松島基地航空祭2006まとめ(6)

2006/11/17

松島基地航空祭2006まとめ6回目です。

今回からは、午後のブルーインパルス展示飛行、「飛びます!」

逆光ですが、角度によっては機体が照らされて綺麗に見えるようになってきました。逆光には変わりないですが・・・テイクオフは、空気がユラユラしてたのとR/W25上がりだったので、距離的に離れていて全然撮れないので、素直に見てました。

早速ダーティターンから。ツヤツヤに輝くT-4が綺麗でした。

写真はクリックで拡大です。



ダーティターン。お腹がツヤツヤ。


千歳に引き続きデュアルソロテイクオフ!!

はるか彼方でしたが、#5、#6の2本のスモークが交差するのは見ていても感動します。

まぁその後にちゃっかり5番機「だけ」追ってたりしますが・・・

というわけで5番機ローアングルキューバン。会場正面から5番機がロールして戻ってきてムッハー(゚∀゚)=3松島、本当にいいね!

引いて撮ったほうがスモークの軌跡が面白い構図になった気がしますが、やっぱり5番機命なので・・・アップで。



ちょうど真上を飛んでいった5番機に大感激♪ローアングルキューバン




ファンブレイク。晴れた空に輝く機体が最高ですv




5番機、4ポイントロールから一枚!

お腹の青がいい感じです。夏の太陽に映えますね。




午前に引き続き、チェンジオーバーターン再び。




広角でもスモークの軌跡がいいですね。


広角は、レンズ交換できるほどの時間も無いですし一眼2台あるわけでもなく・・・ほんとに普通のコンデジ使いです。おもな目的は、ツーショット撮ること(笑)ですが、結構こういう場面でも健闘中です。コンデジの場合、望遠はほとんど画角決める以外には使わないようにして、広角専用機にしてます。周辺減光が結構あるけど・・・



さて続いては、プチ5番機祭り。インバーテッド&コンティニュアスロールを3枚アップです。この背面・・・実は逆光に照らされて黒く浮かびあがった、背面でまっすぐに飛んでいく5番機・・・去年の松島ですごく印象に残りました。なぜだかは分かりません。しかしこの背面こそ5番機というソロ機を、私に強く印象付け、ファンになった瞬間でした。もちろん今に続くTEAM GUCCIの原点。



去年初めて本気で見たブルー、

印象に残ってたのはこの5番機の背面・・・




広角で。政宗たんとコラボ。




そして目の前でのロール!


インバーテッド&コンティニュアスロールを、松島の航空祭会場で再び見て・・・なんか思いを新たにしました。あーやっぱり私は5番機が好き。そしてGUCCI様大ファンです!






posted at 2006/11/17 20:30

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。