Happy Birthday!

2010/08/31

めっちゃ夜中に書いている記事ですがどうしても早くUPしたくて。
といってもすでに8月29日から2日遅れ!!!という申し訳ない状態・・・

やっぱりお祝いしなきゃー!
Happy Birthday, GUCCI!

私がこれほど長い間航空祭に通うきっかけになった、元Blue Impulse #5 Lead SoloのGUCCI様。
私の飛行機を撮るという「原点」であり、めっちゃ大好きなパイロットさん。
その切れ味の鋭いフライトの5番機を、そしてウォークダウンの姿を撮りたくてもっともっと写真の腕を磨きたいと思ってきたと言っても過言ではありません。その想いは2005年に初めてサインを頂いたあの日から変わることなく。それぐらいかっこよくてステキな方です。まさに「武士道」な感じの凛々しいあのウォークダウンは忘れられない。

2010birthday.jpg
そしてこのパンフレットのイーグルは・・・

実は、大学時代の友人のお父様にかなりご無理を言ってこの航空自衛隊のパンフレットを送ってもらいました。第23飛行隊のイーグルのハイレートが表紙なのです。そしてそのF-15DJの機番は、2008年の新田原での機動飛行の「南国サンタ様」のあの#093。
この写真の尾翼の黒馬を見るだけで頑張らないとと励まされる気がします。

そしてもう1機(?)
これは空自50周年の時の第23飛行隊の記念塗装です。黒と白の斬新かつ和風な袴っぽい感じがいいですよね。もちろんこの塗装を私は自分の目で見たことはないし、その頃はGUCCI様はブルーの5番機で飛んでいらっしゃった頃です。
私はどうしてもこの塗装のイーグルのプラモデルが欲しくて、いろんな店を走り回りましたが結局手に入らず。そんな想いをしながらブルーインパルスのLead SoloとしてGUCCI様の華麗なるフライトを懸命に追っていた。その頃の記念塗装だからこそ懐かしくて仕方ありません。そして最近、1/144で小さいサイズながら彩色済みモデルとして発売されていたので、手に入れて組み立ててみました。
久々にニッパーを出してきて、プラモデル用接着剤を実家から持って帰って・・・ってやっているとすっかり日にちが過ぎてしまいました。

なんとか完成させたので、第23飛行隊の「時を越えた」コラボレーション。
第23飛行隊の飛行班長としてGUCCI様がこれからも頑張っていかれるのを応援しています。

ああ、去年の新田原、サングラス姿めっちゃかっこよかったなぁ〜。
掲載許可もらわないとねっ・・・!!




posted at 2010/08/31 02:35

category>> Blue Impulse>TEAM GUCCI
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。