松島基地"2006夏"まとめ(6)

2006/10/26

浜松行くまでに松島基地航空祭当日編に入れるかすら微妙になってしまいましたが、細く長くレポートを続けていこうと思います。お付き合い頂けたらうれしいです。8月25日の予行・フィールドアクロ編だけで6回にまで及んじゃいましたので、カテゴリ1つ増やそうか検討中です(笑)



さて、今回は8月25日F-2Bの模擬空対地射爆撃の予行の様子です。もちろん、航空祭当日とは違って"政宗"特別塗装機も参加していました。その迫力たるや、思わず首を引っ込めてしまうほど。爆音もまた初めてとも言えるほどのパワーで圧倒されました。カメラ構えるのも怖いよぅ・・・撮れないよぅ・・・(´・ω・`)カッコイイケド

写真はクリックで拡大ですv



F-2Bが迫ってキタワァ*:.:*・゜(n‘∀‘)η゜・.:*ミ




ド迫力でカメラも全然付いていけません




背中バッチリ!アフターバーナー焚いてるF-2Bを松島で初めて見れた気がします。




もいっちょ!背中&ベイパー!




政宗様もまた元気すぎて・・・撮りたくても追いつけないのです。




尾翼の赤ラインが結構良く目立つことが分かりますね!スペマ最高!




残念ながらちょっと尾翼が逆光で暗く・・・これも特別塗装機です。

尾翼が少しでも分かるように大きめ画像で。


晴れた空を駆け回るF-2Bの迫力は正直怖いぐらいでした。真上を轟音とともに飛び去るのを、なすすべもなく見上げるのが精一杯・・・いやはや、いい経験できました。ロナさんと2人で「すごいですねー!」と言うその相手の声すらもほとんど聞き取れないぐらい。



最後は少しスピードを落として。

も、もしかしてギャラリーへのサービスかな!?だったらいいな。




最後は黄色いドラッグシュート。

金網の隙間からなのでへんなボケがはいっててすみません。




ではでは、今回はAGG予行編でした。

これで、8月25日のフィールドアクロ&F-2B訓練&予行編は終了です。この1日でもかなりおなかいっぱいの内容でした。



8月26日(土曜:航空祭前日)は「この分だと外来機ぐらいじゃん?」ということで昼ごろに外周へ行きました。あまりにもまったりして、何も飛ばないし飛んでくるわけでもないので、ちょっと暇をもてあましはじめました。「ホーネットは夕方かもね?」という話を聞いたので、ロナさんの運転で海にお出かけに行きました。



太平洋は広いのぉ〜なんて、暢気に海を防波堤から眺めていると・・・背後から轟音が・・・

ちょwwwホーネットがコンバットブレイクですか!?

もちろんカメラは車の中に放置なので、なすすべもなくそのホーネット2機を見上げていることしかできませんでした。ちょっともったいない。そういや車で走ってたときプラウラー飛んでったっけ(油断しまくり)



ふと携帯を見ると、まだ関東某所にいたけいらちゃんからメールが・・・

「ホーネット2機確認☆」



うぉい!そのホーネット、今目の前飛んでるってば!

何百キロも離れた場所にいた人間と、同じ飛行機を見てるというのは結構面白いもんですね(笑)というわけでけいらちゃんはその後ホーネットを追っかけるように(?)松島へ到着。

久々の再会だったので色々と大学の話なんかをしていたら夜中も日付がまわってしまいました。おかげさまで航空祭当日はほとんど寝ないまま突撃でしたとさ・・・



次回からは航空祭当日の模様をお送りします。






posted at 2006/10/26 23:45 | Comment(8)

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
この記事へのコメント
<色:#3300cc>うはは〜 ホーネットの件ね
あれには驚いた{ひらめき}
いやぁ、私も関東某基地から離陸したホーネットが、まさか松島へ行くとは思わなかったわ(笑)
「これ、もしかしたら松島行くのかな〜………まさかね!ナイナイ」とか思ってたらだもんな
でも、2機も結構な至近距離で見れてよかったよ{ラブラブ}
ま、その代わり私は周りの人々に妙な姿を見せてしまったが{汗}
だってさ、「ナイサー…ッ!?○※□△@!!」(←BGMの中で通じるネタだね)と、中腰でフリーズし、目&首はしっかりとホーネットの動きを追ってたからな
かな〜り異様に映った模様 <小>ま、そりゃそうだよな</小>
しかし、おかげさまで私はハイテンション
自分でも驚くような成績をあげましたとさ{王冠}
本当はすぐにでもメールしたかったが、生憎ケータイが遠くて{携帯}
まさか15〜20分後に松島上空に出現するとは思わなかったよ

いよいよ浜松だよ!{花火}
場所取り頑張ろうぜ{ガッテン}</色>
Posted by Kaella@W#2 at 2006/10/27/ 00:47

翡翠様
あの日、F-2スペマをAGGで見られたのはラッキーでしたね。
派手なベイパーひいてる姿を真近で見ることができたのは、あの日だけだったわけですから。
7枚目の写真、構図も完璧でいいですね。私もこれと同じようなのが撮れましたけど、やっぱり尾翼が暗く写っているのが少し残念でした。(レタッチでなるべく見えるように仕上げましたけど)

