Awakening貧乏

2005/09/18

レコード2枚買ったので。



Awakening /Rank1

A/Original

B/Benicio Remix



トランス聞き始めた頃からRank1のアルバムSymsonicのAwakeningが好きで、「Original Mixがほしい!」と思っていました。で、去年機会があってオリジナルを聞くことができたのですが、アルバム版と全然違った印象でちょっと残念でした。その後Trancemaster3004にCosmic Gate Remixがあることを知り購入・・・あれ?これOriginalと思ってたのと全く同じなんだけど・・・・・・てっきり以前聴いたものがCosmic Gate Remixだったんだと勝手に納得して、オリジナルってどんなんだろうなぁと思いを馳せていたわけです。そして先日シスコで入荷していたので、今度こそOriginalを!と思ってAwakeningのレコードを買ったんですが。



あれまた同じ曲なんだけど(2度目の失敗)



さすがにレコードが表記間違いしているとは思い難いので、Trancemaster3004がOriginalをCosmic Gateと間違って表記していたのだと思う。輸入版はこんな程度では問題ではないのかな?私は半泣きですが。



結局Awakeningに振り回されて合計5000円ぐらい損したよ。要はOriginalはまぁまぁだったという結論。Benicio Remixはハードすぎ。AwakeningはSymsonicの中に入っているAlbum Editが、実は一番上品で良いです。あの曲の序盤30秒の雰囲気が好きなのに・・・オリジナルはこれじゃないんですよ。音の奥行きもAlbum Editが一番気に入っています。ちなみにFerry CorstenのRemixは、綺麗だけど、勢いが無いというか。



Rank1はSuch is LifeもSymsonicもAwakeningもAlbumとそれ以外でかなり違いがあって分かりづらいです。



Asarja /Mirco de Govia & Ronski Speed

A/Mirco De Govia Mix

B/Ronski Speed Mix



ブレイクあたりからがとてもシンセが綺麗でいいですね。

最近MircoさんとRonski Speedが好きなので買ってみました。両方こういう曲の盛り上げ方が上手い。問題は・・・両方結構似てるかな。



------

Kyau Vs. AlbertのアルバムとHilary DuffのSo YesterdayのCDSも買ったけどまた今度。

Kyau Vs. AlbertのはVelvet Morning(Aalto Remix)と、ずっと探してたArminのBurned with desire(Kyau vs. Albert Remix)が入ってて嬉しい。




posted at 2005/09/18 17:24

category>> その他>MUSIC(Trance!)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。