松島基地航空祭2006まとめ(4)

2006/11/14

マイペースで夏空を掲載中(笑)

松島基地航空祭2006まとめその4です。



#大学のね、輪読会の担当ね、今日で終わりだと思ってたのにね。

#継続してやれって言われちゃったの(´;ω;`)ウウッ・・・

#またセラミックスの教科書抱えてご飯食べ続けることになるんですね私。




今日は思いっきり更新するぞー!もう1記事ぐらいアップしちゃうぞー!

というわけで、今回はちょっと地味です。F-2BのAGGの写真があんまりいいのがなかったので、地上展示機の写真も一緒にうpしてみようと思います。



航空祭前日の昼過ぎにやってきたプラウラー。

画像はクリックで拡大します(´ー`)



百里のときにきてたのと同じ#500


同じく航空祭前日に2機でやってきたホーネット。例の、けいらちゃんが関東で見て、私たちが松島に来たのを見たっていうアレ。



VMFA-115 Silver Eaglesという部隊みたいです。F/A-18A+






F-16Dかなー。複座のファイティングファルコンはあんまかっこよくないです(;´Д`)

去年は飛んでくれたのにねぇ。




ここからは、松島基地所属の21飛行隊のF-2Bによる模擬空対地射爆撃。

逆光きっつーーーーいけど頑張ります。やはり、前々日にタワー下あたりで撮ったほうが絶対に良かった。ただあそこは近すぎて迫力がありすぎて怖かったのでヒエェェェと言いながら見上げているのが精一杯でしたが・・・記念塗装機の政宗さんがAGG参加しなかったのが少々残念でした。地上で展示されちゃってるから仕方あるまい。



夏場はやっぱりベイパーひきやすいんですね。かっこいい




2機一緒に!しかしまぁ距離があってトリミングしてもこんなもんです。


次からは適当に目星つけて連写したらうまくいっちゃった例を2枚ほど。



奥のほうを追っていたのが上手くいくポイントだったようです。




実はノートリなんですー!頑張りました!(まぐれだけどw笑)




私は去年初めて松島基地に行きたいと思ったのは、このF-2が沢山いる、都内からとりあえず安い値段で往復できる航空祭だからだったからなんです。2004年の塗装もかっこよかったですし、2005年の隼も渋くてステキでした。今年はもう煌びやかと言いましょうか、見れて大変満足でした。

去年はなぜかAGGも1機、機動飛行も1機、F-2Bの編隊飛行なしだったので今年見れたのは嬉しかったです。

21飛行隊のパッチももちろん購入しました。あの2枚のトランプが重なった柄がいいですね。あれのストラップがあったらいいなと期待していたのですが、今年の21飛行隊グッズにはストラップが無くて・・・来年に期待です。



F-2B見たいとか言ってた去年とは違って・・・今年はやっぱりブルーインパルスメインですね!次回からは、ブルーインパルス午後の展示飛行編をバッチリ書いていきたいと思います。



寝ぼけて更新してると誤植だらけですよ(゚∀゚)




posted at 2006/11/14 20:40

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。