外周2日目報告(その2)

2006/03/03

3月2日の外周2日目、午後の様子を報告(続きです)

コンビニご飯を食べていると、ブルーメトロが上がるのを確認。あれ?R/W25から上がったの?と勘違いした私達3人組(R/W33から上がって旋回したなんて、ド素人なので気づかずです)お手振りを狙ってタキシーエリアへ突進。まさか33から5番機と6番機が上がるとも思わずに・・・(そのまま33エンドにいたら、GUCCIさんにお手振りできたのにィィ〜!!!!)後でSさんにも「そのまま33にいたらよかったんだべさ・・・」と言われました。ええその通りorz

仕方がないので、戻ることになりこっそりブルーハンガーの近くに、ご挨拶しに向かいました(笑)この頃の移動中の記憶があいまいなのは、車の後席で私が怪しげに、ロナさんのエアバンをひったくって聞いていたからだったり・・・理由は・・・えーと、5番機と6番機が上がってるって事は・・・そういうことで(笑)お声を聞いてニヤニヤ。ワンタイムアクロはタッククロス。

その後、ブルーが金華に再び向かいそうなので、33に行ってみたりしようかなーと移動していたらR/Wチェンジ?でまたまた引き返しでタワー下のタキシーエリアへ、大暴走で移動です。私達の(?)記念塗装機に会いたいの!とすっ飛ばし。多分鬼気迫ってた(笑)間に合わなかったけど。

2005matsusima20.jpg
お手振りありがとうございます♪

F-2の飛んでいるのを撮りましたが、元の自分のレンズなのでISが使えず、結構アイタタタな絵ばかりだったので以下略。

2005matsusima21.jpg
金華から1番機、3番機、4番機が4Ship(3ship?)

Invertでお帰りに。日が傾いてきて綺麗な色に輝いていました。

2005matsusima27.jpg
私は確認できなかったのですが、ロナさんのお写真によるとVIPERさん。

岡田VIPER1尉、こちらは1日の見学の時に会ったオナゴ3人組ですよ〜(笑)
同じく元303飛行隊のGUCCI様によろしくお伝えください〜(心の声)
と、ブルーの皆さんに最後のお手振りをしました。


更に、午後のTWR下でも、地元ブロガーズ様方とお話を出来ました。地元ならではの貴重な話もお聞きできたり、最後の外周展開の時間をとても楽しくすごせました。本当に皆様、お世話になりました。また近い将来再びお邪魔するかも!?しれませんが、よろしくお願いします。

簡単に3月2日の様子を書いてみましたが、写真は1300枚以上あるし、まだ語りつくせない思い出(ネタ話?)ばかりの今回の松島基地展開でした。これから先はその様子について徒然と何回かに分けて書いてみたいと思います。どうぞしばらくお付き合いくださると嬉しいです。

そういや、今回ほとんど観光ってしなかった気がします。松島の景色は仙石線の中で撮ったりしましたが・・・(笑)本当に、「ブルーとF-2Bを見る」というのが最大の目的でした!




posted at 2006/03/03 22:05 | Comment(8)

category>> 航空祭2006>松島基地2006春
この記事へのコメント
<色:#339933>翡翠サマ

ドップリと松島外周に浸った遠征でしたね{ルンルン} お疲れ様でした{びっくり}
フツーの人が聞いたら<色:#3366ff>「松島まで何しに行ったのォ〜?{ショック}」</色><色:#ff66ff></色>と言われそうですが
“おタッキ〜”にとっては<色:#ff00cc>「超〜羨ましい」</色>遠征だったかと思います。{ピース}

フル機ではなかったけど、フィールドも見れて(しかも5番機あり〜!!)
憧れの{キューピット}ライダーさんのお手振り{バイバイ}もゲット出来て、そしてF−2も・・・。

基地見学の日も晴れていればまた違った思い出だったかと思いますが、
これはきっと「またおいで」と言うヒコーキの神様からのお告げですよ、きっと。
時間を作ってまた出撃{ロケット}して下さい。 ネ、松島ってイイでしょ{キラリ}{超びっくり}</色>

<色:#339933>番外編も楽しみにしてまぁ〜す{ルンルン}</色>
Posted by カンクリ at 2006/03/04/ 08:53

<太><下線>>カンクリ様</下線></太>

おはようございます{ラブラブ}カンクリさんのおかげで、本当に充実した外周展開ができました。ありがとうございました〜!
すっかりご報告が遅くなってしまってすみません。多分大量の思い出とともに長ったらしいメールでも送りつけてしまうかも知れません・・・{汗}
3月2日のカンクリさんからTEAM HAMMER#2様への指令、みんなで大喜びして遂行させていただきました(記念撮影・・・の件です♪)
是非とも、今度はカンクリさんとも外周でお会いしたいと思ってます。

確かに、松島まで行ったのに、仙石線は仙台ー矢本間か、仙台ー石巻間で往復のみ、牛タンは帰りの新幹線入り口で購入しただけ、という普通の人はやらないような「松島基地ツアー」をやってきました。多分もしもツアーズよりも充実!?してたんじゃないでしょうか(笑)

