熊谷基地さくら祭(3)総集編-1-

2006/04/25

お久しぶりです。実家で忙しくすごしておりましたら、すっかりご無沙汰になってしまいました。まだ実家ですが金曜あたりに東京に戻ります。



さて、熊谷基地さくら祭の総集編第一弾です。めっちゃさかのぼりますが岩国までにしっかり終わらせますので(笑)5月の更新は忙しそう・・・笑



写真はすべて拡大可能ですv



今年は籠原駅からシャトルバスに乗りました。去年は超頑張って一人で歩いたのですが(そして迷子になりかけた)、その時ご一緒した方が「バスがいたので乗ってみた」とおっしゃっていたので、今年は乗るぞ!と思っていたら本当にバスがいたんでびっくりしました。自衛官の方のアナウンス付ですよ!二度びっくり。そして一般人の私たちは正門で下ろされて、去年と同じく荷物チェックされます。





桜の木の下の、ゲートガードのスターファイター(拡大可以下同)



花びらが散っていたらまたそれはそれで趣きがあったかもしれませんが・・・去年の蕾状態と比べたら・・・贅沢ってものですね。4月8日の当日、都内ではすでに散り終わっていたのですが、熊谷はさすがに都内よりは数度ほど低いようで、ちょうど満開の桜が咲き誇っていました。



とてもいい時期のさくら祭でした




満開の桜を眺めつつ、会場へと向かいます。会場では早速第11飛行隊ブルーインパルスのDUNK隊長とBAZAARさんのサイン会状態。結構な列が並んでいたのですが無事BAZAARさんにサインをいただきまし・・・ってDUNKさんのサインもらうの完全に忘れてた(´・ω・`)

今年のツアーパッチと大島"BAZAAR"1尉のサインはこちらの記事でどうぞ!



それにしてもこの日は風が恐ろしいほど強かった・・・松島に比べたらそこまでひどくないのかもしれないけれど、やっぱり一眼使ってると砂が飛んでくるのは恐ろしいです。レンズはかなり砂のない場所で換えていたので何とか助かりました。遠くからヘリの救難展示を見ていましたが、多分地がづいて撮ってたら砂嵐状態で恐ろしいことになってたかもしれない。うーむ、そのうち真面目に救難展示も撮りたいんですが・・・



UH-60J。たまにはさくら祭らしい写真を。シャッタースピード1/100







もういっちょ。1/80、ノートリ。これがせいいっぱい(´・ω・`)






チヌークさん。




ヘリ編はこんなもんで。久々にブログを描くと調子が出ませんね・・・笑

また次はブルーインパルス編にいきます。うは〜wやっぱりブルーは大好きvv5番機ソロ大好きww(←相変わらずですなぁ笑)

さすがにこっちはテンションあげていきますのでよろしくー!




posted at 2006/04/25 22:55

category>> 航空祭2006>熊谷基地さくら祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。