まだ来ないよレコードが。

2005/09/08

さて、久々にレコード買ったので、その話でもしたいところですが。

……肝心のレコードがまだ届かないよう。



今回初めてテクニークで通販を頼みました。取り置き済み分の配送を頼んで、もう5日目なんですけどね。来ないんですよこれが。普通は佐川だと追跡できるので良いんですが、こちらは佐川でも追跡情報を頂けないみたいです。代引きなので、お金片手になんとなくモジモジ待っている状態です。取りに行ったほうが絶対早かったと思うわ。第一、都内同士で5日もかかるものなんですかね?まぁ、1週間経ったら連絡してみるつもりですが。 



まぁ、初めてのところから買うので、落ち着かないって言うのが本音だと思います。

慣れればこんなものかなと思うんだろう。



買ったものは

●Jan Vayne/ CLASSICAL TRANCELATIONS (SAMPLER 4)※1

A Pictures (Vincent De Moor Mix)

B1 Sweet Symphony (Junk Science Mix)

B2 2nd Season (Mindsensation Mix)



●Smith & Pledger / FOREVER※2

A Vocal Mix

B Instrumental



長くなりそうなので、言いたい事は以下。※1

他のSamplerはTrancemasterに入っている曲があったり、微妙なリミックス入りだったのでこのSampler4を買いました。本当は元の2枚組のCDが欲しいのですが、全然出回っていない。こういうClassic主題の曲はかなり好みなので欲しいですね。ヤフオク等は使わない人間だからそこまで無理して探すわけではないですが、適当に探してみたいと思います。

ちなみにTrancemaster4003にはHeaven's Air (Fred Baker & Terry Bones Mix)が入っていました。でもこれどうなんだろうね。Trance部分とClassicの部分のつなぎがちょっと唐突で何となく納得いかなかった。素材を生かそうとすると、ああいう方法にならざるを得ないのかな。

個人的にはA○exの配下かよ!?といわれることを覚悟して言えば、angels theme (G-Aria) <Wippenberg Dub> / angelsのほうが好きです。ちょっと曲的に軽いけど。AngelsもBondのパクリパクリ言われてましたが、個人的にはBondよりも繊細な音を出せていたと思います。何せ二人だから重厚感は負けますが、普通にバイオリンの腕は十分だったと思います(さすがに15年以上バイオリンやってたので、多少は弦の音の良し悪しは分かるつもり)もうちょっと売り出しに成功すればよかったのなぁ、Angels。





※2

前から欲しかったのでやっと手に入りました。でもまだ届かないんですが。Vocalもの。





おかげさまで、久々にこの前パソコン再セットアップしたときに吹っ飛んだためにHDDに入ってなかった、Bondの"Remixed"AREA88 Mission Cybertrance(CCCD)とClassical Trance Masterpieces(CCCD)をエンコードしました。昔はこんなの聴いていたんだなぁ。またドライブを痛めつける原因のCCCD取り込みです。ぐすん。







以下久々に平成版アニメのエリア88の愚痴。

AREA88 Mission Cybertranceは曲だけ取り出したらまともです。本当に。他のCybertranceのコンピに比べればマシです。でも満足いかなくて、Original Mixのシングルを自分で集めだして、それがきっかけでトランス聞くようになったんですよね。アニメも、エリア88ファンの夢をズタズタに壊してくれて楽しかったよ。F-15なんて登場もしないのに、エンジン始動音すべてF-15ってお茶目すぎです。小松基地で何やってたんだ。せめて三沢にでも行ってF-4の音源拾ってきて「J-79エンジンの音ですクフィールに使えますね?」というぐらいの気合が欲しいものです(クフィールは単発機だけど)戦闘機の機動もUFOみたいで面白かったですよ。サキ司令戦闘機操縦しないしさ?(こめかみに青筋を立てつつ)




posted at 2005/09/08 00:10

category>> その他>MUSIC(Trance!)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。