防府北基地航空祭2006まとめ(8)最終章

2006/08/13

防府北基地航空祭まとめ、とうとう最終章を迎えました。

ここでブルーインパルスがあったら、あと3回は続いたはずですが・・・残念ながら、雷雲の為築城からのリモートはありませんでしたorz



さて、時間に余裕がある間に帰投が始まった為か、外来機が皆さん張り切りまくり。それぞれ渾身の一発!のサービスがあったので、嬉しい限りでした。この帰投編をもちまして、防府北基地航空祭レビューを終了したいと思います。

画像はクリックで拡大します(´ー`)

海自さん。な、なんだっけ予行の時に到着した機体なんですが・・・




OH-6Dさん。ちょっとお手振りあり!?




ちょ、ちょっとだけスローシャッターなんだからーッ!(ムリ)




一部の皆様に大人気、T-400!




ちょ、ちょっとだけ流しなんだからーッ!(ムリ)




ヘリ2機は、大サービスのあと、お帰りになりました。ちょっと好きになった♪


さて、お楽しみ、というかブルーインパルス好きには妙にルンルンしてしまう「レッドインパルス」芦屋にお帰りの模様です。こういう風景見てるとねーブルーのハンドシグナル思い出しちゃうんですよ・・・(笑)



手前に○ッキーマウスさんがいる気がするのはきっと気のせいです。


レッドインパルスの離陸を撮ろうと気合入れて待っていたんですが・・・あ、あれ!?もう上がっちゃった?・・・私としては、思いっきりローアングルキューバン撮る気満々でした(5番機ファンだからなあ・・・)勘違い甚だしい限りorz



レッドインパルスさん。おなかは真っ白なんですね。


「あー上がっちゃったよー・・・」と思っていたら、再び滑走路上空に戻ってきた芦屋T-4。ウィングウォークを披露して、更にはハイレート!の大サービス。芦屋に向けてお帰りになりました。スゴイ派手だったので、一瞬写真撮るの忘れてました。



何とか1枚だけ、背中が撮れました


航空祭では、その基地ごとの、ご当地モノのパッチやグッズを買うのが好きなのですが、防府はあまり良いグッズが見つからずじまい。でも『ブルーインパルス2006 サポーター's DVD』、『AIRock NEW LEGEND -SUNNY SIDE UP-』はゲットできたのでウハウハしてました。まさかAIRockのブースでブルーDVDが手に入るとは・・・百里では両方とも相当数が売り出されていましたが、防府では在庫が結構少なかったようでして。(「探してるのってこれでしょ?」と言って、ブルーのDVD出してきていただいた時は目がまん丸になりました笑。今度はもっとAIRockグッズ買う予定です)

この日発売だったAIRockパッチもかっこよかったです。また特集記事が書けたらいいなぁ。

っとまぁ、帰ってからMuta017さんがこんなステキパッチを2枚も購入されていたので、1枚売っていただきましたので、ここでご紹介です。かーわーいーいー♪色使いも良いし。ステキ。





こんな感じで、防府北基地航空祭は幕を閉じました。今までの「航空祭は、行って帰ってくるだけ」というのとは、全然違う楽しい旅でした。Muta017さんはじめ皆様には大変お世話になりました。いやはや、それにしても防府北基地は・・・最後にロープも取っ払われちゃって、晴れ渡っちゃって・・・とっても平和でした。ピッツを間近で見れたので嬉しかったです。写真もたくさん撮れました。



では、次回は、怒涛の百里編へ!'04百里難民の意地と根性を見よw(←そんなもんないです)




posted at 2006/08/13 22:46

category>> 航空祭2006>防府北基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。