#640特別塗装のデザインは・・・(はぁと)

2006/03/28

すっかり忙しくて、ブログ更新もご無沙汰している間に、JOE隊長とHAMMERさん(やばい・・・いつもの癖で"HAMMER王子"って書いてた)のラストフライトが終わってしまいました。22日は松島に行きたいと思ってたんだけどなぁ・・・(5番機も見たい!!)当日展開された皆さんのブログの写真によると、特別塗装もとても印象的だったそうですねvやっぱり『ロックンロール』!が素敵でした。あと、"I v JOE&HAMMER"!あれでもう心臓貫かれちゃいましたね。1年半後は行きますよ・・・



さて、その「特別塗装」といえば、T-4、#640の記念塗装。私たちが松島基地見学に行った時は、第11飛行隊10周年記念式典の後だったので、ブルーメトロたん#640の記念塗装尾翼&記念塗装増槽を見ることができました。



写真はあいかわらず、すべてクリックで拡大しますのでドゾ。



ブルーメトロたん#640、外周1日目(2月28日)撮影

えっと・・・止め絵ですけどまぁいいかなと(拡大可、以下同)






先日、本屋で、航空系の雑誌を買いに行ったら、なんとなんと、エアワールドはブルーが表紙じゃございませんか!各誌10周年記念式典特集バリバリで嬉しくて嬉しくて・・・



と、読んでいるうちに凄いことを知りました。#640の特別塗装デザインはなんと、私が大ファンの川口"GUCCI"3佐の案も、他の隊員の方の案とあわせて使われているそうで・・・(隊員の総意、みたいなことを書いていた誌もありましたが、やっぱりウレシイvv)うわーなんかとっても感激です♪しっかり格納庫内で#640特別塗装を見ることが出来て、今頃になって良かったな〜なんて思ってます。



どこあたりがGUCCI様のデザインなんだろう(ドキドキ)やっぱり尾翼?



そういえば、見学の当日も「尾翼のグラデーションが綺麗ww」みたいなことを延々と言ってましたっけ。お気に入り(?)尾翼でございました。

というわけで、その辺にある雑誌全種類買い占めてこようと思ったのですが、いい加減お金がキツくなってしまい、航空ファン、航空情報、エアワールドの3誌に。なぜかJWingsは買いませんでした。特に理由は・・・ブルー記事が短かったからかなぁ。航空ファンで、ブルーインパルスの特集みたいなのが出るそうなので、また航空祭めぐりのためのキツキツの予算の中からひねり出して、その別冊も買う予定。ブルーのためならえんやこら~(GUCCI様載ってらっしゃれば何でもいい〜うはーw楽しみw)





ハンガー内の、#640を前から。






この角度から撮れるのは、とても貴重!?(写真大きめ)

んっ・・・?整備の方が写ってるw






もしかしたらこの尾翼の塗装のデザインにGUCCI様の案が・・・?と思うとドキドキ。

第4航空団のマークに縦線が入り、11飛行隊を示すようになっているそうです。








LAST FLIGHTが先日行われた安斎"HAMMER"1尉デザインの

この柄のパッチ、もちろん持ってますv






鏡文字、となっている左右の増槽タンク






よく見ると手作り感が・・・wステキ。




というわけで、大ファンwの川口"GUCCI"3佐もデザインの案を出されたという、#640を特集してみましたが、いかがでしたでしょうか。初めての基地見学で、10周年の節目の記念塗装を間近で見ることが出来て良かった・・・フィールドアクロ、基地内から見れなかったけどw食堂行き損ねたけどwこりゃー再度挑戦ですな。



一応基地見学でかーなーりー近づいて撮ってたけど、怒られなかったからブログに載せちゃダメってことないですよね(笑)




posted at 2006/03/28 19:38

category>> 航空祭2006>松島基地2006春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。