防府北基地航空祭2007ダイジェスト

2007/06/05

防府航空祭行ってきました。

この数週間続きまくっていた「日曜に天気が悪くて月曜晴れ(゚∀゚)」というパターンにまたはまってしまっていて、正直雨でブルー飛ばないかも知れないと、かなり弱気になっていました。先に到着されていた方に予行の事を相談もしていたのですが、結局、諸事情あって本番のみに。



GUCCI様の5番機を見るチャンスも、これで本当に最後。

ほんの少しでも可能性があるのなら、と諦めきれずに行ってきました。



土曜日出発前、予行の後のバイバイフライトで5番機がナイフエッジ、という速報を頂いて、これは何が何でも!最後のナイフエッジ見ずには絶対帰ってこられないわ、と勢いづきました。予定がなかったはずのけいらちゃんも急遽参戦!さすが戦友殿、前日の定時後のメールで「予行何時?」って聞いてくるあたり神です(笑)



当日は、朝から小雨がぱらつきはじめました。空は明るいのに雨は止まず。

BGMにとっての北部九州支援部隊、といえばおなじみ(!?)ムラヤマン隊長と運転手さん(仮)とは格納庫にて合流しました。っていうか格納庫雨漏りして怖かったです修理してあげてください('A`)



防府名物の可愛らしい特別塗装機。ちなみに去年はフグ。




F-2、F-15、F-4と、先週の美保と良く似たスケジュールが続きます。

F-2は去年のフライトのほうが光線の条件的にも良かったかな?



うーむ、最後の上昇ぐらいかな〜うまいこと撮れたのは




イーグルは先週同様のカッコイイフライト。天気がよかったらもっと映えていたかもと思うと少々残念というか、もったいないです。良い飛びっぷりだったのに。最初から低空で背中見せながら旋回して登場ってかっこよすぎです。ちなみに#082は先週の美保で飛んでいたのと同じF-15DJです。えー、連週お疲れ様です。



一週間ぶりの築城天狗イーグル。

天気悪いのでこのぐらいの写真が精一杯orz




かなり視程も悪い中でもバーナー焚きながら旋回中♪




ムラヤマン隊長&運転手さん(仮)の大好きなピッツ。

久々に整備士様にお会いしまして、バッチリ防府限定パッチ(ちっちゃいバージョンですが)ゲットできて大満足。



青空ピッツが見ーたーいー!!




珍しいというか、お腹のライトが光ってスモークを照らしてます




最後の低空でのパス!




ブルーまでは、こんな感じでした。



っていうかケロちゃんファントム!!また中止になっちゃったんだけど。

2週連続でフラれるとかなり悲しい!!!

低空機動飛行見たかったのに!!!orz



新田原にするか、築城にするか悩むところです。新田原は逆光きっついし築城かなぁブルー来ないし('A`)←切実に凹んでるらしい。ブルー好きだけど・・・TEAM GUCCIとしては、気持ちの整理的にも休眠期間が欲しいところです。



おまけ。

イーグルの後、VADSの薬莢お片づけ中。撃ったら拾う・・・んですね。なるほど。

数もきちんと確認しているんでしょうか?





おまけ2.

リクエストいただきましたので、去年のフグ。



2006年の塗装機♪のフグはこんなんでした。






次回、渾身のブルーインパルスのダイジェストです。GUCCI様、最後のナイフエッジパスの切れ味はすごい!編です。



本当に、これが翡翠@TEAM GUCCIが、GUCCI様の5番機を撮るラストでした。

もう・・・データは増えません。だから、大切に選んでアップしていきたいと思います。たいした写真でもないけど思い出はいっぱいつまってるので・・・




【航空祭2007>防府北基地航空祭2007の最新記事】
posted at 2007/06/05 21:00

category>> 航空祭2007>防府北基地航空祭2007
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。