エアフェスタ浜松2005(4)Blue Impulse!

2005/12/15

ずいぶんと間があいてしまいましたが、エアフェスタ浜松の続き。
ブルーインパルス、テイクオフ!今回は第3区分。実は初めて見た。

2005hm_04_01.jpg
Diamond T/O!これが撮れると、いよいよだなぁと思います


Dirty Turnは?目で追ってました。スモークを出し、歓声が上がる中、一人じっと違う方向へとレンズを向けてました。GUCCI様の5番機待ち!入間では風向きが変わってT/O撮れなかった「アレ」を、いざリベンジ!

ンギャーッ!目の前のE-2C邪魔ですっ!手前の浜松T-4にオートフォーカス持ってかれた(泣)

2005hm_04_02.jpg
GUCCI様T/Oです!Low Angle Cuban好き!


5番機の存在感がいいですね・・・ってピンボケなのが泣けます

2005hm_04_03.jpg
今回は、6番機が綺麗に撮れました。Roll on T/O!絵になります。イイ!(浮気者!)


2005hm_04_04.jpg
Rolling on T/Oの続き。逆光も活かせばこんなにいい感じです


目の前にいたE-2Cのせいで、今回はソロ系写真少なめ。どうしよう、今度サイン頂く時(←また行く気満々)5番機の良い写真無い。
その代わりワイド端にして編隊系は結構撮れました。このレンズ(SIGMA170-500mm)は、170mm-300mmぐらいだと凄く安定してる。
2005hm_04_05.jpg
Change over turn!この開き始めは初めて撮れました(拡大可)


2005hm_04_06.jpg
この日は、晴れの日とは違う幻想的な光!(拡大可)


2005hm_04_07.jpg
5番機あまり撮れなかったけど・・・キレのある演技がやっぱり素敵です!


そして今回、嬉しかったのはコークスクリューが綺麗に見えたこと。
E-2Cのプロペラの下から覗き込むようにしてなんとか撮影。
2005hm_04_08.jpg
ちょうどいい具合にスモークに太陽の光が当たって綺麗でした。


で、この後(ごく一部のファンには)お楽しみ?のウォークバックもあったわけですが、目の前のE-2Cの前に、整備やらいろんな人が集まってきて妙に騒がしい。嫌な予感がしてきた。
「えーっと、飛行機動かしますんで、皆さん下がってくださーい!
ちょ、ちょっとまって!何言ってるんですか!
まだブルー戻ってきていないんだけど!着陸したところなんですがっ!

E-2C そんなに急いで どこ行くの!(俳句風に読むべし)

半切れの私の怨念のこもった視線を感じたか感じなかったかは知りませんが、
「ブルーインパルスが終わるまでは待ちますんで!」という言葉。
ほんまやな、ウォークバック見せてや!!!

って、T-4戻ってきたら早速15mほど後退させられました。ウワーン!遠足はおうちに帰るまでが遠足なのと同じように、ブルーインパルスもウォークバックまでが演技なんですー!最後に戻ってきてからのPさんたち(主に川口3佐ですが)の握手とか笑顔とかすごい撮りたいんですけどー!バナナはおやつにいれてもいいんですかー(←それは関係ない)

次に1枚写真出すのですが、『GUCCI様超レアモノ!視線頂きッ!お手振りPhoto』撮れたから良かったものの・・・E-2Cちょっと恨めしい。あと5分待てないのE-2Cちゃん・・・!

まぁ、E-2Cの中の人がコックピット上部から帽子パタパタ振って超可愛かったので、怒りはちょっと収まりましたが、やっぱりちょっと悲しかったのです。あと「広島」シールのメットとか楽しかったけど。広島出身なんですかPさんが?

とりあえず浜松の関係者のみなさーん!ブルーインパルスはウォークバックまで見せてください!お願いします。ほんとに!!!

というわけで、次回、ブルーインパルス5番機川口3佐に頂いたあのサイン登場です!そして、『GUCCI様超レアモノ!視線頂きッ!お手振りPhoto』とはっ!?
ブルーインパルス帰投時にも事件が・・・!お土産編をあわせて、乞うご期待!!!!




posted at 2005/12/15 12:05

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。