三沢基地航空祭2006まとめ(4)

2006/12/25

メリィィィクリスマーーーーーァァァス!

とかいいながら、クリスマス画像の1枚もなくてすみません。普通に三沢基地航空祭2006まとめ4回目です。ご要望にお答えして(ごめん戦友殿無視v)ブルーインパルスJr.です。イイ具合に私も壊れてきたよ!



クリスマス企画と言えるほどではありませんが、たまには珍しいことにチャレンジしてみました。当ブログらしいネタといえば航空祭ネタしかないだろうというわけで、コンデジで撮ったブルーJr.の動画を載せてみようと思います。やっとフリーのソフトでAVIをMPGに変換できたんですけど・・・異様に画質落ちてしまいました。普通の画像だと感覚で編集もどうにかなるのですが、動画は初心者なので難しいです。

けいらちゃんのビデオカメラならきっともっと綺麗だと思いますが、私のはコンデジのオマケですのでそのへんご容赦ください。そのお楽しみの動画は最後に。

動画表示方法を変えてみました♪(12月28日)ウマ追加。



では、まずは写真からいってみます。ブルーインパルスJr.、三沢編です。注目すべきはやはりあの目立つウマー(;゚Д゚)ー!・・・そう、「馬」ですね。なんと、Jr.キーパーさんは馬としてでてきたのでびっくりした。っていうかウケた。

登場は『1枠〜2枠〜・・・』でした。こういう凝った演出が素敵です。

この馬の頭が、後日別の場面で活躍したらしいとか、ね(笑)



ウウウウウマキター(;゚Д゚)ー!


さて、私がブルーインパルスJr.をフルアクロ(それも1日2回)を見ることができたのは、今年5月の奈良基地でした。その時に色々と(場所的にも、奈良は激ヒマ基地祭ですので・・・)もてきでの貴重なお話等を伺ってたのがJr.の6番機本田士長でした。というわけで、絶賛応援させていただきます。(本家は絶対5番機ですけど)



この#6のターン!このひねり!良い感じではございませんか!




編隊飛行もバッチリきまってます!




で、すっかりお馴染みになってきた竿技!

っていうか4番機に乗っかってるのが可愛いよ可愛いすぎる。


このプチJr.のぬいぐるみ可愛いですよね。でも買おうかなぁと思うんですけどいつも買わずに帰ってくる不思議。そのうち買って尾翼に5って入れるもんね(笑) 



そして4番機イナバウアー!あーっ!かずりんさんに竿取り上げられてる!




コークスクリュー。ガッコンガッコン回る#6が可愛い。




お手振りしてもらった!#6の本田士長ありがとーございまっす!




なぜかラストで頭を抱えていた馬さん。


はい、お待たせしました。Jr.編最後は当ブログ初登場の動画!#6追ってるのが良く分かります(笑)うまくいくかなぁードキドキ。二重に圧縮されてるから映像粗そうだし。

動画アップロードサイトを使ってみた。

続きを読む、からどうぞ。






もう1つ追加。必殺仕事人。途中で轟音が聞こえるのは、多分、同日にページェントやってた丘珠にお出かけしたF-16の離陸する音だと思います。

お楽しみいただけましたでしょうか。初動画投稿ですが、これでもうこのブログの動画容量いっぱいらしいので(←鯖弱すぎ)

動画アップロードを別にレンタルしてきました。また何かUPできたらいいなぁ。



ウマの動画を追加しました!!!







ウォークダウン追加(クリックで画面が開きます)

(動画を置くと重たくなるのでポップアップ形式に変更しました)

音楽がガッツリ流れてるのはやばいかな。やばかったら消します。

Jr.いいなぁ、来年も是非奈良基地にも来てください(笑)

次回はタラコ?だと思う。




posted at 2006/12/25 01:00

category>> 航空祭2006>三沢基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。