エアフェスタ浜松2007ダイジェスト(後半)

2007/10/24

さて、前回に引き続きエアフェスタ浜松2007ダイジェストです。

後半はブルーインパルス編です。



なんと、MACさんがラスト飛行展示だったそうです。

INOKIさんところにサインもらいに行ったら、「来週から飛びますよ」とのこと。MACさん、岐阜か入間あたりがラストかな、と思っていただけに、心の準備が出来ていなくて戦友殿と2人で驚いてしまいました。



ということで、初☆MACさん1枚目で!ラスト飛行展示!


#MACさんにも「浅岡をお願いします」って言われちゃった(゚Д゚)



BAZAARさんのロールオンテイクオフ。


まさに去年の「予習」どおりの快晴逆光でしたが、今年はちょっとはマシな写真になったかな。カメラも同じ20Dだったし(←ん?)



チェンジオーバーターンのブレイク。


空は快晴、空気もとても澄んでいて最高の第1区分を久々に見ました。その前このぐらい空気が澄んでいたと言えば、私の見た中では去年の松島基地航空祭ぐらいでしょうか・・・(笑)



チェンジオーバーループ。




そしてやはり、MACさんと言えばハートのサイン!

狙い定めて貫いたバーティカルキューピッドの矢、ですね


初のカメラ2台体制(予備機とメイン機が途中で入れ替わったりしましたが・・・)だったので、広角も撮影できて個人的には大満足でした。逆に20Dの完成度の高さを改めて認識した航空祭でもありました。



すごく狙っていた1枚。デルタロールを広角で。水平取れていないのはご愛嬌で。


そうそう、逆に「狙ってなかったのに」という1枚もありました。タッククロスの2回目のクロスで、なんかドンピシャに重なって嬉しいびっくりでした(笑)

今までだと、問答無用で5番機をカメラで追っていたのに、「ん〜今日は6番機でいこうかなー」と、気まぐれに引き気味に6番機追ったらドンピシャ!そういやPOPEYE師匠が「6番機追ったほうが撮りやすいのに5番機追うんでしょ?でしょでしょ?」とツッコミ入れられたっけ・・・あれ本当だったとは(驚)



初のドンピシャ。これで今年の運を使い果たしてませんように(祈)




一眼の広角ならなんとかスタークロスも入るデスヨ!




そして最後は逆光に映えるコークスクリュー。


展示飛行の写真はこんな感じです。



帰りのバスを心配しつつも帰投まで見ることができました。

去年の帰投は、何てったってGUCCI様のソロのS+バイザーアップ!に大感激したのです。

懐かしい。そして、とっても寂しい・・・今日の事のように思い出します(´;ω;`)『匠』のGUCCI様のフライトの記事は、もちろん継続してシーズンオフにでもたっぷりとお送りします!



では最後の1枚はVIPERお兄様で☆

ってマ、ママママスク!マスクッ!!!!マスク取ってる!



帰投の3番機、そしてVIPERお兄様は・・・ちょ、マ、マスク!!?


・・・とっても笑顔なVIPERさんでした。



ちなみに夕ご飯は浜松でとろろうなぎ茶漬けを食べました♪

(あんまりうなぎ食べたくて戦友殿にお願いしまくりました)




【航空祭2007>エアフェスタ浜松2007の最新記事】
posted at 2007/10/24 19:48

category>> 航空祭2007>エアフェスタ浜松2007
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。