千歳基地航空祭2006まとめ(8)BI-5-

2006/09/30

千歳編も、ずいぶん長くかかっておりますが、終盤にさしかかってまいりました。

バッチリ続きます!ブルーインパルス編続きです。

ソロ2機による演技を続けてどうぞ!このシーンがとても好きです。

いつも撮っててこのぐらい。まだ完全なクロスは撮れませんごめんなさい。



タッククロス。Cross Turn!

カッコイイシーンなのにまだクロスが撮れません。

綺麗なクロスが撮れたら是非サインをいただきたいです♪




コークスクリュー!


ロリコン→コークスクリュー→ランディングのあたりで流れている曲ってちょっと気になります。何かに似てるクラシックの何かの曲にメッチャ似てる・・・あの曲どっかで聴いた曲に似てる・・・う〜む・・・曲名ド忘れした・・・そして、



チャイコフスキーのバイオリン協奏曲の1楽章に似てる(゚∀゚)よね?

・・・と気づいたのは先日実家に帰ったときのこと。あまりにも曲名が出てこなかったので、実家のパパンの前で一生懸命曲のフレーズを歌って「これなんの曲やろ?」「確かに有名すぎてド忘れするなぁ」と2人で延々と悩み続けて・・・実家にあるCDを漁っては聞いて、やっと気づきますた。もちろんブルーの演技中は原曲を流してるわけではなくて、「良く似てるフレーズ」の曲なんですよね。何の曲なんだろう。

いっそのことチャイコフスキーのほう流して欲しいなぁとか思ったりします。好きなので。

さすがに三沢では、POPEYE師匠ラストだったので、コークスクリューあたりでちょっとぶあぁぁ〜っ(´;ω;`)と泣きそうになりました。

こんなことだと、GUCCI様ラストなんてことになったら・・・もうカメラすら構えられないんじゃないかと、今から心配です(´;ω;`)



広角で狙ってみました。やっぱり最後を飾る見事な課目ですね


着陸を流しで狙ったつもりが全滅いたしましたヽ(゚∀゚ )ノアハハハハー(←泣きながら)航空祭は流しは怖いです。一番怖いのは、スローシャッターにして撮ったあと、シャッタースピード戻さずに戦闘機撮りまくってギャァァァ〜!、というパターンですが(ヘリ撮ったあとにそのまま戦闘機撮ってる時が一番怖い)



気を取り直して『本命!』です。せっかく5番機前にいるんです。大ファンのGUCCI様見れるってのが一番嬉しい。



GUCCI様〜!ステキなフライトありがとうございましたー!


そして、GUCCI様はこの立ち上がる時の手の添え方がかっこいいのです(´ー`)



このスッと立ち上がるシーンはなかなか撮るのが難しいです。

だからこそビシッと写真に収めたい!!





GUCCI様フルアクロデビューから1周年・・・

おめでとうございます〜ヽ(゚∀゚ )ノ




最後はやっぱり敬礼で!




基地によっては花束贈呈も。小松もありました。多分入間は毎年。

と言うわけで、今回の千歳と言えば、このお三方(笑)




というわけで、少し間があいてしまいましたが、千歳「快晴!」ブルーはこれにて終了です。ステキなフライトありがとうございました!何といっても、GUCCI様が去年の千歳でデビューされたこともあり、是非とも行って見たかった場所でした(クマさんイーグル見たかったとか・・・い、言わないよ!)



実は、私が初めてGUCCI様のフライトを見たのは、去年の「松島」でした。いや〜あの時は、ブルーインパルスのパイロットさんにサインをしてもらえるということすら知りませんでしたからねっ!!演技の課目名も全然言えなかったし・・・と、去年の松島話はまた松島編で長々〜と語ってしまうかもしれません(笑)



千歳編はもう1回。ちょっとウフッと笑ってしまうステキなブルー帰投編と、ほっぱらかしになっている地上展示機の写真を・・。




posted at 2006/09/30 15:30

category>> 航空祭2006>千歳基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。