松島基地航空祭2006まとめ(1)

2006/11/09

さて、次の築城まで少々時間がありますので、さかのぼって松島基地航空祭2006のまとめの続きを書いていきたいと思います。夏空です(笑)

予行編まとめはこちら

航空祭当日8月27日・・・天気は朝からなぜか小雨が降っていましたが空は明るく晴れていました。始発の仙石線に高城町から乗ると、ヤバイ同類のにおいがするおっちゃん(部隊マークのシールが貼られた銀箱とかパッチを縫い付けたベストとか飛行機の刺繍の入った帽子とかをもれなく標準装備)しか乗ってない。それも空いてる。まさか座っていけるとは思わなかったのでビックリしました。

矢本駅到着。お久しぶりです。正門から基地に入ったこともあることだし、慣れてない北門を使うってのも・・・ということで、久々に再結成のBGM同盟3人は、正門に向かいました。カンクリさん、けんいっちさんにもお会いできました。2日前・・・8月25日例の『泥事件』でお世話になった外周でお会いした皆様にもご挨拶できて、お礼を申し上げたり(その中には超有名Kカメラマン様がいらっしゃったり(;´Д`)ウワー畏れ多い・・・すんごいお優しい方ですた)していると時間が過ぎていきました。ブルーハンガー眺めながら開門を待つのはなんとも幸せな気分です。



さて0800に開門。

私は荷物を預かって後発隊で付いていき、ロナさんに先に場所取りをお願いしました。けんいっちさんが開門と同時に怒涛の如く駆け抜けて行かれたのが凄かった(笑)

結果は・・・後から私はてくてく歩いて行ったにもかかわらず5番機前確保。マ、マジで・・・!?今年の航空祭で一番余裕があった気がします。

ロナさんとけいらちゃんは6番機寄りに場所取り。更にその6番機寄りがけんいっちさん。



とまぁ、ここまでは順調だったのですが、妙に私は食欲がなく・・・朝ほとんど食べてないのに、ウイダーインゼリーすら食べきれない状態。このあたりから微妙に体調がヤバくなってました。まぁ睡眠不足が祟ったんだろーけど。

ロナさんが1年分確保してきた「まつしま」を見ながらニヤニヤしてるとオープニングフライトがはじまりました。

画像はクリックで拡大します。



T-4(BI)、ノーマルT-4,そしてF-2B。カラフル〜!




F-2B、6機デルタ〜!


去年はF-2Bは1機ぐらいしか上がらなくてしょんぼりしてたので、これは大変嬉しいです。もちろん、先頭が21飛行隊30周年の特別塗装機です。

この頃けいらちゃんとロナさんがお出かけしたのですが、私は「次のブルーインパルス訓練飛行に備えてココで待機する!GUCCI様ご登場を見れないのは辛い」とかいって居残ったにもかかわらず、後ろGUCCI様が通られて5番機行かれたのにF-2B特別塗装機バシバシ撮影していて全く気づきませんでした(足音は何となく気づいた・・・んだけど)ウワーン、何やってんのよ私!

・・・ええもん!その後GUCCI様にお手振りいただいたから!



21飛行隊30周年の特別塗装機。政宗様カッコイイワァァァ(゚∀゚)ァァァ!

(多分この頃に後ろをGUCCI様が・・・orz)




思わず、その煌びやかな姿に釘付けになったF-2Bの尾翼。




そして午前のブルーインパルス訓練飛行♪



5番機前を堪能できました。GUCCI様〜(゚∀゚)!




この時間帯は結構光線の具合も良くて綺麗でした。

頑張ってください〜!




んは〜GUCCI様の素敵お手振りゲット!幸せ〜!


まずは5番機が天候偵察で一番最初に上がりました。その後1番機から4番機、続いて6番機の順だったと思います。



珍しく、5機でのデルタダーティローパスでした。




リーダーズベネフィット!結構好きな課目です。




たまには縦構図で。ポイントスター


松島基地航空祭午前のブルーインパルス訓練飛行の様子は、次回も引き続き載せていきたいと思います。今回はココまで〜(゚∀゚)




posted at 2006/11/09 21:45

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。