松島基地2007春(速報版-3-)

2007/03/04

1日あいてしまいましたが、松島のダイジェストの続きです。

3月1日・・・去年のこの日は基地見学だった日でした。去年の寒〜いみぞれの中の基地見学の事を懐かしみながら3人で朝から外周展開です。運転は末恐ろしいことに引き続き私、翡翠@TEAM GUCCIでした。運転は実家で4日ほど訓練してきましたが、免許とりたてから5年間乗ってない筋金入りのペーパードライバー♪

両親に「運転練習するから車使っていい?」と聞くとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ←こんな感じでした。私も、自分で運転して松島基地見学まで乗り込んでいくとは思いもしませんでした。何よりも前日の基地見学で舞い上がりまくったので、内心運転が心配だったのはヒ・ミ・ツ(笑)



フィールドアクロは時間が変更になったので、少々ゆっくり目に出かけ、田んぼにてRJST先生と合流しました。2日間たいへんお世話になりました。この日は風向きが緩い横風だったので、しょっちゅうランウェイチェンジしてしまうので、かなり難しい撮影場所移動となりました。RJST先生に移動は連れて行っていただきました。



10時ごろに1stがあるかなぁと見ていると・・・うわ!もうT-4BIの尾翼のライトが。ランウェイは07、こりゃー急がないとお手振り間に合わない!!

まず機体をチェックしているらしい(と基地見学で聞いた)730が出てきました。ほとんどT-4と平行して爆走(してもらいましたすみません・・・)

「カメラ準備いい?!」「大丈夫です!」←なんか車の中で刑事モノみたいな身の構え(違)

残念ながら730が通り過ぎていきましたが、まさに転げ落ちるように飛び出した3人はお手振りはできました。やっぱりドルフィンライダーさんのお手振りは格別です。ありがとうございます♪1〜4番機がダイヤモンドテイクオフしていきました。と言うことは、730に乗っていたのは・・・もしかして・・・?





先に離陸した730。お手振りできなかったのが残念(涙)




その後1stで上がったブルーが戻ってきました。33エンドなので離れた場所から撮影していたのですが、ななーんと3番機が・・・VIPERさん!ここはお手振り絶対出来ない33エンドなのに!?



空気が揺らいでいるんですが、なんとVIPERさんが3の手を!うわお!


VIPERさんの07降りのお手振りという、すごいものを見ることができて(ありがとうございまっす♪)大喜びをした後は、07のエンドへ向かいました。F-2Bが離陸前のチェックの様子が良く見えてカッコイイ場所でもあります。その様子もまた総集編で。





F-2B教官さんのお手振り(ちょっと笑顔でありがとうございます)


そしてF-2B撮りで撮影の練習をしてから、コンビニでご飯を買ってお昼ごはんへ・・・昼からは、そう。時間が変更になったフィールドアクロ。お天気は抜けるような青空。そして陽も傾き逆光の時間も過ぎました。最高の舞台が整いました。格納庫脇でウォークダウンをしっかり見届けてから、海岸へ連れて行っていただきました。うふ、もちろん渋カッコイ〜GUCCI様の御姿をビジュアルしました。GUCCI様とってもス・テ・キ(はぁと)あとは注目すべきは2番機後席。グレーメットとティアドロップの黒いサングラスが似合うあの方でした。1,2,3,4,5番機の5機です(ロナさんゴメンネ)5番機は前日と同じ805。今度こそはGUCCI様の第一区分を是非!

そして海に到着。なんと黒澤カメラマンもいらっしゃっていました。

風がすこしあったためか、インディビジュアルで1-4番機が上がりました。



海から迫ってくるダーティローパスはすごくカッコイイ!


そして次は5番機!ローアングルキューバンは海からだと音しか分かりませんが、はっきりと聞こえてくるその音にカメラを構え・・・



青空に向かって急上昇する5番機の様子が・・・頂点付近でスモークを切って演技を中断。

で、色々あってそのままミッションは終わってしまったようです。



まさかの2日連続の…一番最初に着陸したGUCCI様の5番機805




海からの33アプローチはこんなに綺麗です・・・


暫く、海岸で呆然としていました。海がとても綺麗すぎて、なんだか泣きそうでした。もちろんどうしようもない状況だったんだけど。最後のチャンスは明日のフィールドのみ。3度目の正直を信じて・・・一人で海を見ていました(誰ですか2度あることは3度あるとか言うのは!)

あっという間に終わってしまった2日目のフィールド。気をとりなおしてお手振りエリアへと連れて行っていただきました。

再び出てきたのは730。えっと今度は誰かなぁ〜!?

って・・・ええええええっ(;゚Д゚)!に、兄様ですか!?



VIPERお兄様再びでございます!さすが!毎回の颯爽としたご登場です(笑)


じゃあ、後席は誰なのかなぁと見ていると・・・突然のポーズ。このポーズは・・・ローナさぁぁあん!!大島さん登場良かったね!とうとう会えたね!



この手は6番機BAZAARさんお得意の6の手(のはじめ)

この後しっかりと6の手をされていました!


3rdはこの730と、1番機(SHINさん+IPPEIさん)、4番機のTR訓練(INOKIさん+MACさん)の2機だけでした。



前席INOKIさんも勢いのあるお手振り♪後席の半バイザー(←目印。笑)はMACさん


そしてこの時の11sqのノーマルのT-4たんは意味深のグレーメット。すごくカッコイイショートクローズでした。もしかして・・・フィールドの時に2番機後席に乗っていらっしゃったあの方でしょうか!?



11sqのノーマルのT-4たんは意味深のグレーメット。もしかして・・・!?




3月1日は2年連続で「波乱」の日となりました。まさか、2日連続で5番機が・・・

更に微妙な風に翻弄されたランウェイチェンジ。想いとはうらはらにお手振りも撮れないという、すれ違い続けた一日でしたが、3度目の正直を信じて、3月2日編に続きます。それでは、RJST先生、ありがとうございました。外周でお会いできました皆様とも楽しいお話をさせていただきました。



では感動の3月2日編は次回!

3度目の正直!?そして奇跡の『あのポーズ』のお手振り祭・・・

何てったってまだこの時点ではGUCCI様のお手振り撮れてないんですよね!

2回に分けて書きたいと思います。



(訂正:3月21日)




posted at 2007/03/04 16:20

category>> 航空祭2007>松島基地2007春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。