百里基地航空祭2006まとめ(10)B.I.-6- 

2006/08/23

松島ももうすぐですね。F-2の編隊飛行いいなぁ早く本番で見たいです。

あと・・・ブルーのT-4が先頭の異種航過飛行が特に見たいです(ウフv)



さて百里基地航空祭2006、ブルーインパルス編も後半にさしかかりました。今回は、編隊飛行がメインです。広角大活躍。まずはワイドトゥデルタループからです。岩国では、CF交換している間に真上飛んで行ったのを、ぽかーんと見上げている間に終わっていました。あの時が「晴れで見たワイドトゥデルタループ初めてだったため、本当にドキドキしたのを覚えています。真っ青な青空の中を後ろから真上を飛び去っていく姿は、迫力があっていつ見ても、鳥肌立っちゃいます♪

そして、今まで結構最初のところは見てるだけだったので、今回こそ撮るどーッ!と臨んだのが百里でした。おかげで、後半の頂点からの綺麗なスモークの軌跡撮れなかったorz

写真はクリックで拡大しますv





やっぱり、真上を飛んでいく課目は迫力があります・・・




デルタループは、「望遠にしようかなぁ、広角のほうがいい?」とあたふたしながら迷っている間に終わっちゃっておりまして・・・(不覚)結局望遠で撮りましたが、やっぱり、スモークの軌跡がとても綺麗です!

ボケてた。ループとロール逆に書いてたorz

デルタロールデルタループのはじまり。不思議ベイパー!




では、デルタロール。デルタロール本当に綺麗だった・・・

そして、千歳に行く前に載せていた「残された5番機804と、デルタロール・・・の写真です。お気に入りなので再掲載です。やっぱりこの1枚・・・すごい印象に残っています。



残された5番機804、1機を囲むようにスモークの軌跡ができていく様子が・・・イイ(゚∀゚)!


第2区分なので、キューバン8。GUCCI様のバーティカルキューバン8もなめらかでものっすごーーーーい綺麗です。松島で見た時、あとの同行お2人様に、延々とそのGUCCI様のバーティカルキューバン8のカーブの美しさについて熱弁をふるっていたのはヒミツ(笑)

もちろん、快晴で雲がない中のキューバン8!これもまた貴重で素晴らしい!広角でも入りきらなかったから半分だよゴメンナサイorz単機でこんな壮大な8の字を書く・・・うっわぁーー5番機めっちゃすきー!(←何を今更・・・)



5番機のキューバン8。青空に描かれる∞!




GUCCI様の5番機のキューバン8に(゚∀゚)イイ!となったあとは、スタークロスです。まずは上向き空中開花から順をおって何枚か。



上向き空中開花スタート。こっそりノートリでがんばりました




ブレイク!ベイパーが糸を引いているようでした




今ね、書きながら、「茨城だけに・・・水戸納豆・・・糸引き・・・(゚∀゚)!」とブツブツ言いつつニヤリとした自分がいた・・・嫌だ。も、もちろん大好きですよ!納豆も上向き空中開花も!



夏空に花開いた納豆スモークの花




そして見事な星が描かれました




最後に、5,6番機の息の合ったタッククロスから1枚。



実は・・・この1回目のクロスターンのほうが好きです。




次回、とうとうブルー編ラストです。

ふあぁぁ〜っ、松島行きにギリギリ間に合いそう・・・




posted at 2006/08/23 20:08

category>> 航空祭2006>百里基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。