松島基地航空祭2006まとめ(10)

2006/12/18

師走も半ばを過ぎましたが、那覇の余韻さめやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)当ブログはそれでもノンストップ!季節感全くなしに夏の青空!松島基地航空祭2006まとめ、ラストです。あと2回ぐらいかかると思ったけど1回で収まりました。

やった、松島レポートも完走できた。

フォルダ数からいくと、ダイジェストを入れると17回目ぐらいのようです。写真は150枚ぐらい載せたらしい。その長編もとうとうラスト・・・やはり松島で見るブルーインパルスは格別だということが良く分かりました。



青空も格別・・・入間と比べるとその澄んだ空が綺麗です。



では、前回までを軽くおさらい。



松島基地航空祭:

『松島基地航空祭2006ダイジェスト』

帰ってきた次の日ぐらいに載せたダイジェスト。航空祭当日のみ。



航空祭2日前(8月25日)の外周:

『松島基地"2006夏"』(6回分)

落ちたり拾ってもらったり。ブルーは2回フィールド(うち1回は33パターン)

F-2B訓練、F-2B祭(記念塗装機)、外来機フライイン等

お手振り、キターヽ(゚∀゚ )ノー!天気も上々で気持ちの良い1日でした。



松島基地航空祭(まとめ):

『まとめ(1)』 オープニングフライト〜ブルーインパルス訓練飛行(前半)

『まとめ(2)』 ブルーインパルス訓練飛行(後半)

『まとめ(3)』 F-15J×2機(204sq:リモート)、F-2B機動飛行

『まとめ(4)』 地上展示機、F-2B(AGG)

『まとめ(5)』 ブルーインパルス(ウォークダウン〜タキシーアウト)

『まとめ(6)』 ブルーインパルス(デルタダーティ〜INV&コンティニュアス)

『まとめ(7)』 ブルーインパルス(レインフォール〜レター8)

『まとめ(8)』 ブルーインパルス(4シップインバート〜ワイドトゥデルタループ)

『まとめ(9)』 ブルーインパルス(デルタロール〜スタークロス)



そして今回がまとめ(10)でラストです。



では早速いってみましょ。



タッククロス。最初のクロスターン(好きだけど上手く撮れない・・・)




伝統のロリコン!岐阜では中止になって('A`)となっていた戦友に捧ぐ。




ロリコンはこの花開いた後も綺麗なのです。

スタークロスが少し残っています。


私は広角はコンデジ頼りです。下手に望遠使わないで、ツーショット用広角専用機として使えばなかなか写りも悪くないです。撮れる課目は限定されそうですが、コンデジだからダメという言い訳は、カメラにとって可哀想かも?!と言うぐらい進化してますよね。(一眼よりシャッターのタイムラグやファインダーの見辛さ故に撮影が難しいけど)

でもこのコンデジ、終盤戦の航空祭は、ツーショット用等々の方がよっぽど大活躍しました。(むしろ一眼より貴重な画像が入ってたりとかね!笑)おかげで買って半年なのに、屋外仕様がメインなので、かすり傷だらけです。でも、北は北海道から南は沖縄まで連れ歩いたコンデジなので、ある意味「名誉の傷」なのかもしれません。ちなみに、コンデジでもIS付きのほうが絶対イイ(゚∀゚)

ああ、傷隠しにラインストーンでデコりたい・・・(笑)



コークスクリュー!


逆光だと、レタッチしても、しなくても、ビミョーな色合いになっちゃって・・・(汗)

そして各機がお戻りです。青空の中を宝石のように輝くブルーインパルス。ありがとうございました〜!

そうそう、ずーっと載せたかったGARIシャチョーさんのお手振り。っていうかパフォーマンス?!来年から編隊長、がむばってください。

(那覇でサインもらいにいけなくてすみませんでした・・・orz)



後席GARI社長さんのお手振りが素敵!バキューンv




BGM同盟のお兄ちゃんVIPERさん。カッコイイっすね!


って・・・もちろんワタクシ翡翠@TEAM GUCCI!!GUCCI様目の前ですから!カッコイイですから!気合入れて撮らせていただきました。



この立ち上がりシーンのかっちょよさは、やっぱり冴え渡りです。ええ。




この日はウォークバックの時メッチャ距離が近かったのです。

うっわわ。ビシッときまったGUCCI様が間近に。




敬礼はビミョーに角度的に撮りづらくてショボボボーン(((´・ω・`)))でもそれを除いてもすごいショットが撮れたので良しとします・・・



敬礼後、各機に戻られる時の雰囲気はとっても和やか。




次の、最後の写真出そうか出すまいか、思いっきり悩みました。(一度掲載していますが、やっぱり門外不出にしようかと思った時期もある)でも、せっかく「サムアップ!」やっていただいたので載せさせて頂こうと思います。

もちろん、お二方には、この写真にサインを入れて頂きました。



まさに、デュアルソロ「サムアップ!!」めっちゃキマってます☆かーっこいいい。



キャー!なんてゴージャスなお二方でしょう!

あまりのことにシャッター切る手が震えてた記憶が・・・


ありがとうございました。緊張してどうしようかと思いました。もちろん、POPEYE師匠は、私がカメラ構えてたことは分かってて、やってくださったということは、その後の航空祭でお聞きしました。最初に気づかれたのがPOPEYE師匠で、そのあと、続いてGUCCI様も!と言う感じでした。こんな雰囲気のGUCCI様の笑顔って初めて撮らせて頂いた気がします♪思い出深い1枚です。



というわけで、ブルーインパルスの展示飛行はここで終了。

みんな笑顔で拍手していました。

この後、かなり長い間サイン会がエプロンで行われていましたが、観客の私達ですらグッタリしていたのに(私の場合は寝不足が祟っただけですが・・・)フルアクロの後、休む間もなく、ずっと優しい笑顔でサインを続けていらっしゃった、ドルフィンライダーの皆さんには本当に感謝したいと思います。



なので、帰りには、あんまり引き止めるのも悪いかな〜と思い、GUCCI様と握手だけさせて頂きましたが、やっぱりその時のGUCCI様の笑顔が印象的でした。

「また三沢行きます!」とご挨拶してエプロンを後にしました。お手振りしてもらったです!(笑)



というわけで、「三沢行きます宣言」のとおり、2週間後には初”三沢”でした。POPEYE師匠に「三沢はラストですし、6番機"も"撮ってくださいよ!」と言われたので、頑張って撮りました!!・・・い、いや・・・いつも#6も撮ってますってば(ほんとに!?)とかいいながら三沢でデュアルソロフォーメーションテイクオフで私が追っていたのは、ごばn(略)・・・では次回からは三沢編です。




posted at 2006/12/18 21:00

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。