外周、メチャメチャ面白いですね!エアバン片手にあっちこっち車で走り回るなんて(私はちゃっかり後席要員でしたが・・・)臨場感ありすぎでした。
5番機は、28日の昼のフィールドアクロ以外はすべて飛んだので、本当に大感激でした。嬉しい、嬉しすぎです!!!お手振りも最高ですね!航空祭と違って、私達しかいないのに、本当に手を振ってくれるんです〜{超びっくり}
28日はGUCCI様のお手振りも頂戴しました。お会いできなかったけど、ずーっと追っかけていた気がします(笑)全部の夢が叶ってしまっては、これから頑張れない気がします。ヒコーキの神様の言うとおり、また行きます!(かなり近いうちに、行くつもりです)

実はTEAM HAMMER(見習い要員)としてカンクリさんに捧げる写真がありそうなので、あとでお送りします。私もチェックしていてビックリでした・・・!
Posted by jadeite@RTB at 2006/03/04/ 09:30

<色:#ff6699>翡翠さん、こんにちは♪
さっそくの更新、流石です〜!!
ワタクシは昨日なんとか実家へ帰りつきましたぁ{ため息}地元の県に入ったら雪が積もっていてびっくりしました〜<小>・・・やっぱり雪女?</小>来週はKMQ展開予定なのですが、天気予報は微妙です{ダウン}
実家のPCがえらい使いづらくてちょっと不安ですが、撮った写真は持ってきているのでがんばってうちも更新していきたいと思います{ガッテン}<小>ちなみに予想通り?ちょっと大変なことが起きました;</小>
それにしてもタワー下のお手振りエリアは楽しかったですね{ラブラブ}
ブルーの皆様はもちろん、F-2やアポロメトロや果ては整備さんや消防車まで(笑)
外の基地ではこんなおいしい外周撮影ポイントは無いですよね〜{飛行機}
ぜひまた松島へ行きましょう!!それでは〜♪</色>
Posted by ロナ@実家 at 2006/03/04/ 09:37

こんにちは。ブルーインパルスを検索していたら、こちらのページに出会いました。私の知っているブルーインパルスに関するホームページもありますので紹介します。ご参考までに!お邪魔しました。
http://www.blueimpulsefan.net/
Posted by 匿名希望 at 2006/03/04/ 10:46

<太><下線>>ロナさん</下線></太>
今回の松島旅行では、色々とありがとうございました!
本当にすごい感動的な、撮影旅行でしたね{ラブラブ}
常にブルーインパルスを追いかけ続けた3泊4日だった気がします{飛行機}
お手振りエリア、最高ですよね{超びっくり}航空祭とは全然違う楽しみが詰まっている気がします。後ろに誰もいないのに、こっちに向かって手を振ってくれるんですよ{バイバイ}撮影すら忘れそうになりました。F-2も、後席に教官がいないと、お手振りアリ、ってのに大笑いでした。
でもやっぱり、ブルーインパルスの皆さんのお手振りに勝るものはないですね。28日の金華帰りのGUCCIさんのお手振り、感無量でした(行きのほうがすごかったみたいですが、すっかりこちらがお手振りするほうに熱中してしまって・・・笑)

100-400のISユニットを早速修理してもらうべく、あとでキヤノンのQRセンターに行ってきます。もう一回ぐらい、今月撮影に行きたいですもん{キラリ}

ブルーインパルスに会いに、5番機に会いに、そしてジモティブロガーズの皆さんに会いに、また外周展開、やりましょう!!ではまたあとで、トラバさせていただきますね。
Posted by jadeite@RTB at 2006/03/04/ 11:57

<太><下線>>匿名希望 様</下線></太>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
5番機川口"GUCCI"3佐ファンの、管理人の翡翠といいます。
検索で来て頂けたんですね!まだまだ私も、ブルーインパルスファンとしては駆け出しですが、これからもまたブログを見て頂けたら、嬉しいです。
ブルーインパルス大好き、という気持ちは誰にも負けないつもりです。
今年の航空祭も、できるだけ行ってブルーインパルスを撮影したいと思っています。

ホームページのURLありがとうございます!11sq.netさんが閉鎖されて、後継サイトさんができたとお聞きしたのですが、全然見つからなくて・・・こちらのサイトだったんですね。教えていただいてありがとうございます。わーい、BIパイロット紹介が載ってる(大喜び)

それでは、ありがとうございました!!
Posted by jadeite-翡翠- at 2006/03/04/ 12:11

翡翠さん、こんばんは。

>F-2も、後席に教官がいないと、お手振りアリ、ってのに大笑いでした。

後席の教官が学生に「お前も手を振れ」ってのもあるようですよ。(^_^)
Posted by TRUEWAY at 2006/03/05/ 01:55

<太><下線>>TRUEWAY様</下線></太>

ええっ、そんな「指導」もあるんですね!今度は学生さんと教官さんの、ダブルお手振りを頂きたいところです!
教官の方も結構派手なお手振り(両手振って踊ってらっしゃる!?と思ってしまうぐらい)の方もいらっしゃって、なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。
あのお手振りエリアは、まさに松島名物ですね!最高でした。
ではでは、コメントありがとうございました。

お写真、送っていただきまして、ありがとうございました!
Posted by jadeite-翡翠- at 2006/03/05/ 15:53

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。