百里基地航空祭2006まとめ(8)B.I.-4- 

2006/08/21

百里でのブルーインパルスその4です。撮影後は、露出補正が気づいたら+2/3になっていて軽くめまいがしましたが・・・レタッチで頑張って見れそうな絵にしてみました(違)

今回はレインフォールからです。この壮大な演技は晴れた空によく映えますね。

写真はクリックで拡大しますv





レインフォールこっそりノートリで頑張りましたv




ブレイク!!やっぱり広角大活躍(゚∀゚)


続いては・・・5番機!!!バーティカルクライムロォーーーールッ!!!

実は、百里に行くチョット前メールで教えていただくまで、普段は4+1/4回転→2区分では3+1/4回転というのを知りませんでした・・・というわけで、百里では是非とも回転の回数を数えてみましょうか・・・と思ってがんばってみたのですが、「いぃちっ、にーぃ、さー・・・あーもう分からん!」となって途中で諦めました。その後はシャッター切るほうに熱中しておりました(笑)

では、そのバーティカルクライムロールの様子を、今回も5番機GUCCI様絶好調!と言うことでいつもより更に多めに載せてみたいと思います(゚∀゚)順を追って載せておりますのでドゾ。両翼端から引くベイパーが、まるでスモークを3本のように見せている様子がとても印象的で綺麗でした。



勢い良く空へ向かう5番機!この瞬間の背中のベイパーは強烈でした。


以上、バーティカルクライムロール5枚連続でした。GUCCI様のバーティカルキューバン8のなめらかさもスゴイですが、この演技も華々しくて好きです。







そしてロール・・・逆光に映えるスモークが綺麗!




頂点へ!スモークを切り離した後の5番機が残ってるところが好きですv


あー綺麗だった。

GUCCI様5番機写真をたくさん載せて自己満足だけど超☆シアワセ(゚∀゚)



次はチェンジオーバーループ。ダイヤモンド隊形になる瞬間が好きです。



チェンジオーバーループ。トレイル隊形で。


更に広角で・・・って広角ってむずかしいなぁと思うのは、スモークの軌跡が映えるように引き付けて・・・と待っているとはみ出しそうになることなんですよねぇ。おかげでシャッター切るのが早すぎたorz



チェンジオーバーループwithイーグル


今回の最後はハーフスロロール。

ゆっくりと回転するところもすごいなぁと思いますが、やっぱりレフトロール!で5番機6番機の2機がクルッとなるところが好きです(理由は・・・ロナさんあたりは分かりますよね笑)





今回はここまでです。




posted at 2006/08/21 23:00

category>> 航空祭2006>百里基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。