浜松の途中ですが"F-22A"ラプター

2005/12/14

浜松の続き書きたいのですが、パソコンを修理に出してたのが戻ってきたりしてデータを戻す作業に追われていてなかなか難しい。いい加減ブルーインパルス飛ばせてあげるべきです。(ウォークダウンで止まってる)



浜松の途中ですがラプター。ラプター好きです。

ラプターが、F-22がF/A-22になったのは3年ほど前、13日付けでまたF-22Aに呼び方が変更。(「戻った」というのはちょっと違うかも)

確かにラプター以上に/Aが付きそうで付かない戦闘機もあるわけで、わざわざ/Aつけている事にちょっと違和感あった。Airforce linkに、らぷたんがJDAM落としてる動画が真下にあるし、その機能が無いから/Aはずしたわけではないと素人なりにも思うわけですが、JDAMだけじゃ"A"付けるには今の時代は至らないんですかね。いい加減、ちゃんとラプター本って出て欲しいよね古い文献しか持ってない。これでイタレリのF-22プラモのパッケージをみても半笑いにならなくてすみそうです(←早く作ってあげようとは思ってるんですが)アメリカ行ったら見てみたいなーラプター日本でも見てみたいけど。サクラメントだとむりかなウヘヘ。



情報ソースはこちら。

USAFでは、早速すべてF-22Aに呼称が統一されているわけですけど。

"Still a Raptor"

http://www.af.mil/news/story.asp?storyID=123013520




posted at 2005/12/14 14:05

category>> その他>戦闘機/軍事ぷちnews
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。