三沢基地航空祭2006まとめ(3)

2006/12/24

さて、三沢基地航空祭2006、まとめ3回目はAIRock!

ちょっと雲が多くなってきたものの、まだまだ大丈夫・・・のはず。

余談ですが、AIRockの時とブルーJr.の時って、Goodluck!!のDepartureがかかるじゃないですか。あの曲聞くと異様に興奮するんです・・・高揚感というかすごい魔力がある気が(笑)航空祭の日の朝の目覚ましは大概あの曲。那覇は唯一違いましたが(笑)

ブルーといえばThe Simmer of the air とDolphin in the sky・・・あれは高揚感というより、観客とを仕切るロープの内側の空気がピリッと引き締まる気がして、いい意味で緊張します。カメラをもう一度握りなおしたくなる瞬間。



さーて話は戻って、Departureもかかって、いい感じに盛り上がってきました。

では早速いってみましょう。気合入れて撮ります!!



もちろんピッツも目の前を通っていきます!手のポーズは、F-16のPさんと同じアレ(笑)










さーて軽快にスタートしましたエアロックのピッツ。かなり狙っていたハンマーヘッドが、ちょうど雲が背景になってしまって写真で綺麗なあの独特のスモークの形状が撮れなかったのですが、それ以外は青空がバックになることも多くていい感じにスモークが映えて綺麗でした。

まぁ、相変わらずシャッタースピードは速めですけど・・・(笑)



やっぱり青空がイチバン!


そして、百里同様ブルーとのコラボを。当然・・・5番機狙いで(笑)よく見ると、#2(Jr.ですが)、#5,#6なんですね。誰かさんと誰かさんと誰かさんみたいで・・・ちょっとニヤニヤ喜んでしまいました。



何とか5番機とAIRockのコラボが撮れました。上昇もいい感じ。うむ。






この赤白の市松模様ガ見える翼の裏面はカッコイイ。

こういうの見てると、ピッツもプラモ作りたくなってきます。






結構好きな構図です〜!






背面で翼をフリフリ!






そして最後はやっぱりサムライ・サリュート!




まだまだAIRockの課目は勉強途中ですが、これからも色々と撮りたいなぁと思います。楽しかったです。

次回は何の話を先に書くべきかなぁ。そろそろブルー話が書きたい・・・(笑)F-2 Jr.も暴走しているし(笑)、ブルーJr.もお手振りしてもらったし・・・タラコF-2も残ってる。まぁでも、年内に三沢編は完了できるかな。




posted at 2006/12/24 13:00

category>> 航空祭2006>三沢基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。