松島基地航空祭2005(買い物その2)

2005/09/10

松島基地航空祭2005土産etc編(21飛行隊グッズ編)

何のために松島来たって、そら「21飛行隊のグッズ買いに来た」に決まってますがな。



ストラップ



21飛行隊のハイビジマークが刻まれたストラップ
実はマーク部分が金属で、重厚感があってとても良いです。青い紐は革製で、高級感あふれております。もったいないから使わないけどね。





Tシャツ



同じく21飛行隊のワッペンマーク入り
大きく印刷されたF-2Bがステキ♪松島基地の帰りにもう一枚買おうかと思ったけど売り切れ(´・ω・`)私自身は、Tシャツだけで出歩くという服装はあんまりしない人間なので、Tシャツは派手でもいいんです。部屋着にはするけど、基本的にコレクションなので。





やっぱり部隊の人が使ってるのと同じ柄のパッチが欲しい!というわけで3つも購入(これで5000円近く吹っ飛んだですよ)

パッチ(ロービジ)



21飛行隊のロービジのパッチ
買い物に行ったのが昼前だったのに、ハイビジ(ストラップの色配置と同じもの)は売り切れでした。ちなみに、それぞれの戦闘機の操縦者の呼び方ですが、イーグルは"ドライバー"、ファントムは"ライダー"は有名ですが、F-2は"チャーマー"らしい。F-2の非公式愛称がViperZeroだから、毒蛇(Viper)使いという意味で"蛇使い"を意味するCharmer、ってことなのでしょう多分。





パッチ(独眼流♪)



私が21飛行隊に惚れた原因である"伊達政宗"パッチ

東松島隼飛行隊という文字が萌える!!!独眼流ですよ独眼流!やっぱりこれぞ日本の美です。



パッチ(2005年版)



やはり今年の特別塗装機と同じ隼マークのパッチ
色合いが気に入りました。パッチって色感覚疑うような派手なものも多いですが…(米軍モノとか。)これはとても綺麗で一目ぼれでした。Apolloって、確かTシャツにも書いてありましたね。



というわけで、21飛行隊グッズはこれぐらいです。帽子とか迷ったけど結局やめてしまいました。まぁ買い残しがあるほうが、来年の楽しみも増えるというものです。来年も是非!いざっ松島へ!




posted at 2005/09/10 01:56

category>> 航空祭2005>松島基地航空祭2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。