松島基地航空祭2005(その3)

2005/08/29

松島その3。

というわけで引き続き松島基地航空祭。

もうブルーは私がわざわざ語ることもないぐらい素晴らしかったです。天候もこの頃が一番良くて、晴れ間もかなりのぞいてきていました。いやあ、入間と熊谷でブルー見てきたけど、松島基地以外でブルーを見ても「ブルーインパルス」を見たことにはならないんですねぇ。それぐらい本拠地松島でのブルーは良かったです(私が数を見ていないからかもしれませんが)でもやっぱり松島最高でした。

5番機って、ソロで飛ぶ機会が多くてカッコイイなぁと思っていたのですが(このblogトップも去年のものですが5番機の写真ですし)今回はなんと、5番機のパイロットさんに、BIの来年のカレンダーにサインをして頂きました!いつも注目して撮っている5番機ってことで感動もひとしおでした。うれしいなぁ。とっても素敵でカッコイイ方だったのでますますどきどき。

まさに松島は「ブルーインパルス」の基地なんだなぁと思わせる青空。直前まで曇っていたのに、ブルーのためになら雲も避けてしまうって感じでした。演技が終わったら瞬く間に曇ってきましたし。

今回一番撮りたかったファンブレイク。入間の時は焦点距離300mmでは全然足りなくて、500mmのレンズを買うきっかけになりました。撮りやすいことは撮りやすい演目ですよね。4番機が切れてるけど、4機が全部入ってる写真のほうが、あんまり勢いがなかったのでこれぐらいアップのほうが個人的には好きです。ちなみに今回は4番機が予備機(尾翼に番号なし)を使っていたみたいです。



というわけで、今回はブルーインパルスだけで終わりって事で。次回は(レポートラスト?)お土産話とかそんなんです、たぶん。




posted at 2005/08/29 21:52

category>> 航空祭2005>松島基地航空祭2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。