松島基地2007春(速報版-5-)

2007/03/07

3月2日午前のフィールドを、念願の海岸で見た後、お世話になったRJST先生とは33エンドでお別れしました。ということは「関西人根性で暴走する」翡翠による、恐ろしい運転が復活です。ま、なんとかなる。多分。



お弁当持って向かう先は一つ、お手振りポイント。

松島の(違う意味での)醍醐味といえば、このタキシーウェイに激近のポイントからのお手振りと言っても過言ではないと思います。ここで味わった感激を忘れられずに何度も来たくなる・・・それぐらいシ☆ア☆ワ☆セ☆(゚∀゚)な気分に浸れます。修士論文で疲れた心を癒すにはもってこいです(なんか違う)

さて、到着初日にすでにF-2Bのパイロットさんや教官さん(と消防車w)からの熱烈なお手振りはゲットしていたのですが、この時点ではドルフィンライダーさんからのお手振りは、まだ1度しか(よく思い出すと3月1日の1stと3rdの2度だ・・・でもGUCCI様のお手振りがなかったからカウントが曖昧・・・)頂いておりませんでした。GUCCI様のお手振りはまだ撮れてなかったんです。火曜日の午後はブルー飛んでなかったみたいだし、基地見学の日の午後は金華行き2度もキャンセルなったし('A`)広報の方から、GUCCI様がサンマルで飛ぶって聞いてたのに・・・涙TRUEWAYさんに「もう格納庫閉まっちゃったよ」って教えてもらえなかったら夕方まで待ちぼうけだったと思う。



さて、なんと言っても、航空祭の花形ブルーインパルス。普段は何万人と言う観客に手を振るドルフィンライダーの皆さんからの「ピンポイント爆撃お手振り」は、格別です。それが大ファンのGUCCI様だったら・・・もう最高。



・・・時刻はまもなく13時になろうかという頃。

2ndがあれば、そろそろ出てきてもおかしくないのにと思ったら。

ほんまにメトロたんキター(゚∀゚)ー!

BGM3名戦闘配置。前席は7だからMARSさんでしょうか。後席・・・ちょwwwこ、このポーズは!!!戦友けいらちゃーん!出番ですよ!写真は、今回はいつもとは違って(笑)是非拡大してみることをオススメします。



MARSさん(?)と後席はMARU氏登場!思いっきり2の手。


さて、コレで驚くなかれ。ここからが本番です。07上がりのメトロたんを見送るべくカメラを向けていると・・・・・後席が!?マジ!?



まさかの離陸時の後席MARU氏の盛大なお手振り!感激でーす!


続いて登場はサンマル。なんかサンマルってOR2人組で登場されてるんですよね。で、誰かなぁとワクワクしてたら・・・前席は「半バイザー」MACさん、そして後席は・・・皆勤賞のVIPERお兄様再び!(3の手バッチリ)そういや、VIPERお兄様って手袋変えてる?白いサイン入りとこのグリーンを使い分けておられる雰囲気。去年のGUCCI様も、白いサイン入り手袋だったっけ。



MACさん+VIPERお兄様。いつもクールな3の指!


うふ、MARU氏も飛んでいくときにお手振りがあったから、VIPER兄様も・・・

と思ったら、や・っ・ぱ・り♪期待を裏切りません。



VIPERお兄様さすが!!後席の3の指に注目。妹3名はここにおります!(違)




そして続くは3機。

1番機SHINさん+INOKIさん(←お手振りすごかった。有望です・・・笑)

5番機RAMOSさん+GUCCI様(!!)

6番機BAZAARさん



このカメラ、GUCCI様に優先的にフォーカス合いますので(笑)ほとんど5番機の後席しか撮ってません。BAZAARさんに至っては1枚もないですごめんなさい。

そして5番機後席のGUCCI様を撮っていたその時!

な・ん・と!奇跡のあのポーズが!!!

ではここで一旦CMです(とかやりたいぐらい感動でした)



心の準備はいいですか?!(いや、私が一番ドキドキしてる)



私も本当に心臓止まるかと思うぐらい感動しました。



まさか、那覇でのあの”お願い”を、覚えていてくださったとは。



そのお願いとは・・・「もう一度、GUCCI様のソロのSが見たい!」それも、松島の外周で。



POPEYE師匠のあのポーズがマッスル(!)ならば、GUCCI様のあの手は間違いなくソロのS。



浜松で初めて見たときの衝撃以上の何かを感じました。本当に嬉しくて嬉しくて。



ありがとうございました!



