熊谷基地さくら祭(2)ダイジェスト

2006/04/10

熊谷基地さくら祭ダイジェストです。ロナさん(link)、けいら殿、私・翡翠の3名で行ってまいりました。一回で終わらせたら5月の岩国までネタなしになってしまうので、数回に分けて、内容については後日濃厚~な内容で再度お送りする予定。



まずはヘリ展示。今までスローシャッター撮影やめていたのは、もちろん難しいってのもありますが、ずいぶんCMOSが汚れていたらしくて、絞るともの凄い量のごみが写るからだったんですよね。結構マメに清掃頼んでるんですが。とりあえず、この前修理に出した時についでにCMOSの汚れも取れていたようなので、心置きなくスローシャッター練習。



すべて画像拡大可ですv



UH-60Jを1/60にて撮影(ノートリ) (写真拡大可、以下同)




チヌークをを1/60にて撮影(ノートリ)





さてさて、お楽しみブルーインパルス航過飛行!

もの凄い強風に吹っ飛ばされそうになりながらも、「松島での33エンドでの強風に比べたら何ともないわっ!と気合を入れなおしていってみよーっ!



演技は、

デルタ

ポイントスター

リーダーズベネフィット

ピラミッド

チェンジオーバーターン

ナイフエッジパス -5番機ソロ(゚∀゚)-

ファイブカード

スワン

さくら(このへん?撮ってないから微妙)

720°ループ -5番機ソロ(゚∀゚)-

レベルオープナー




・・・こんなもん?サクラの順番がチョイ怪しいけど(笑)

最後に2機スモークを出しつつ入間にお帰りになられました。結構たくさん演技があったのですが、あっという間の20分でした。あああー!もっとブルーが見たいんですがー!アンコールとかないですよねー!(コンサートじゃないんやからな笑)







リーダーズベネフィット。実は編隊飛行では一番好きです。






ピラミッド






編隊飛行の中の5番機。GUCCIさぁああん♪

ちなみに本日は後席も誰か乗ってた模様。






5番機ソロ、ナイフエッジパス!

実はGUCCI様のナイフエッジパスを見るのは初めて!


GUCCI様のナイフエッジを見た後の私の感激絶叫ぶりは・・・見なかったことにしてください。そのぐらい嬉しかったんです。ずーっと背中向けてくれるなんてウレシイ。やっぱりかっこよかった。たまんない。えーと、私感激しすぎて誰かに抱きついてた気がするんだけど・・・どっちだっけ?(笑)





ファイブカードの中心って3番機なんですね。良く撮れてたのでアップ。

実はVIPERさんって公式展示は初フライトだそーですね。

松島での訓練をみていたので結構意外でした。







スワン






720°ターン。5番機ソロ〜!横に倒した8の字を描きます。


この「迫ってくる」5番機がもう・・・たまらなくカッコイイ!!あっという間に滑らかに円を2つかきあげるGUCCI様〜いいですねvさいっこう!360°&ループでもそうですが、この輪の真ん中に立って自分の周囲を回る5番機って見てみたい(笑)



思わず笑っちゃったのが、私が、ソロの演技のあともキャーキャー言いながら、しつこくカメラで遠いところを1機で飛ぶ5番機追ってたら、次もう編隊そこまで着てるのに、つられて周囲の知らない人たちまで5番機のほうを見てたことですねぇ(笑)

・・・いやいや、5番機追うのは私だけでええから。もう次の演技始まるから(笑)



えっと、この後T-3とかC-1もありましたが、また総集編にて。



最後に、百里基地204飛行隊イーグル。

3機でいらっしゃいますた。3機ってのがなあ・・・もしかしてとか思ってたりしてたんですが(笑)



最後だけですが、しっかりひねりアリだったので嬉しかった。





今日は、逆光+強風だけに厳しい条件が多かったですが、やはり晴れに勝るものはない!!広角18ミリでも入りそうな気がしなかったので、結局サクラは見上げているだけでした。でも、空いっぱいに広がるブルーインパルスの描く巨大なサクラと、それをふちどるように咲く、本物のサクラの木々・・・最高でした。

ウワー('A`)となるのは、どーしても全体的に逆光だったってぐらいかな。ブルーの編隊飛行を楽める航過飛行もまた、いつもとは違うブルーが見れてまた幸せな気分になれるわけでございます。次の航過飛行は、TEAM GUCCI#2とジョインナップで奈良基地かな。TEAM GUCCI#2は、すでに予行から一緒に行ってくれることに・・・!

本年度は次は岩国展開、奈良展開と続く予定です。



それでは、詳しくは次回からまたゆっくりと書いていきます!




posted at 2006/04/10 01:26

category>> 航空祭2006>熊谷基地さくら祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。