よみがえる空

2006/01/08

よみがえる空(Link)

小松基地の救難隊のお話。浜松でチラシも貰いました。

新年一発目のネタで注目していたのですが、見逃しましたorz日曜の深夜って今日の夜中じゃないやん・・・!CMで小松のイーグルが飛んでましたよ、イーグル。登場人物紹介のページに303飛行隊キャラがいてニヤニヤニヤニヤしてました。GUCCI様の303"ファイティングドラゴン"飛行隊。でもF-15は出番ほとんどなさげ。UH-60JとU-125Aの写真は、去年撮ったのが山ほどあるのであとでUPしてみようかな(ヘリを撮影する時はなぜかいつも晴れてる・・・)



テレ東以外は、今から放送みたいなので、ドゾ。あーでもこの放送が始まったら今年の小松基地航空祭のプログラムで救難ネタ増えそうじゃないですか。あと人出も増えそう・・・せっかく今年行けそうなのになぁ小松。



というわけで、去年の熊谷基地さくら祭の在庫写真より、UH-60Jを2枚(この後一気に曇ってしまいました)

ちなみに、2枚とも今はもう使っていないSIGMA70-300mm MACRO SUPER IIというAPOレンズでもない望遠レンズで撮影。1万円という安い割にはいい写りでした。この後のF-15DJの航過飛行の撮影が、SIGMA APO 170mm-500mm ASPHERICAL RFのデビューなのです。





プロペラ止まっててすんません。SIGMAのAPO使うようになって、逆にこのレンズの白色の微妙さに気づきました。色収差ってこういうことかな。170-500だとこういう紫っぽい色は出ない気がします。




posted at 2006/01/08 13:41

category>> その他>戦闘機/軍事ぷちnews
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。