では、大変長らくお待たせしました。

G U C C I 様 「 ソ ロ の S ! 」@松島バージョン!!



GUCCI様のソロのS!今ここに奇跡の復活!ありがとうございます!

(手をキュ♪っと握った感じがトキメキます☆素敵すぎです!)


この後、私が感極まって手を振ったら、同時にソロのSをしつつ左手で振り返してくださったんですが、私はカメラ下ろして両手振ってたのでその写真はありません。けいらちゃんが写真を収めてくれました(・・・よね?)

この後もちょこっと振り返ってくださったんですが、もうね・・・この1枚じゃ語りきれないです。決めた。これ書き終わったら「TEAM GUCCI@松島編」書く!

・・・というわけでBAZAARさんのお手振り撮り逃しました。ま、TEAM BAZAARがしっかり撮り収められたかと思いますので、また見せてもらおうっと♪

奇跡は更に続きます。もう昨日の反動みたいにシアワセ続きです。

そして3機で離陸。と、その時、な、なんとGUCCI様が!拡大版だとかなりくっきりと!



かなり等倍に近いので粗いですが・・・731の後席、そうGUCCI様のお手振り!


3機を見送って、3人はもう感動で言葉も出ませんでした。BGM全員見れたもんね(笑)

調子乗ってブルーまで流し撮りしちゃった(今までブルーだけは禁・流し撮りにしてました)

これも、RJST先生に流しの極意を教えて頂いたおかげです。これからも精進します、ハイ。



おお、やっとss1/100の壁を突破!?1/80です。

んまぁ私は絞り優先でやってるからssは勝手に決まっちゃうんだけど。


というわけで、金華からブルー各機が戻ってきました。

VIPERお兄様が着陸時も後席で3の指!感動しました。

何となく虫の知らせでしょうか。731はあえて流し撮りせずに後席狙いで行きました。



すると「な・ん・と!」GUCCI様のお手振りキター(゚∀゚)-!歓喜!


ああもう、GUCCI様の素敵控えめお手振りまでゲットできちゃったw

これで松島から帰れます・・・感激しました。本当にありがとうございました!

というわけで、あとは2枚ほどF-2Bをば。ひたすら流しの練習あるのみ。



フォーメーションテイクオフ。手前の1機はなんとか止めた!

シャッタースピード遅すぎて後ろのF-2がブレます(;゚Д゚)




ss1/60で。33エンドから。

さすがにこのスピードだと10回シャッター切っても1発当たれば大喜び。


今回の松島の旅では、F-2の訓練は山ほど見れましたので、ひたすら撮る練習やってました。



見ての通り、風向きが変わってランウェイは25を使い始めました。でもビミョー。いつ07に戻ってもおかしくない風かも。と思ったら、25で11sqのノーマルT-4が上がりました。うはwwヘルメットがグレーwwwこれは是非とも調べに行かねば。というわけで再びお手振りポイントへ。ここで移動して正解でした。風向きがまた変わってランウェイ07になったので、すぐにブルー各機が出てきたんです。



<<というわけで、次回予告!>>(音楽はThe simmer of the airとDolphin in the skyがよろしいかと)

めまぐるしく変わる風向きに翻弄されつつも、3rdにお出かけのブルーお手振りを3人は無事ゲットできたのか?!VIPERお兄様の快進撃の行方は!?

サンマルまさかの再登場!?真打ちは最後に現れた!



そしてGUCCI様は・・・



迫り来るレンタカー返却のタイムリミット、傾く太陽に激減する光量。

(この頃になるとメトロたんのグレーメットとか忘れ去られてたんですけど)



時間との戦いの中、今回をも越える感動の松島編フィナーレ!

次回、余すことなくお送りします。

チャンネルはそのままで(笑)NG集もあるでよ多分。


乞 う ご 期 待 !(もう自分で言っちゃったよ。引くに引けない・・・)



(色々と訂正:3月21日)




posted at 2007/03/07 16:20

category>> 航空祭2007>松島基地2007春
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。