エアフェスタ浜松2005(7)グッズ編

2005/12/25

さて、このままずるずるしていると本当に年越ししそうなので、そろそろエアフェスタ浜松レビューもあと2回(←え?!また回数増えてる・・・)でフィナーレです。本当ですって!

来年からは修士論文も追い込みになるので、間隔は減ると思いますが、ずっとお預けだった岐阜基地航空祭レビューを、サイト更新と連動して進めてまいります。F-Xのニュースもあんまりなさそうだしまさに航空祭シーズンオフ、ですね。しかしっ!2月3月はちょっと航空祭ではないのですが、戦闘機やブルーインパルスが見れそう・・・まだ計画段階ですけど。

では早速グッズ編。
Muta017様と合流する予定がすっかりすれ違い続きだった、エアロックブース。もちろん行ってきました。Muta017様に教えて頂いた、長年204飛行隊でMystic Eagleを描かれてきた「あの」整備士様がデザインのエアロックパッチ。エアロックでデザインとして活躍もされていらっしゃいます。
2005hm_07-01.jpg
上二枚が、故ロック岩崎氏のメモリアルパッチ。左がピッツ、右が204飛行隊エンブレムとイーグルのマーク入り。文字はそれぞれロック岩崎氏の直筆をなぞったものだそうです。左のは文字が銀糸。
下3枚のうち2機が描かれたものは、もう作られない・・・本当に残念です。上のPitts S-2Cモデルも、在庫がなくなるともう作られないとか・・・(涙)大切にしたいと思っております!

2005hm_07-02.jpg
結構、子供さんたちが持ってて羨ましくなったのでこんなものも買いました。
組み立てブルーインパルス。飛ぶらしいよ。尾翼5に書き換えたいw

2005hm_07-03.jpgあんまりにもT-4ブルーがかわいいのでうちにつれて帰りたくなりました。
もちろん5番機。店のおっちゃんが呆然とする中、ものすごい勢いで5番機購入。ロナさんは6番機。飛びません。走るけど。キャワイイ。大学の机の上にいます。たまに論文等の資料が乗っかって重たそうです(ヒドスw)




あと激まんじゅう。表紙がF-2たんだった激せんべいと迷いましたが、あんこに目がないのでアグレF-15DJ(からし)表紙の激まんじゅう買いました。

黒馬はMuta017様に教えて頂いたのに、行くの遅くてゲットならず。スミマセン・・・!
北海道にあるプラモ屋に黒馬1/72がいるという情報を頂きました。週明けか年明けには通販申し込みたいと思っております~!




posted at 2005/12/25 18:10

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。