新田原基地航空祭2006ダイジェスト2

2006/12/05

新田原基地航空祭2006ダイジェスト2回目。今回からはブルーインパルス。



プログラムによればブルーインパルスは14:00〜とのこと。朝とはうってかわって暖かい日差しになってきたので、けいらちゃんと空挺を見ながら思わず座ってうつらうつらしていると、ん?あれ?ドルフィンキーパーさん登場?時計を見るとまだ13時過ぎです。

まっさかねーまだGUCCI様登場されないよねーとかなり気が抜けてた(油断しすぎ)



・・・ら?



「すみませーん」



ん。どこかで聞いたような声が背後から。数秒間硬直(←ぼんやり)

うはーなんかとってもいい声ですよね。(←まだぼんやり)



「すみません・・・」



一段近づいた声。あれ??

カメの甲羅干しモードになって、ホカホカしていたけいらちゃんと2人で顔を見合わせました。やっぱり・・・もしかし・・・て・・・と、私たち2人がハッと後ろを振り向くと!!



青い展示服!ってことはやっぱりくぁwせdrftgyふじこlp;(混乱)



G U C C I 様 ご 登 場 で し た (はぁと)

ドタバタして荷物を片付け、「頑張ってください!」と言うのが精一杯。握手してもらいたかったなぁ(カンクリ@TEAM HAMMER様みたいに・・・)

「ハイッ」という声とともに、GUCCI様の笑顔。最高でした(゚∀゚)んわわーステキ。

ちなみに、私の後ろにいたほろ酔い宴会の一族(?)に「えーと何番機さん?」とたずねられ、(そりゃ目の前に5番機駐機してるんだから5番機さんやん。とツッコミそうになりましたが)「5番機です」と”大変いい声で”答えられたGUCCI様。ほろ酔い一族は、まさかブルーインパルスのパイロットが間近に登場されるとは思わなかったらしく、「いよっ!頑張って〜っ!!」と大喝采!なぜか私たちもつられてGUCCI様に拍手!!!ウォークダウン前から、妙に団結力のある5番機前でございました。

ってかGUCCI様の声がこんなにステキだったっけ!?と私は別の意味でニヤニヤ。

ムラヤマン隊長とそのご友人殿も先頭に集結し、けいらちゃんと私の計4人で5番機前待機です。ご友人殿はウォークダウンを先頭で見るのは初めてなんだそうです。かっこいいでしょ?でしょでしょ!?そーれーもーGUCCI様の前だからねっ(←いや、場所取っていただいたので感謝しなきゃならないのは私です)





やっぱり5番機前は幸せです。ステキ。


この後もカコイイGUCCI様色々撮りましたがまたまとめ編(年越し必至・・・笑)にて。

さあ、須藤"IPPEI"1尉のナレーションがスタート。いつもの曲The Simmer of the Airとともにウォークダウンです。今年何度も見たはずなのに、やっぱりこのシーンは興奮します。



ウォークダウン。か、かこいい・・・


さて、問題は逆光。あーもう!ブルーの機体白とびしてもええわ。GUCCI様に露出合わせるもんね。



今年のアクロ集大成とも言える地、新田原。

まさに武士道!バッチリ撮らせていただきますッ!


タキシングでございます。



そりゃもう、お世話になってます(?!)VIPERさん。




GUCCI様お手振り!興奮してブレた(゚∀゚)・・・けどいい。最高!


ごめんけいらちゃん。#2のお手振りはまた今度。



さーってと。今年最後のローアングルキューバンテイクオフ。いっちょ流して撮ってみようかなぁと(けいらちゃんにはやんわりと反対されました・・・笑。さすが戦友、私の腕を良く分かってる)



・・・って!なんと同時に#5と#6が滑走開始。



デュアルソロ・フォーメーションテイクオフでございますかっ!?

うわわわわわわBAZAARさんになってから公式展示は初やん!

聞いてへん聞いてへん!!(大興奮)なんかすごいすごい!

ロナさーーーーーーーん!!!(思わず呼んでみる)



大はしゃぎしていたのは私とけいらちゃんぐらいなもんだった。あまりマニアさんはいなかったらしい。多分周囲から見たら変な奴だったらしいけど気にしない(後ろのほろ酔い宴会一族に終盤ツッコミ入れられた)



というわけで、予想外の展開にあたふたしてしまい、ssを戻したり、遅くしたり手間取ってたので、中途半端な流しだけどまぁそれなりに頑張ってみた。



デュアルソロ・フォーメーションテイクオフ。

5番機追ってるのは・・・TEAM GUCCIですからvv




チェンジオーバーターン。山を背景に入れられたので楽しい。




インバーテッド&コンティニュアスロールの最後の3回転の途中

逆光だけど5番機なら頑張る!(笑)




更に5番機。バーティカルクライムロールの最初!

んふーやっぱり好きです!




4シップインバート。


今回は逆光とともにキツかったのが中途半端にスモークが残った事・・・風があまり無かったのかなぁ?チェンジオーバーループなんてダイヤモンドになる瞬間は全部スモークに隠れてなーんにも見えんかった('A`)残念・・・好きなのに。あのダイヤモンドになる瞬間・・・



でも、どんどんと間隔置かずに課目が進み、そのテンポの良さには感動しました。本当に、素晴らしい演技が息つく暇もなく青空のもと行われていくのはまさに今年の集大成と言った感じですね。GUCCI様の4ポイントロールなんてもう、キビキビしてて最高ッ(はぁと)



ではもいっかい。ブルーが続きます。




posted at 2006/12/05 21:30

category>> 航空祭2006>新田原基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。