エアフェスタ浜松2005(6) 帰投編

2005/12/23

さて、E-2C事件もありましたが「最後の勝負は帰投!」なので帰投目当てにBI前へ移動開始。
BI演技が終わったとたん冷たい雨。小一時間待ちましたもちろん5番機の目の前で。T-4の整備を眺めつつ待っていると1-4番機のPさんご登場。

何か和やかな雰囲気ですね。と思ったら・・・帰投楽しすぎる!
2番機MARUさんは何といっても両手放し!
2005hm_06_01.jpg
両手放し注目!(画像クリックで拡大。もっと手放し)

これだけでは済まないのが、前半帰投組。3番機後席に神が。その手にある銀色の箱は・・・ってデジカメ!?

3番機後席さんがデジカメで撮ってらっしゃいましたよ(笑)VIPERさんですか?
何撮ってたのかは分からないのですが、カメラを向ける側から「向けられるカメラ」ってのはびっくりするものですね。撮られる心理って不思議。
T-4から「撮られ」て呆然としている間に1-4番機はスモークを焚きつつ消えていきました。

さらに5番機前で待つ。入間だったらRTBの時はPさんは観客を縫って機体に向かうんですけどね(期待)。結局もっと遠いE-2C側からGUCCI様ご登場。さっきまでいたのになぁorz
準備する間も500ミリの望遠レンズでちょっと眺めていたんですが(表情めっちゃ見えるんですわ・・・スミマセン)なんかジロジロ申し訳なくなってきた。カメラ下ろして眺めていました。それでも幸せ☆

2005hm_06_02.jpg
念願の5番機真正面!!お帰りでございますよ〜♪


超控えめお手振りが有名(!?)かつ入間帰投ではお手振りなしのGUCCI様、たぶん今回も素通りだろうなぁ、でもサイン頂けて嬉しかったし、素晴らしい演技に感謝する意味でもファンとして手振りまくろう、そう思ってたんですよ・・・

そ し た ら ! 

GUCCI様♪川口3佐、超お手振りキタキタキタ(゚∀゚)キタキタキタ!!!!
2005hm_06_03.jpg
GUCCI様顔隠してるんじゃないんです!キャノピーぎりぎりで超手振り振りなんです(拡大可)


こっちも必死に手を振っていたので、写真はこれ1枚だけです。本当に振っていらっしゃいますよ。嬉しいな!
文字数制限きついなぁ・・・

では続き。GUCCI様、本当にものっすごい振っていらっしゃいました♪嬉しいですほんとにこっちも気が狂ったように振ってました。T-4のキャノピー越しってどのぐらい見えるんだろう?でもいいんです、私があまりにもピョンピョン飛び跳ねながら(←寒かったし)振ってるものから、『やたらはしゃいで手振っている変な白コートがいるな・・・振るか』ってのでも全然問題ないですむしろ嬉しい。川口3佐、本当に貴重なお手振りありがとうございました。これで年が越せます(←?)

実は入間の帰投同様、バイザー上げたままってのも期待してたんですが・・・すみませんすみません!

さて!!!期待の星6番機TR、BAZAARさんこと、大島1尉ファンの皆さん!お待たせいたしました。実は帰投の時に、ナイスショットが撮れていました(まぁ該当の方々にはすでにこの写真の大きいサイズのデータを送りつけてあるのですが)自分で撮っておいて言うのもアレですが、良く撮れたなぁ。BAZAARさんもとってもかっこいいですね!!(浮気じゃないですよ!)
2005hm_06_04.jpg
6番機のこの写真もそうですが機体正面からだと、前席ってすごい撮りにくいんですよ、風防のせいで。5番機『前席』もこれぐらい撮りたかったなぁ。撮る場所考えないと!

と、言うわけで、最近ブルーインパルスの何に注目して撮ってるのか段々不安になりつつありますが(笑)、ブルーインパルスは無事お見送りしました。また来年、素敵なアクロをたくさん見に全国行脚したいと思っています。そろそろ西日本・九州上陸したい。築城狙いで。あとは防府北。

2005hm_06_05.jpg
まじめに飛んでる姿も撮ってます信じて!!!(クリックで拡大可)


最後は5、6、予備機にて〆ときます(まだ実はお土産&サイン編残ってるんですが)。




posted at 2005/12/23 18:11

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。