ところで、ポパイラーメンってステキ過ぎ。300円というのもナイス。さすが学食?ですね。
Posted by RJST at 2006/10/27/ 09:02

翡翠さん

相変わらず忙しそうですが、いよいよ浜松ですね!
F-2は短期のフライトしか見たことないんで、4機のブレイクなんてかっこいいんだろうな〜って見てました。
ホーネットネタはちとびっくり、そんなこともあるもんだと。
カメラも復活してきたみたいですし、また楽しんできてくださいね〜

P.S.イモ枕猫、カワイイ(笑)
Posted by かっちゃん at 2006/10/27/ 18:41

<色:#339966>翡翠サマ:

本日松島出撃して参りましたぁ〜{超びっくり}
メインターゲットは勿論浜松展開前のブルーだったのですが
生憎の悪天候{雨}で、予定されていたフィールドはキャンセルでした。
でも、そんなお天気でもF−2は頑張ってましたよォ〜{ガッテン}
思えばF−2を見るのも松島航空際以来でした。
21sqの学生さん達からはお手振りの逆リクエストを頂き、
メッチャ嬉しかったカンクリでした{ルンルン}

浜松ではまたブレイクしまくってきて下さい{バイバイ}</色>
Posted by カンクリ@TEAM HAMMER at 2006/10/27/ 22:08

<色:#006633><太>>Kaella@W#2 殿</太>
浜松お疲れさんでした{ラブ}帰りの新幹線にたどり着くまでも大変だったそうで・・・{汗}

それにしても松島では、海でロナさんと遊んでたらホーネットがタラタラーっと{飛行機}現れてびっくりしたのよ。それにケータイ見たら飛んできたとか言ってる人がいるし{携帯}もっとフライインが遅れるって聞いたから、海に出かけたら突然現れてさー。もちろんカメラなんて車の中で写真なんて撮れませんですた。
松島の前日は<太><色:#cc0099>『けいらちゃんは本当に松島基地航空祭に来れるのか?』</色></太>とマジ心配してたのよー。まさかホーネット見て気合を入れまくってサーブ打ってたとはさすが{ルンルン}結果も良かったようで何より(笑){テニス}まぁ一番びっくりしたのは、宿までのタクシーがまったく同じ人だったってことかな(笑)同類なことまでばれてるあたりがさすがBGM同盟というところでしょうか・・・{ラブラブ}

<色:#cc0000>いよいよ入間だよ!
場所取り頑張ろうぜ(まねしてみた)</色>
あ、入間の担当は、例年戦友けいら殿のミッションで素晴らしい結果を挙げていらっしゃる気がしますが今年もお願いできますでしょうか{キス}(私は短距離走者なのよ)</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2006/10/30/ 18:56

<太>>RJST先生</太>

8月25日は、アクシデントもあったものの、ブルーフィールドアクロ2回、F-2訓練、AGG予行、更には政宗様お披露目に立ち会うことができて、あまりの豪華なプログラムに大喜びの1日でした。でもあのAGGはとてもスピードが速くてF-2を追うのが難しかったです。RJST先生みたいに、ノートリで完璧、とはは、なかなかいきません・・・
あと特別塗装機の尾翼は私も逆光なのが残念でした。

最近もあの特別塗装機は松島で飛んでるんですよね・・・またナマで見てみたいです。
入間にコソッと来てくれないかなぁと楽しみにしています。

ポパイラーメンは大うけでした。携帯電話のカメラでメニュー撮ってるってのもかなり恥ずかしかったですが・・・でもまだ食べてなかったりします。
浜松では、無事?POPEYE師匠にお会いすることができました。
それにしても、浜松の帰投では、あの例のポーズをGUCCI様がされてたのにはびっくりでした。松島でもされてたりしたんでしょうか!?
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2006/10/30/ 19:04

<太>>かっちゃん様</太>

確かに松島のF-2Bのブレイクは正面からは初めてみたので感動でした。
でも、リモートながら、防府北でのF-2はかなり充実した機動飛行だったなぁと思いますよ。
かえるファントムも大迫力でしたし・・・

浜松では・・・カメラは直ったものの、腕がすっかりなまってました。
月に2〜3回は撮らないとダメなのかも・・・近くに基地が無いので無理ですが。

ニャンコたんはとても人懐っこくてむかえの会社の警備のおっちゃんに、よく可愛がられてます。飼い猫じゃないみたいですけどね。
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2006/10/30/ 19:09

<色:#006699><太>>カンクリ@TEAM HAMMER 様</太>

ども〜っ{キラリ}カンクリ先輩、ご無沙汰しております〜っ{ごめんなさい}
福島のほうも、日曜は素晴らしいお天気{晴}で、更に素晴らしい体験もされてきたんじゃないかなぁ〜なんてレポートを楽しみにしてました。またブログのほうにもお邪魔させていただきます。

あーん、聖地松島の巡礼{王冠}ですかぁ〜羨ましすぎです。学生さんからのお手振りリクエストなんて私でよければいっくらでも手をブンブン振り回しですよーんv

ウフフー思った以上に浜松、パワフルに楽しんでまいりました。
ブレイクどころか一人で大爆発してましたので・・・{爆弾}(あとの2人が手を付けられないぐらい笑)
っていうかGUCCI様の前で、違う意味で爆発{ラブラブ}しそうになってたのでー(´・ω・`)ナニヤッテンダ
興奮が冷めてから・・・しっかり報告書出させていただきます{超びっくり}</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2006/10/30/ 19:26

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。