。

gifu2009_36c.jpg
ロールオンテイクオフ。

岐阜の順光側は初めてです。距離がちょっとありますが、単機の演技を除けばむしろ会場よりも近くてとても綺麗でした。位置的に言えば、んー松島の海岸とかそのあたり・・・よりは近い?

昔ならエプロン張り付きですけど。ソロ見れなかったら泣きますけど。
それに対して、今は場所移動する覚悟ができた自分がちょっと不思議でした。いや、もちろんブルーインパルス大好きですよ!

gifu2009_37c2.jpg
チェンジオーバーターンの戻ってきたところ。

おっと600mmだと構図が難しい。てか結構これも離れています・・・その辺差し引いて見てやって下さい(恥)

gifu2009_40c.jpg
レインフォール。壮大でステキ。

ちょっとゴースト出てますが雰囲気勝負!ってか青空に免じて!
こういうシーン、EF24-105mmF4L IS USMだったら更にゴーストの見本みたいなのが出そうです。あのレンズIS付きなので一時は標準レンズの候補に入れたのですが、ブルーを撮る時にゴースト出まくりは泣きそうなので落選。

ちょっと色々すっ飛ばしまして・・・
gifu2009_38c.jpg
チェンジオーバーループ。

ループ系は本当に青空に映えますね。大好きです。

gifu2009_39c.jpg
ほぼ真上から降りてきたー!ベイパー引いてる!(そして首を痛めるorz)


gifu2009_41c.jpg
ハーフスローロール。

あれですよ、レフトロールするところで喜ぶんですよ(3年前は特に)

再掲になってしまいますがレター8のブレイク。
gifu2009_42c.jpg
4番機見せ場ですね!

INOKIさんいよいよ卒業なんですね。初登場の2006年の那覇でのキャラが鮮烈過ぎで楽しい方だなって思い(笑)それ以来TR練成中の松島とか、デビューの岐阜とか・・・色々4番機を撮らせて頂いた気がします。小松でサイン貰いにいけなくてすみません(´;ω;`)
これで知っているブルーのパイロットさんがほとんど誰もいなくなりました。最近全然サインもらいに行ってないなぁ。

gifu2009_43c.jpg
輝く白さ、驚きの白さ(←なんか違う)


gifu2009_44c.jpg
4番機のズボッは欠かせません!

ちょっと離れていたのでトリミングなので荒いですがすみません。
INOKIさんお疲れ様でした。またイーグルで活躍してくださいね!

というわけでブルーインパルス前半終了。
あれ次回で岐阜のレポ終わっちゃいそうな?!






【航空祭2009>小牧+岐阜基地航空祭2009の最新記事】
posted at 2009/11/21 12:37

category>> 航空祭2009>小牧+岐阜基地航空祭2009
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。