美保基地航空祭2006まとめ(2)

2006/07/01

最後にブルーインパルスを見た美保から1ヶ月が経ちました。この前の更新からはや1週間、あんまりブログを書かないと、書くテンポがつかめなくなってくるので、そろそろ美保の続きを・・・

さて、美保でのステキなブルーインパルスの演技!といきたいところですが、今回も案の定飛びません←嬉しそうやな(笑)やっぱり美保の良さってブルーインパルスのT-4の機体までの距離の近さだと思うんですよ・・・ウフフ・・・色々と良く見えるわけです・・・GUCCI様がv今回は「そのあたり」が中心です(笑)



とはいえ、全然飛ばない航空祭レポもどうもね・・・というわけで、まずは前回載せきれなかった印旛の白兎のYS-11。入間の赤は見慣れていたんですが・・・編隊飛行もあって大迫力でした。雨降ってきて大変なことになっていたので、見れそーな写真1枚だけUP。

画像はクリックですべて拡大しますv



印旛の白兎YS-11!今回の更新で唯一飛んでる飛行機・・・!?




さぁ、待ちに待ったブルーインパルス!というところで、強烈な雨。こ、ここまで来て諦められぬわ〜ヽ(`Д´)ノその前の週の奈良では、予行本番共にフラれてしまった身としては、ここで中止なんて絶対イヤァァァァァ〜と発狂寸前でした。ポンチョ型のレインコートの中にカメラも入れて、それを抱くようにしてじっと雨が通り過ぎるのを待ちます。こうなったら神頼みでもなんでもしたいぐらいです・・・(空に向かってかめはめ波2発出してたPOPEYE師匠・・・えっと・・・余計雨降ってきたんですが、とてもステキです)

この時すでに、ドルフィンキーパーさんはみんな機体のところにきて準備中。そしてYSがまだ悠然と編隊飛行している雨空の下、ヘルメット抱えたドルフィンライダーのご登場です!いよ〜っ待ってました〜!でも、この時も結構雨は降っていたんですよね・・・この美保の航空祭で一番雨がひどい時間帯だったと思います。私が(Muta017さんに手伝っていただいて!?)「川口さ〜ん!」コールして手振り振りしてたのはこの時。GUCCI様に笑顔でお手振りしていただきました。ひゃっほぅ~(゚∀゚)



さーて、ここから本領発揮です。TEAM GUCCIパワー全開!!



演技前、5番機に乗り込みチェック(?)されるGUCCI様。

その時の1枚。うひゃーこういうショットにオナゴは弱いのです(笑)


横の角度からGUCCI様を狙うつもりで場所取りしていたのですが、まぁ、なんというか6番機激近!なんですよね。あれ!?GUCCI様が6番機のところにいらっしゃるわ〜!とニヤニヤしつつ(笑)見ていたんですが、そこでちょうど、POPEYE師匠と久々に後席の大島さんの握手シーンをゲット!ガッチリと気合の入った表情で手を握るPOPEYE師匠と、これから後継としてデビューの迫る大島"BAZAAR"1尉の笑顔の表情がいいですね♪えっと・・・後姿がGUCCI様です。ハイ。



POPEYE師匠と大島さんの握手!それを見守るGUCCI様の後姿・・・

GUCCI様も笑顔だったんでしょうか?


雨は小康状態になったもののまだ降り続きです。と、そこであれよあれよと言う間にライダーさん&キーパーさん方が集合。何なんだろう。中止とか止めてくださいそれだけは勘弁orz

で、何人分かります?パイロットさんは多分・・・全員分かるかなぁ〜?(GUCCI様は難易度高っ!)キーパーさんも大体・・・わ、分かりませんスミマセン。



こんなシーン初めて見ました。真剣です・・・観客側としては大変不安です。



そして一旦解散。なんだったんだろう?でも、どうやら中止ではなさそうなので、一安心です。

GUCCI様とPOPEYE師匠が話されていて「おお〜っ、ソロパイロットそろい踏みカッコイイー!」と言いつつ、ファンダー覗いてやっぱり撮ってました。しびれます(笑)



GUCCI様こと川口3佐と、POPEYE師匠こと草薙1尉。

ソロパイロットそろい踏み!この凛とした空気感にオナゴは弱(以下略)


もちろん、今回はTEAM VIPERなMuta017様もいらっしゃいましたので、3番機側も頑張って撮りましたよー☆



#3、VIPERさん!TEAM VIPERなMuta017様に捧げます!!!


ん〜、でもTEAM GUCCIとしてはGUCCI様写真が不足ですね。では、ステキなお姿を更に追加。GUCCI様〜(゚∀゚)



この時も結構天候は不順・・・そんな中頑張って飛んでいただきたい!

GUCCI様頑張ってください!


ウォークダウンは雨の中大変だけど、この距離だったらきっといい写真が撮れる、と気合入れていたのですが、あっという間にGスーツつけてGUCCI様T-4へ向かってしまわれました。ちょ、ちょっとまってぇぇぇぇぇ!ウォークダウン無しですかッ!?(しょんぼり)もうすぐ天候良くなりそうなのになぁ(実は米子空港に降りる民航機の時間の問題があったみたいですorz)

これだけ近い場所でウォークダウン見れるのは、一体次はいつになることなんでしょうか・・・?(´;ω;`)

さぁ、気を取り直して・・・もちろん、この天候で飛んでくれること自体が奇跡みたいなものなんですよね。去年の三沢の航過飛行の写真を各所で拝見したですが、この空よりは明るかった気がします・・・ブルー飛んで・・・!祈るような気持ちで見守ります。



6番機。機付長の高岡さん。ハンドシグナルがカッコイイ!!


ラストはやっぱりGUCCI様で!コクピットの中がはっきりするようにちょっとレタッチ。



手の動き1つ1つが緊張感があって、写真を撮っていてもドキドキします。

ここまではっきり見れたのも、今回が初めてですv




そしていよいよタキシング開始!!というところで今回はここまで。

次回は飛びます・・・!




posted at 2006/07/01 00:16

category>> 航空祭2006>美保基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。