松島基地航空祭2006まとめ(9)

2006/11/23

松島基地航空祭2006レポート9回目です。築城の晴天祈願のためにも、青空ブルーを出しておきたいと思います。ブルーインパルスはやっぱり松島の空がいいよね!というわけで今回は編隊系が中心です。もちろんソロもあります。5番機スキスキ。

早速デルタロールから。やっぱりデルタロールは広角で撮るのが楽しいですね。でもコンデジだとかなりキツイ。シャッターを押してからのタイムラグを見越して撮らないとならないので、粘りすぎると6機デルタがフレームの外に行ってしまいます。早すぎると綺麗にスモークが交差しきらないし・・・これがまた難しいんです。

画像はクリックで拡大です。



デルタロールと言えば先日発売になったDVD, Blue Impulse Next GenerationでGUCCI様が直々に説明されてた課目ですよね。デルタロールとタッククロスの説明でしたがとても興味深かったです。分かりやすかったし。何度も見ちゃったよ・・・いや最初5回ぐらいはGUCCI様見て、ホワホワ(*´ー`*)カコイイとなってる間に終わってたけどさ(笑)

お次はデルタループ。6機が揃う演技は迫力があります。



スモークが照らされるデルタループはいい感じ!




整然と飛ぶ、磨かれた機体もまたいい感じ!




えーっと・・・ボントンロールはまたチャンスがあれば・・・(焦)

やはり5番機の課目で、GUCCI様も「好きな課目」とおっしゃっていたバーティカルキューバン8。気合入れて撮らせていただきまーす!(コンデジだけど!)



バーティカルキューバン8の始まり!




太陽をかすめるように、滑らかに頂点へ・・・




5番機が、1機でここまで大きく、なめらかに

ダイナミックなものを描きあげるところが好きです!


・・・綺麗な8の字でした(゚∀゚)!!!

逆光の太陽の輝きもまたいいアクセントです。



描きモノ課目と言えばこちらも見逃せません。スタークロス☆

お待たせしました>離れられる課目が好きな戦友殿



上向き空中開花。スモークが立体的・・・!




コンデジの広角は34ミリなので全体は入らないんですが・・・

5機とも1枚の写真に入っている場面を。




築城も晴れて欲しいなぁ〜・・・というわけで、晴天祈願(笑)"Dolphin in the sky"を聞きつつ記事書いていました。ホント今年はブルー漬けです(笑)築城までにやっぱり松島レポ終わらなかった。あと2回なんですが、多分築城レポは減りそうなので(って、小松の時も同じこと言ってたよなぁ)その合間に続きを書きたいと思います。




posted at 2006/11/23 22:10

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。