熊谷基地さくら祭(4)総集編-2-

2006/04/26

さて、4月9日熊谷基地さくら祭総集編-2-です。京都の美しい桜に続きまして、桜づくしの贅沢な記事が続きます・・・って桜祭りの割に、こちらは「さくら少な目」です。ブルーインパルス(っていうか愛しのGUCCI様の5番機)見たら、大好きな桜も頭から吹っ飛んでました(´・ω・`)私らしいといえばまぁ私らしい(笑)



というわけで、今回は第11飛行隊ブルーインパルス!!

合言葉は『逆光ならそれもネタにして生かしちゃえ!』でお願いします。





さて、天気は少し黄砂で空が白っぽいものの、快晴に近かったのですが、暴風が吹き荒れます。その風に吹っ飛ばされそうになりながらお昼を頂き、ブルーインパルスを待ちます。前日に知り合った入間の方から「ジャストエアボーン」のメールが!うっはーあぁぁぁあぁ〜盛 り 上 が っ て ま い り ま し た あぁぁぁぁ!!この時、エアボーンって何?とか言ってたのはヒミツの方向で・・・ま、まぁ世の中知らん事もあるわなw



と、大島"BAZAAR"1尉のアナウンスが始まります。あの音楽軽快の割に思いっきりテンション上がってくるんですよねw

そこへ、デルタ隊形でブルーがキタ━━(゜∀゜)━━!!



写真は、クリックで拡大可ですv



逆光も味方につけて撮影!スモークは逆光も綺麗ですね(拡大可以下同)


このとき、ほぼ1ヶ月ぶりのブルーインパルスだったわけですが、やっぱり感動しました。ブルーインパルスの航過飛行だと、1年前のこの熊谷基地のさくら祭以来ということになります。そういや、去年はSIGMAの170-500mm使ったんだっけ・・・レンズ変わったけど、腕もちょっとは1年で良くなってるといいなぁ・・・





ポイントスターの後姿版




昨日も、ジモティさんの皆さんのブログを拝見するに、松島基地は結構黄砂がきつかったそうですが、4月9日のさくら祭では、熊谷は結構黄砂多かったんじゃないかと思います。空が真っ白の時もあったし・・・対して、今日の関西は全然黄砂がなくて晴れ渡ってたりとか。岩国では、黄砂の影響がなかったらいいな。



ピラミッド。ちょっと黄砂っぽい白さの空かな?




ここまで編隊飛行が続きます。

ええっと・・・TEAM GUCCIと致しましては、やはり無意識のうちに編隊の中の5番機を探してしまうんですよ。

GUCCI様の5番機どこかなぁと思いながら撮ってます。

ポジション覚えてるようで覚えてなかったりしますが、なんか野生の勘でちゃんと5番機撮ってたりするんだから不思議です。



・・・というわけで5番機アップ!な写真♪



キラーンキラーン輝いている5番機・・・幸せやわ(*´Д`*)vv




ここで5番機が抜けます。ソロの演技は何からかな・・・なんて楽しみにしつつ次はチェンジオーバーターン。ブレイクのところで一瞬シャッターが下りなくて焦りましたが、それ以外は撮れたので、その隊形の変化をならべてみます。



ではチェンジオーバーターン変化特集



<<その1>>



トレイル隊形で右手から入ってきます




<<その2>>

ここでブレイクが入って、と。



傘型の隊形に変化して・・・




<<その3>>



背中を向けて・・・




<<その4>>



傘型の間隔が狭まりつつ、こっちに向かって旋回。

実はこういう角度が結構好きです。




<<その5>>



そして密集隊形でラスト!




はい、以上で。



次にいよいよ、GUCCI様の5番機、華麗なるナイフエッジローパスの登場です!

このまま書いちゃおうかと思ったんですが、実家のパソコンがダダこねはじめたのと、眠くなったので次回に続きます。(さすがに記事を3連続更新は、結構キますね笑)




posted at 2006/04/26 01:24

category>> 航空祭2006>熊谷基地さくら祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。