松島基地2007春(速報版-2-)

2007/03/01

さて、昨日2月28日は(←昨日は力尽きて寝てた)1年ぶりの基地見学でした。1年前は叶わなかったフィールドアクロを基地内で見る・・・というのがとうとう実現しました。ちょっと遅刻してしまって、けいらちゃんと2人で車で基地に到着した時にはブルーのT-4のエンジン音が響いていました。広報の方に案内されて、すぐに隊舎の屋上へ向かいました。そして下のほうを眺めると、4機の機体が。

「何番機出てますか?」

「・・・ちょっとそこまでは」

「 自 力 で 調 べ ま す 」←ここでカメラをシャキーン(`・ω・´)機体のポジションナンバーと実際の乗っているパイロットが対応していないし、機体も少ないのが今の時期なので、5番機は大体飛んでいるとはいえ、不安が・・・



タキシーアウト!いよいよです。どきどきしてきました。

1番機:GARIさん+SHINさん。

2番機(ポジションナンバーは4):MARU氏+IPPEIさん。

3番機:VIPER兄様+INOKIさん。

そして!!5番機キター!!

ポジションナンバーは6ですが、ヘルメットの逆さの5とGUCCIの文字!

5番機(ポジションナンバーは6):GUCCI様+RAMOSさん。

の以上4機。



タキシーアウト!もちろん『逆さの5』GUCCI様です!


結構こちらに向かってのお手振りもしていただいたのですが、思いがいっぱいいっぱいで、シャッター切らずにこっちも手を振り返してしまっていました(笑)

というわけで、07上がりで途中から4区分(?)でした。



ローアングルキューバン!5番機〜(゚∀゚)カコイイ!

こんな場所から撮れるのは初めて!




4シップインバート(4番機がいないので3機です)


確かに、先週行かれたカンクリさんも書かれていますが、あの屋上で撮影するのは至難の業でした。その分、結構目で演技を見てブルーを思いっきり楽しんでいました。4番機なしのレター8とか一瞬何の演技か分からなかった(!)しかし屋上の分、プロシージャーターンがよく見えて、遠くを旋回していく5番機の翼がキラッと輝く場面は心躍りました。

さて、このあたりで、始発の新幹線でやってきたロナさんがジョインナップ!隊舎の屋上で3ヶ月ぶりのBGM3名の再会を喜び合いました。



すごく印象的だったのは、レベルキューピット(スラント?)が、5番機の片方だったことでした。なんかドキドキ。美味しく頂きました(?)さて、空ではまだまだ演技が行われています・・・がっ!!!デルタ360°に5番機がいないんです。3機になってしまっていて、どうしたんだろうと07のほうを見るとランディングライトが・・・5番機、何かあって帰ってきたらしい。



途中で戻ってこられたGUCCI様・・・でもソロの課目見れて幸せでした。


さて、『お呼び出し』を頂きましたので、ここからは屋上からハンガーへと降りました。先に戻ってきた5番機の上を3機がロリコンをして、美しいアーチを描いていたのが大変印象的でした。ほんと、あの場面は忘れられないです。



1年前のあの寒くて雪とみぞれの降る中、もちろんフィールドアクロもなかった基地見学・・・あれからずっと続いてきた想いを、やっと清算することができました。多くをココで語りませんが、本当に・・・幸せでした。ありがとうございました!



残念ながら5番機は途中で帰ってきてしまったので、GUCCI様のウォークバックはありませんでしたが、VIPERお兄様のウォークバックの模様で。





で、その後ブルーミュージアムでキャッキャしたり(すみません)色々とビデオを見たりしました。基地の概要の説明で、段々マニアックになるところがステキです>広報の濱中さん。

「ビデオで音楽が演歌だから一緒にハモるように!」とか言ってツッコミいれずに本気にしていた私達も相当ボケてたのかもしれません。演歌て。んなわけないがな(笑)でもすごく良い内容のビデオでした。GUCCI様も一瞬映ってました(でも両隣に座ってたお2人さんにドツかれて言われて気づいた←遅い・・・)



F-2のエプロンの近くも行ってきました。広いなー。遠くに特別塗装の政宗ちゃんがいたよ(゚∀゚)

F-2をあらかた撮った後、「さーお腹空いてない?!」「空きましたー!」「じゃ、食堂行くべ!」「はーい!」・・・とまぁ、我々3人組と広報の濱中さんのノリも大変楽しかったです。



食堂行く途中に、懐かしい方にも偶然再会できました。「カレー食べてきたんで!」って、今日はカレーなんですね!(゚∀゚)ワクワク。



というわけで私達も隊員食堂でお昼ご飯。もちろんカレーでした。カレーはあまり食べない私がすごく美味しいと感じたので、ホントに美味しい味だったってことですね(笑)というわけで茉莉花(ジャスミン)さんが行かれたというお店は行けてませんすみません。さらに、食後に楽しくPXでお買い物してお開き。全ての過程でお世話になった広報の濱中さんありがとうございました。またお邪魔したいと思います。そして、美しいブルー・・・あの11飛行隊の隊舎の屋上は正直かなり撮りづらい環境ですが、なんといっても特等席!最高の気分でフライトを見ることができました。



今回のTEAM GUCCIの合言葉は・・・銀色に輝く303のドラゴンです。

ありがとうございましたー!



そして3月1日。

この日は「何か」がある日なんです。

去年の3月1日も。そして今年も。その模様は・・・多分東京戻ってからかな?

(RJST先生ありがとうございました)

ではあしたは滞在最終日。3度目の正直を信じて、朝から行ってきます。

信じれは、きっと想いは・・・叶うはず!



(本文を少し訂正しました:3月21日)




posted at 2007/03/01 23:50

category>> 航空祭2007>松島基地2007春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。