小松基地航空祭2006まとめ(5)

2007/07/21

明日の八雲、晴れればいいですね(゚∀゚)

GUCCI様の展示飛行もこれで最後・・・なのかなやっぱり。

行けないけれど、最後まで、心から応援しています。



それでは去年の小松基地航空祭の続き。

前日はF-16の予行もあったのですが、雨が降っていてカメラを守る為に見ているだけにしました。防水防滴のカメラとレンズなら良いんですけどね。三沢のF-16予行は、ベイパーモッサモッサしてて目で見てても凄かった・・・(記憶が遠い)



そして、続いてはブルーの予行です。

かな〜り天気はヤバかったのですが、なんとか第4区分でした。

それはそれは雲は低く、暗かったので私のレンズではss稼ごうとすると、このとおりの真っ暗写真が多いですがご勘弁下さいませ。



ダーティーターン


5番機GUCCI様は小松の第303飛行隊Fighting Dragonにいらっしゃったということで、凱旋フライト!何か小松での5番機って雰囲気違ったんですよ・・・すごくアグレッシブで、空気を『斬る』っていう感じで(゚∀゚)カコイイ!

撮影場所も演技を全体的に見るにはすごく良かったのですが、いろんな意味で『展望デッキから見たら良かった』と思うシーンもあったりしました。特にローアングルキューバンは。



5番機のローアングルキューバン

ハーフキューバンで戻ってきたところ


もうひとつの小松の一大イベント、もちろん大島BAZAAR1尉の6番機デビューでした。

ロナさんと固唾をのんで見守ってしまいました。



BAZAARさんデビュー!ロールオンテイクオフ。




チェンジオーバーターンで戻って来たところ


エンド近くにいたので、5番機の演技が隠れてしまったところもありましたが、こんなシーンも撮れました。



インバーテッドロール(多分)

カッコイイ5番機のスピード感と迫力が出たかな!?(笑)




レター8。4番機のこのシーンはいいですね!




トレイルトゥダイヤモンドロール。

4区分の密かなお楽しみ課目。綺麗なんです。


このあたりになったら空が暗すぎてISO400で絞り開放でもss800か640まで落ちたので、写真がえーらいことになってましたorz止まらん・・・私の腕ではそれじゃ止まらん・・・



コークスクリューの後のブレイク!結構真上だったので嬉しかった。

この角度で5番機がベイパー引きながら真上取られちゃったら・・・心臓わしづかみのかっこよさ〜!



かなり暗〜いですが、バッチリ5番機ですよ!




と言うわけで、雨もパラつくブルーの予行でした。

翌日の航空祭は台風大接近・・・一体どうなる!?




posted at 2007/07/21 22:25

category>> 航空祭2006>小松基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。