松島外周2日目(Mar.02)-最終回?-

2006/04/13

熊谷基地さくら祭話を続ける前に、最後の仕事を終えておくことにします。

松島遠征のラスト・・・といっても、裏話もあったりするので、また思い出編みたいなものも、続けていければなあと思います。レンタカーとか縁石とか・・・ねw



さて、外周2日目(3月2日)には、念願のブルーの33降りを見ることができました。

その後、U-125が戻ってきました。



結局よみがえる空、全部見れなかったなぁ。(拡大可)




ヘリもチャレンジはしてみたんですけどねぇ・・・ゴマゴマなブツブツ(←CMOSの汚れ)がいっぱいで何が何やら・・・wうは〜ww画像見てたら、何か鳥肌立って来た(;´Д`)



ブツブツに怯えつつ拡大可。




ものすごい風が強かったので、F-2Bを車の中から眺めたり、なんとも贅沢な(笑)時間を過ごしていたのですが、ここでサイレントタイム。最後の33エンドでの撮影を終えました。ほんま外周の皆様ありがとうございました。こんなに楽しく過ごせたのも皆さんのおかげです。



お昼はファミリーマートでご飯を買って、車の中で食べてました。ロナさん駐車場もちゃんとバックで入れてるしすごいな(私なんて忘れましたよ車庫入れww)松島航空基地前店か何かだったんで、暴風の中店名撮りたいわと思いつつ、ずんだの団子かじってたんですよ。さすが・・・団子もみたらし、あんこ、「ずんだ」ってラインナップだもんね。コンビニずんだウマー(゚Д゚)ー!



ずんだ・・・うま・・・と言ってたら・・・

けいら殿(エアバン担当)「ちょww無線入った!」



ゴオォォォォォ〜!(T-4の音)



窓の外を眺めると、#640が上がっていきました。うはwマジで!?

まだ、ずんだ食べ終わってないんだけど(←和菓子好き)

というわけで、ここから午後の戦いが始まりました。なぜか25上がりと勘違いしたので、とりあえず金華帰りのブルーを撮ろうと、タキシーエリアに向かってしまい・・・このとき33エンドに行っていれば、5番機と6番機を間近に見れたのに・・・GUCCIさーーーん!!!



#5、と#6が33で真っ青な空に上がっていきました。昼からもういっちょフィールドをやってもらいたい!そんなぐらい綺麗な青空。そこに映えるブルーT-4白い背中が眩しかった。それも#5が上がっていったんだから、なんかもう感極まって半泣きです。



「これからどうする?」っていう話を3人でしていた(はず)なのですが、イマイチ私は記憶がありません。そりゃねー5番機が上がったんだもんね!気づいたらけいら殿からエアバンひったくって聞いてニヤニヤニヤニヤ。いいねぇ〜GUCCI様・・・ウフフフフ(←翡翠、ここで戦線離脱)



まぁ、そうばかりも言ってられないので「じゃ、ハンガー横で最後のご挨拶でもします?」ということになりました。このあたりで長老と再会「おめーら33にいたら目の前に5番機来たのに・・・」はい、おっしゃるとおりですorz素人なので間違えました。



ハンガー横で#5と#6(機体は4番機)がお戻りになるのを待っておりました。

ワンタイムアクロ何かな何かな?



と、青空のもとでのワンタイムアクロは、タッククロス、キターヽ(゚∀゚ )ノー!



上昇する5番機!綺麗すぎるww




さてさて、ワンタイムアクロも終わり、5番機6番機が戻ってまいりました。長老に脚立お借りしたんですが、あそこって、目の前に大きな溝あるじゃないですか?そのギリギリに立って脚立に乗ると結構怖いモンなんですよね。



「ちょ、長老wwちょっと怖いっす!」

「大丈夫!支えてやっから!な!つかまれー!」




ムリムリムリッす!長老より私のほうが絶対体格ええし!!!

一歩間違えれば長老もろとも暴風で溝に落ちそうになるスリルを味わいつつ、前日はお会いできなかったGUCCI様の姿を見ることが出来て、感無量でした。多分向こうも、危なっかしいことやってるなぁ、ぐらいは見えてるんじゃないかと。うん、怖かった(笑)



2日間の外周で、丸々レンズを交換してくださり、とてもお世話になった長老ともここでお別れ。レンズもお返しして、IS不調のほうの自分のレンズと再会です。どうやら、IS切るか、連写やめればまぁ使えるとの事(現在は修理完了して、問題なく使えるようになりました)あと、撮れたての5番機のローアングルキューバンの写真を頂きました。IS切ってこの写真の綺麗さですか、長老・・・凄い。また外周でお会いできたらウレシイです。初日の中華丼おいしかったです。



その後、33エンドとタワー下を行ったり来たり暴走しておりましたが、結局タワー下で落ち着きました。F-2Bを撮ったり、アポロメトロたんにお手振りしてもらって大喜びして跳ねてたり。



やっぱりお手振りは最高ですね!






IS切ってたのでどーかなー?というF-2B。また撮りにきますよ・・・




そして、この日2度目の金華に出たブルー。

#1、#3、#4でした。ワンタイムアクロは4シップインバート。



陽も傾いてオレンジ色の光が映えます






最後に、戻ってくるシーンを撮ってみた。結構お気に入りの1枚






前回は#3を載せたので、最後のしめは#1で!




消防自動車のお手振り(笑)は、シャッタースピード間違ってしまってどえらいことになっていたので、私の写真はこんな感じでおしまいです。

松島基地は、写真を撮るにはとても恵まれた素晴らしいところでした。今度は、海のほうにも行ってみたいな、と思っています・・・いつになるかは分かりませんが、TEAM GUCCIとして、5番機撮りに、また行きたいですね。



7月がいいんですが・・・あそこって蛇とか出ます?(爬虫類怖いwwww)



では、写真も沢山載せたところですし、松島展開はこれにていったん終わりたいと思います。

また思い出話はボチボチと、思い出したら載せていきます。






posted at 2006/04/13 12:20

category>> 航空祭2006>松島基地2006春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。