松島・外周1日目その2?(Feb.28)

2006/03/08

さて、松島外周1日目、5番機についてはまだまだ語り足りないのですが・・・(笑)

その他色々と撮影できたので、その様子を。今回の旅行で1800枚ぐらい撮ったので、上手くいったり上手くいかなかったりでしたが、シャッター切っている瞬間がこんなに幸せだとは思わなかった・・・写真を見返しながら、思い出に浸ってます。

午後のフィールドアクロもとても晴れていて撮影していて気持ち良かったです。念願の晴れ!本当に皆さんにご心配かけてすみませんでした。でも晴れってやっぱり撮影難しいですね(というわけでまだまだ写真は撮りたい!)



以下、すべて画像クリックで拡大します。

とはいえ、午前のアクロが5番機写真しかないのも寂しいので午前からまずは1枚。





ちょいブレてますが、午前では一番綺麗な青空でした。

数少ない5番機アリの編隊系科目なので嬉しすぎる(拡大可、以下同)




ここからは午後のフィールドアクロです。33エンドにつれてきていただきました。

25エンドのほうが撮るのが難しかった気がします。

このあたりから、エラー表示が甚だしくてレンズ使えなくなり、しょんぼりしていましたが、Sさんに貸していただけてもう本当に感謝でした(レンズとカメラは昨日修理に出しました。復帰は15日ごろ)





まずは、金華にお出かけの#3。HAMMERさんとVIPERさんかなぁ。





続いて、3機での午後のフィールドアクロが始まりました!!スペマメトロたんが上がった時は、フィールドなくなるのかなぁと心配していたので、嬉しいです(5番機いらっしゃらないので寂しさちょっとアリですが)

こういう構図大好き〜!撮るのが夢だった・・・






今回の撮影で感激だった一枚。機体の輝きが凄い!尾翼番号が見えないぐらい輝いてる!




なぜかヨレヨレだった33エンドでのF-2Bや、特別塗装メトロたんの写真は記憶から抹消しておくことにして、さぁ念願の念願のタワー下へ。車もすっ飛ばしていただいたので(!)、F-2Bと並んで車で走ってる〜!!という、航空祭しか普段行っていない人間としては、信じがたい貴重な経験をいたしました。こんな感じに、タキシーするF-2Bを追っかけます。それにしても、タキシーのスピードって思った以上に速いものですね。



・・・そ、それにしてもタワー下って本当に何もなくて驚きました。

航空祭と違って、Pさん達はお手振りしたら本当に私達だけを見ているわけですよね!



トリプルスティック"111"、ゲット!

111の教官殿も大変面白かったのですが、構図が綺麗なこちらの写真で。



後席の教官の方はほとんど手を振ってもらいました。

#111の教官殿の踊りも見逃せませんが、#108もいい感じ。カメラ目線頂きましたよウフフ。



踊るトリプルスティックの教官殿に、勝るとも劣らぬお手振り#108の教官殿。

ウワーステキ!カメラ目線頂き!






F-2Bの飛んでいる絵は上手くいったりいかなかったり。



とりあえず1枚うp。3月2日目のほうがF-2Bは良かったはず(と希望)なので、後日。



外周1日目はこれでおわ・・・るはずがありませぬ。

念願のタキシー中のブルーインパルスの皆々様にお手振りを頂戴した様子を次回。

もちろん!!!5番機GUCCI様にもお手振り、バッチリ頂きました☆




posted at 2006/03/08 07:08

category>> 航空祭2006>松島基地2006春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。