奈良基地祭2006(1)

2006/05/20

ブルーインパルスもあるよv、と宣伝された奈良基地開設50周年記念行事ですが、ブルーインパルスは本番の今日、ちょうど予定されていた時間になったら曇ってきて雨も降りだしてしまい、雷雲もあったようで中止になりました。あとで聞いた話によると、途中まで飛んできて中止になったそうです。

奈良にブルーが向かってきてくれた、そのことだけで嬉しかったので、まぁいいかな。

ちなみに、岐阜F-2,F-4,F-15の航過飛行は、その時間帯には晴れてきたので実施あり。

久々にF-2たんをみて、一時は行くことをためらっていた岐阜は展開予定に入ってしまいました(笑)岐阜ってエプロン激狭なんやけどねぇ・・・←更に今年はブルー来るしどーなることやら。

というわけで両親とMuta017様と一緒に奈良基地展開でした。

ブルーがいないのでどうなるかなぁと思いましたが、ブルーJr.が大活躍。

もう人気絶頂で普段戦闘機も見たこともない奈良県民も楽しめたと思います。



では写真をつらつらと。

まずは前日に撮った奈良らしい景色といえば・・・



鹿さん鹿さん。(拡大可)


前日は、奈良がそこそこ天気はもっていたんですが、浜松が無理だったらしくてブルーインパルスの予行は中止でした。



さて、本番の今日ですが、気合入れすぎて開門1時間半前に到着。その頃は本当に天気が良くて、これなら飛べるだろうなぁ、と思っていたんですが・・・

奈良基地は去年も開庁祭は開催されていたらしくて、その時もジュニアちゃんが来ていたみたいです。



というわけで今日もBIジュニアちゃん発見。

うっはーww本物のT-4ドルフィンも可愛いけど、ジュニアちゃんもホンマに可愛いわ。卵みたいな丸っこさがたまりません。



デルタ隊形で待機中




ジュニアちゃんグッズも購入し、機体の前にいたJr.#6の方に色々とお話を聞けました。Jr.って整備でも、特にエンジンの担当の方が多いんだそうです。

「せっかくだし、機体(?)の前でかっこよくポーズ決めてもらえませんか」

とお願いしてみたんですが、

「ええと・・・コッチのJr.はかっこいいというよりは・・・」

とごそごそとJr.の機体の中からなにかを取り出すと!



・・・・・・ん!?その頭にいるのは・・・





あ、あたまになんか乗ってません!?








では拡大してみましょう。



うわー!!カワイイ!



あご紐のところにくくられちゃったT-4カワイイ!!!




というわけで、ネタやりまくってくださったJr.6番機さんにお礼の意味も込めて、今回はJr.の模様をたっぷりとお送りしましょう。



さて、小松救難隊のUH-60とU-125も中止になり、11時30分(予定では本家ブルーが飛ぶ時間なのですが・・・)からブルーJr.の展示飛行が始まりました。でもJr.は、2回とも撮影場所がちがいますが、写真に関しては、2回分の展示をまとめて紹介しますね。





2番機は女性なんですね!ステキv(拡大可)




もちろんスモークチェックも行われます。カラースモークっすよ♪

でも私は、本家ブルーがカラースモークを使っていた時代って見たことないんですよね。



うわーカラースモーク!(拡大可)




カンクリさんからのミッションで「ブルーJr.流し撮り!」との指令を頂いていたのですが、

ジュニアの流しってかなり難しいっす(´・ω・`)

でもがんばりました!が・・・がんばり・・・ま・・・し・・・(←だんだん声が小さく)

確かにJr.は流さないと完全に止まっちゃう絵になるんですねぇ。流しうまくなりたいな。





Jr.はすり抜け系の演技がいいですね(拡大可)






演技前に一発ネタをやってもらった6番機さん。

演技中もお手振りいっぱいv(拡大可)








というわけで、Jr.ちゃんの魅力はまだまだ紹介したいので、次回も続きます。








【航空祭2006>奈良基地祭2006の最新記事】
posted at 2006/05/20 23:10

category>> 航空祭2006>奈良基地祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。