小松基地航空祭2006まとめ(6)

2007/08/06

色々と考えました。

今、特集をするべきかどうかを・・・まだ私の中では、GUCCI様の5番機は終わってないんです。

だから、今まで行った航空祭レポートをアップして、思いのたけを書き連ね、ひと段落着いたらTEAM GUCCI特集記事を書きたいと思います。もちろん、これからもTEAM GUCCIな勢いはとどまることの知らない熱〜い記事が続くと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆



さて、まもなく周回遅れに陥りそうな2006年小松基地航空祭レポートの続きから。やっと航空祭当日です。

2006年の小松は、台風の進路がどう足掻いても、航空祭当日に直撃まっしぐら(はぁと)みたいな予報円だったのです。前日はロナさんのご実家に泊めて頂き、晴れクィーン様と一緒だからなんとかなるんじゃない?と、元気に車で小松基地に向かいました。あーでもやっぱりあんまり天気良くないよねorz



それでも、GUCCI様小松凱旋の晴れ舞台を是非とも見たい!と、諦めきれずに5番機前確保。そしたらもう雨が降るわ降るわ。ブルーのサイン会は格納庫の中だったのでちょっと不安になりながらも避難しました。

なんてったってGUCCI様”小松凱旋”だったんですものね☆サインいただかないと(←いつも)

と思ったら、前日に外周でお会いした某女史がGUCCI様に一番乗りでサインもらってるじゃないですか!そこ!ちょっと待った〜〜ッ!ともんのすごい勢いで突撃。今思い出すとちょっと恥ずかしい(といいながら新田原でも同じことやってた)



ま、そんなノリノリの頃に携帯が鳴ってもどうしても気づけないもんなんですよね。実は戦友けいらちゃんが小松空港に飛行機で到着したのに、やっぱ携帯の着信には気づけなk(略)・・・ごめん、実は着信には気づいてた(その頃POPEYE師匠と話してた)

無事到着して格納庫で合流した戦友殿とともに、おずおずとGUCCI様にお聞きしました。

「な、何区分ぐらいになりますか・・・ていうか飛んだらそれだけで嬉しいです(航過ぐらいはあったらいいな)」



GUCCI様「今のところ、2区分まではいけると思います」



(;゚Д゚)ママママジですか!!!ガッツリ雨なんですけど!?でも、GUCCI様の力強い言葉に一気に元気になってまいりました。外を見るとちょっと明るくなってきたかな?



その後も格納庫にいたらちょっと楽しい思いをできたそうなんですが、迫力あるイーグルのエンジン音にフラフラと格納庫から出て行ったBGM3人組でしたとさ・・・



では前置きは長くなりましたが、イーグルの展示飛行の写真です。っていうかちょっと遠いorz



天候はまずまずですが、イーグルはやっぱり素敵なのです。




編隊も!

でも小松は、会場側は場所柄どうしてもおなかばっかりになるよね。




実は、GUCCI様もこうやって小松航空祭で華麗にフライトをされたこともあるというお話を、GUCCI様から伺いました。また那覇の記事あたりで書こうかと思っていたのですが・・・ノータンクの(←ここポイント!)イーグルで派手な機動飛行をされたそうなのです。実は以前、それらしき動画を探し続けて、何とか見つけ出して見たことがあるんですよね。ああ、センタータンクすら取り外したイーグルで、鋭く空を切り裂き飛び回る、その迫力・・・やっぱりGUCCI様すごいなぁ。かっこいいなぁ。実際の機動飛行を見たかったなぁ。



・・・なーんて思いながら画像リサイズしていました。



ベイパーベイパー!画像はボチボチですがご勘弁を(だって雨上がりだし)




ちょっと天候回復してきたかな?!




で、イーグル8機での編隊飛行!

(予行だと10機ぐらいいた気がしたんだけど・・・?)




ブレイクッ!でもちょっと遠いですorz




最後はお手振り祭。容赦なくカメラの被写体になって頂きます(笑)




さて、この方はだれでしょう。私は当時はブルーファンってわけではなかったので、

サインは頂いたことは無いのですが・・・といえば分かる?






306sqのお兄さん、いいね☆マスクとってポーズもバッチリ!






『丼』ですか!?(拡大したら言いたいことは分かる・・・はず)




というわけで、今日はここまで。

あかん・・・ブルーの記事書いても、イーグルの記事書いても、GUCCI様思い出して泣けてくる。全然吹っ切れてないのかもしれない。やっぱりまだ「切ない」




posted at 2007/08/06 23:13

category>> 航空祭2006>小松基地航空祭2006
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。