美保基地航空祭2006ダイジェスト

2006/05/30

5月28日の美保基地航空祭に行ってきました。



前日からお世話になったMuta017様、京都ガンモ様、そして当日一緒になったエアロックのファンの方々、共同戦線の方々(笑)、ありがとうございました。



さて、基地正門に6時に到着し、臨時共同作戦をとることに。私を含む3人が開門ダッシュ(←無謀にも私は志願)エプロンに出る頃にはもうヘロヘロで死にそうだったのですが、ブルーT-4の姿が見えたとたん、再び勢いづいてなんとか6番機前あたりを確保。その時はまだ5番機前も空いていましたが、5番機の尾翼の機番を入れてGUCCI様をかっこよく撮るならこの角度かなぁ・・・ということで。



一緒に走った方と、力尽きて雨の中ボロ雑巾状態でシートにへたり込み、後発部隊の到着を待っていたのですが、ふと我にかえってブルーを見ると・・・



「T-4、めっっっっちゃ近ッ(゚∀゚)!!!!」

そうなんです、岩国では、観客からはるかかなたの場所に駐機してあったはずのブルーは、この美保では岩国の半分以下の距離しか私たちから離れていないんです。今までの航空祭でも一番近かった気がします。



さて、UH-60の中止以外は、ほぼ予定通り展示飛行が行われました。イーグルの1パスのみは・・・しょんぼり(´・ω・`)でしたが・・・でも、岩国に引き続き、カエルファントムが登場!今回は結構派手な轟音を立てつつしっかりひねって、リモートの割には時間も長く、カッコイイ飛行でした。



画像はクリックで拡大します。



カエルファントム!(拡大可 以下同)


なんと、F-2のリモートは、つい一週間前に見たばかりの、赤いおなかの岐阜F-2B #101じゃないですか!今月2度も見られて興奮!(その時某ブルーパイロットさんのサインの列並んでたのに脱走・・・)



アフターバーナーも焚いて、奈良の鬱憤(?)を晴らすF-2B




C-1、YS-11、T-400も編隊飛行は大迫力でしたが・・・また次回!



さて、昼過ぎになってまた雨が降り出しました。この日の天候は、ザッと雨が降って、また薄曇になって・・・の繰り返し。ずっと降り続くことはなかったのですが、ブルーの直前にまた一雨振り出しました。結局ブルーは、民航機の時間の関係上ウォークダウン無しでスタート。でも、事前の機体チェックの時には、わざわざGUCCI様が6番機前に来られたの時私たちのお手振りに気づいて下さって、ピンポイントお手振りがとても嬉しくてvv(←カメラ構えるのも忘れちゃいましたYo!)

POPEYE師匠は今日の気合の入り方は凄かったです。残り少ないフライトをかみ締めるような感じ・・・ついでに師匠は雨雲に向かって、かめはめ波を撃っていらっしゃいました(笑)



凛々しいGUCCI様!間近でお姿が見れて嬉しいッ!ステキっす!






そう!この角度からのGUCCI様写真が撮りたかったんですv




POPEYE師匠のかめはめ波が効いたのか、ブルーの演技が始まると天候が徐々に回復。1-4番機は1機ずつ上がり、その後ダーティーターン。第4区分でした(途中から3区分?)第3、4区分ってソロが減る・・・の・・・よ・・・GUCCI様のソロが。でもMuta017さんと私は、「サクラ〜♪サクラ〜♪」と、ワクワクしながら待っていたのですが・・・大変残念なことにさくらが中止。

エェェ(´Д`)ェエ工!サクラのためにコンデジ持って来たんですが・・・orz



それではブルーの模様を!まずはファンブレイク。



この角度だとスロットが1番機よりもかなり沈んでいる位置関係にいるのが良く分かりました!




もっちろーん!GUCCI様の5番機も今日も冴えまくりで超ステキv



5番機!5番機!やっぱりカッコイイ!4ポイントロールの途中。


最近、サービスロール好きなもんで、ソロの演目後のクルリ〜ンvというロール?がたまらないんですよ〜w写真に撮るとあまり分からないんですけど、その時はなるべく肉眼で、ロールをしっかり見て楽しんでいます。





ハーフスロロール!本当に綺麗な回り方でした!!






ダイジェストはこんな感じで。TEAM GUCCI編@美保編!をアップ後、岩国編に戻ると思いますたぶん・・・もちろん、GUCCI様の応援、頑張っておりました〜!サインもいただけたしとってもかっこよかったしvドキドキでしたv




posted at 2006/05/30 10:22

category>> 航空祭2006>美保基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。