熊谷基地さくら祭まとめ(2)

2005/04/10

変な動画ネタをはさみましたが(笑)、引き続き熊谷基地さくら祭2005のまとめです。そういや、羽田空港ネタも完成させてないわ・・・



さて後半(午後)にも、午前と同じくファンシードリルがあります。メンバー同じなのかな。説明役の子(子って・・・すみません)は同じだったような気がする。



そしてお待ちかねの展示飛行です。このころになると人がわんさか増えてきます。でも何気にグッズ屋よりは食べ物屋のほうが混雑していた様子をみて、つくづく純粋な航空祭とは違うんだな、と感じました。朝なんて客よりも自衛官の人のほうが多かったってば。そういやF104スターファイター『栄光』を、ニヤニヤしながら撮っていたんですが、横で制服の自衛官のおにーさんが、どうにも私に説明したそうにうずうずしていた気がする(監視されてただけなのか?)せっかくだからなんか話でもすりゃよかった・・・いや、ぶっちゃけ機体の前で敬礼とかキメて頂きたかったんですが。



話は戻りまして展示飛行です。熊谷基地は滑走路がないので、当然リモートですけど。イマイチ回転翼に興味のない私は、UHなんたらとチヌークの時はあまりやる気無しでした、ごめん。いや、写真はばっちり撮りましたよ。回転翼機は当然空中で停止できたり、かなりの低空まで降りてこれたりするので、断然撮りやすい。空の状況もこの時間帯がもっとも良くて、青空をバックにとることができました。機体のテカり具合まで撮れたのってこれが初めてだったので・・・嬉しかった。この後T-3(静浜からリモート)、C-1(入間リモート)と展示飛行が行われていくにつれてどんどん雲行きが怪しくなってきた。



なんか話のキリがいいので、あとはF-15までの展示飛行のダイジェストをお送りしましょう。次回は真打ちF-15とブルーインパルスです。いやもう引っ張りすぎですかそうですか。

誰だっけ(後で調べます)

ちぬーくさん

静浜リモートのT-3。この頃から天候が・・・

入間リモートのC-1。お久しぶりです、去年の11月の入間基地航空祭以来ですね。



こんな感じでした。でかい写真は、そのうちサイトのほうに載せ・・・ると思う。多分次の(3)で熊谷まとめは終われると思われるので、そうしたら羽田レビューの続き頑張ろうと思います。なんか終わらないと落ち着かないのです。ではまた〜♪




posted at 2005/04/10 19:00

category>> 航空祭2005>熊谷基地さくら祭2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。